名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

何事も経験♪

二頭引きのリード。
ちょっとイイカンジになってきた。
うちの子たちは横にぴったりくっついて歩くなどという高度なことはできない。でも、「斜め前方をトコトコ歩く」という時に二頭リードはとっても楽チンなことがわかってきた。

うちの買ったものはちょっと短めなのか、真正面を歩かれると名遊の踵を踏んでしまいそうになる。
家から散歩に出た直後の「あーたのしい あーうれしい」とぐいぐい引っ張る時はつんのめり気味になるから特に踵を踏んじゃいそう。
かと言ってあまりイイコに真横を歩かれると、Y字がy字によじれてどうも持ちにくい。外側にポジションした子は私からずいぶんと離れてしまうし、内側の子の陰になって見えずらい。
「斜め前方」。これがちょうどいい。
少し歩いて気が済んできてペースダウンしてきたあたりがいい……斜め前方でちょうどいい長さにできているのかな(^^)

b0060803_122606.jpg
そして、オモロイ事も発見。
チャランポラン歩きになった時──T字になりそうな時は、自分の方にぐいっと「こっちに来て」式に引っ張っるのではなく、アメリカンクラッカーのように上方向にクンっと持ち上げると名遊同時にシャキっとすることも発見(笑)。これは効く。
ついつい、オモロくて何度もやりたくなってしまう(笑)。

b0060803_12264731.jpg
私、名誉、遊姫のそれぞれが、今までとは違うリードで歩くとゆうことに慣れてきたのでウイークポイントも変化してきた。
現在のウイークポイントは「うんぴ&しっこタイム」
うまく同時にふたりそろってしてくれればいいのだけど、そうゆうわけにもいかない。
相棒が構えに入っても、もう相棒は前に行こうとすると……引きずられて「歩き○○」になってしまったりする(爆)。
早々に気付いて「待っててあげてね」と言わないと大変なことに(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-04-12 12:28