人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カフェのママさんと話し込む。

某カフェは、農家もちらほらなカントリー調漂う場所にありました。

美味しい〜! といただいていたら、
「うちは犬連れの方より、人間だけのお客様の方が多いんですよ」とママさんがおっしゃいました。
「『何で犬と飯を食うんだ。犬は留守番させるものだろう』って、この辺の人には理解できないんです(笑)」と。
犬と一緒では不衛生だと二度とこない人もいるとのこと。

某カフェには「洋服着用」とゆうお願いがありますが、「何で犬に服なんか着せるんだ」と地元のおじちゃんに説教されてしまったこともあるそう(笑)。
ドッグカフェを利用する人はわかりますが、洋服着用とゆうのはファッション性ではなく、衛生上の問題で抜け毛に対応したものです。
でも、カントリーではまだまだ鎖につないで庭先で飼う「番犬思考」が根付いています。
確かに、日本風土にあった日本犬なら洋服は不要ですし、一緒に食事に来てしまったのではお留守番ができませんね(笑)。

カフェのママさんと話し込む。_b0060803_1051399.jpg
その他にも、年齢・土地柄・犬種によっての考え方の相違について話しました。
もうちょっと柔軟性を持てば、「そうゆうこともあるのかもしれない」とゆう発想も起き、思いやることや譲り合う気持ちもうまれるのでしょう。
否定することは簡単ですが、概念を乗り越えるのは大変です。
「いろんなお客様がいらっしゃるので、全ての人には合わせられません。自分でやりたいお店をやっていくつもりです」というようなことをママさんはお話くださいました。

3駅も電車に乗れば東京都とゆう所でも、まだまだワン入店OKは少ないです。そして入れてもらえるだけでもありがたいよね・・・が多いです。
でも、某カフェや連休中にみつけたカフェは美味しい料理を食べに行こう♪ と行けるお店でした(^^)
by pc911 | 2005-05-10 10:10 | 我。が。