人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

人間の話。

先程、喫茶店で隣にいた男性2人が話していた会話。

その同僚さん達の会社には、どうやら給料明細がないらしい。
自社HPの総務の欄に飛び、あらかじめわりあてられている個人コードを入力すると、自分のお給料内容が見られるシステムらしい。
奥さんに見せる場合はそれをプリントアウトして我が家に持って帰るそうだ(笑)。
でも、その個人コードが「誕生日」らしい(爆)。

「年寄りのキャッシュカードじゃあるまいし、自分でかえさせてもらわないと人に給料みられちゃいますよね」
「見られてもお金引き出せるわけじゃないけどね(笑)」

「もし、同じ誕生日の人がいたらどうするの?」
と、聞いてしまいそうになった(^^;
お給料が多い方を取り合う? 割り勘とか? えぇぃっ 同居しちゃえ!(爆)。

昔は現金と明細書が入っている封筒だったが、今はお金は振り込みで明細書の封筒だけになった。
でも、これからは給料日に何も手許にくるものがない時代になるのだろうか。
私は現金が入った袋がいい。
その方が「やった〜!」って気になる。
by pc911 | 2005-06-13 11:03 | 我。が。