人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

怪我の功名

改めて考えてみると、
名誉と遊姫の好きなものと嫌いなものっていったいなんだろうか? はて。
何かの練習をする時──今の我が家は「おいで」──アメとムチは重要なんだと今さらながら知った。

好きなもの。
日常のおやつとスペシャルなおやつってゆうのがうちにはない。
金額の問題ではなく、「大好物」がない。
ちょっと喜ぶとかすっごく喜ぶとかの差……あるんだろうけど、私わかってない。あげれば喜んでくれちゃうから、「名誉の好物、遊姫の好物」を特に意識して探ろうと思っていなかった。

嫌いなもの。
これまた好きなものよりわからない。
名誉はバイクの音が怖くて腰をかがめてびびる。でも、大きい音全てが怖いわけではない。
遊姫は首から上がウィークポイントで、耳をピッとひっぱると「ひゃんっ(;_;)」と言って静かになる(簡単)。

怪我の功名_b0060803_10473442.jpgアメは身近に用意しておけるけど、ムチは……? 
名誉のムチは用意しておけない。むずかしい〜。

昨晩の散歩中、私の左足が間違って名誉の右足を蹴ってしまった。
名誉「びくぅっ」
痛いほどあたってないはずだけどイヤだったらしい。その後は、私の顔をちらちら見ながらかなり慎重に横について上手に歩いた。
もしかして使える? と気付いた私は「ダンっ」と足で地面をならしてみた。
名誉「びくぅっ」
くほほ。へぇ〜、名誉ったらイヤなんだ〜。見〜っけ。
試しに、遊姫の足をちょんと爪先でつついてみるとこれまた「びくぅっ」。
うほぉ〜、遊姫もこんなちょっとでイヤなんだ〜。

少し前なら「ごめんねごめんね」と足をさすってあげていただろう(^^;
でも、今は嫌いなものノートに書きかき(^^;
可愛いかわいいと目の中に入れすぎて見えていなかったことだらけだった。
老眼なんだし、二、三歩はなれて見よう。
by pc911 | 2005-06-08 10:40 | 我。が。