人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

in a minute

新宿に仕事場がある私は、一日の大半を東京都内で過ごしている。
さっき、営団地下鉄丸の内線に乗ったのだけど、ホームに着いた瞬間に電車のドアーが閉まってしまった、
「あちゃぁ、いっちゃったよぉ、ちっ」
次の電車まで4分もある。

4分「も」。

そうゆう時にはだいたい、手持ちの本を読んだり携帯電話をチェックしたりして次の電車を待つのだけど、「たった4分くらいポケ〜と待てないのかね、私は(^^;」と内心思ったりしている。
昼間のポヨンとした時間帯でも5分待つことはそうない。朝晩のラッシュ時には電車が出て行ったら次の電車が来る状態。
ここに住んでいる人たちはこれが当たり前だし便利なんだけど、でもこれって異常じゃない? 2分間隔でひっきりなしに電車が来るなんてたぶん首都圏だけ・・・日本の2%くらいのところだけじゃないのかな。
でも、政治の取り決めの多くはその2%にあわせてしまってることが多いような気がする。異常なところを基準に決めて、98%の人を無視しているようなことがいっぱいあるんだろう。

ここら辺では便利過ぎて困ってるくらいなんだから、そのぶん不便な地域の人がもうちょっと快適になるようにしたらいいのになぁ・・・なんて4分間で思ってみたりしちゃったのでした。
by pc911 | 2004-12-06 13:26 | 我。が。