名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

情報公開

バタークリームケーキの話題あたりからだと思うんですが、
「名遊ママ〜 ○○の△△が不味いの〜 おすすめよ〜 ぜひ食べてみて〜」
とゆうようなことをおっしゃっていただくことが数回ありました(笑)。
バタークリームはアングラ界でもスポットライトがあたってるので共感なさる方が多いとは予感してましたが、
(え、この方もブログ読んでくださってるのね?)
という時もありまして、いやぁほんと、ありがたいというかお恥ずかしいとゆうか何とやらでございます m(_ _)m

フツーは「美味しい」のを奨めるんであって、「不味い」のは人様にお奨めしません。
それを「不味いからおすすめ!」とは、双方間の垣根が高くっちゃ言えないことです。
「へんないみぢゃないし へんなふうにとらないもんね ねっ!」
っていう信頼がお互い暗黙のうちに成り立ってるってことですから、美味しい情報に限らず不味いもの(マズウマ)も奨めていただけるというのは、とても嬉しいことです!! (笑)

「パサパサにするためにラップなしで冷蔵庫で一晩ねかせる」とか言うと、「マニアックっすねぇ」と返されたりしますが、わたしはそんなひとかどの人物じゃありません。
だってね、個々にこっそり「実は……わたしもパサパサが好きで(^^;」とかおっしゃる方っているんですよ!(笑) 
いるの、いるの! 
b0060803_10464952.jpgそうやって、わざとちょっと口を滑らしてみると「えへ じつは わたしも♪」っていろんな方面話しがはずむかもしれません。
不味いもの繋がりって絆が強そうですしね。

かといって、美味しい繋がりもよろしくです(爆)。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-06 10:49 | 我。が。

しごとはじめ

お正月気分の抜けきらない遊姫さん、甘えたモードでストーブの前でご飯を食べてます(^^;
世の中もう仕事してますよー、しっかりしてくださーい。
b0060803_10223742.jpg


すぱっと1日から新しいブログにお引っ越ししようと思ってたのだけど、年末試用してみたブログにどうも馴染めず、けっきょくこのまま細々と続けている。
簡易HPっぽくて、アルバムコーナーがあって、マックでもさくさく動いて、動きが速くて、ある程度メンバー数が多くてつぶれちゃわなさそうで、可愛いテンプレートがあって、容量が大きくて、見た目ごちゃごちゃしてなくて、有料でも安いとこがいいんだよなぁ〜。

こんななんてことない要望なのに、なかなかないもんなのだ。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-05 10:36 | 我。が。

獅子舞姉妹

名誉と遊姫そろって初めてのおせち。
b0060803_23564737.jpg

ふつーのご飯みたいな家庭的メニューになんとなく安心(笑)。家でつくれそうなものだけど、自分でつくるとなったら大変そう。一年に一回くらい楽しみとしてはいいかな、と。

b0060803_2358441.jpg

美味しいおせちの後はぐっすり...zzz...
なんか獅子舞っぽい〜。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-03 00:01 | セニョリータ 名誉

寝てる間に……☆

あけまして おめでとう ございます

b0060803_075864.jpg


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-01 00:09 | セニョリータ 名誉

大晦日


b0060803_18283426.jpg

おとぅさんとおかぁさんと観覧車にのってきました。
b0060803_1828496.jpg

とーくをみて とーくをみて くじゅうくりと六本木ひるずがみえました。
b0060803_1829590.jpg

なかよく姉妹でとーくの青いお空をみました。
b0060803_18291930.jpg

ことしいちねん どうもありがとうございました。
らいねんも 名誉と遊姫をよろしく おねがいします。
たかいところから しつれいしました!(ぺこり)
[PR]
# by pc911 | 2005-12-31 18:35 | セニョリータ 名誉
IG総数19頭だったのは覚えてるのだけど、人間が何人いたのだかよくわからない(笑)。
たぶん20人くらいのじゃんけんだった。

最初のじゃんけんで3人残った。
セナちゃん&ティアラちゃんママ、名遊パパとわたし。
一回目のじゃんけんで夫婦が残るとは。夫に負けたくないと思った(笑)。

2回目のじゃんけんの「さーいしょはぐー!」が聞こえ、(あわわわ〜 なにだそぅ、なにだそぅ・・・悩)とあたふたしていると、天から声が聞こえてきた。

『ff〜(ふぉるてしもぉ〜〜)』

・・・ふぉるてしも。
そうだ、ハウンドドッグのフォルテシモだ!
よ〜し!

さいしょはぐーの拳をもう一度そのまま頭上に突き上げた。
そしてそれは勝利の拳へ(笑)。

b0060803_1113478.jpg


クリスマス会でいただいた(ゲットした)ブレスレット。
イタグレのイラスト見えるかなぁ〜(^^)

b0060803_1115237.jpg

[PR]
# by pc911 | 2005-12-28 11:03 | 我。が。
こんな感じのバタークリームケーキだった。

b0060803_9154962.jpg


ビジュアルはあか抜けない感じでグー。
昔よりはこぢゃれてるものの、ビニールのひいらぎの葉っぱがささり、砂糖菓子のサンタが鎮座。
でも、お味はやはり不味くなかった (^^;
期待に反して美味しかった (^^;
プラスチックの味も石鹸の味もしなかった (^^;

来年はもっともっとグレードダウンを目指したいと思う。
[PR]
# by pc911 | 2005-12-27 09:16 | 我。が。

まったく・・・。

b0060803_114132.jpg

遊「うわー おいしそぉ〜♪」
名「ほんと おいしそう〜♪」

b0060803_1142579.jpg

遊「えへ (`▽´)♪ あじみしちゃおっと♪」

b0060803_1144090.jpg

名「ゆうき! だめよっ! 」
遊「きゅーン ごめんなさい(;_;)」

b0060803_1145178.jpg

名「じゃ おねぇたんが……♪」
遊「……! そ そんなぁ(^^; 」
[PR]
# by pc911 | 2005-12-26 11:12 | セニョリータ 名誉

クリスマス会

遊姫のお里のクリスマス会に出席しました。

b0060803_1536644.jpg

サンタさん(うららちゃん)、どうもこのトナカイ(遊姫)はお気に召さないようです。
とってもがっかりしたお顔で、「こんな トナカイじゃいや」と言っています。

b0060803_1537042.jpg

トナカイがヘソをまげました。
「そうカイ、そうカイ。こんな トナカイで わるぅございましたね」
サンタさんあわてて、「ごめん ごめん〜」

b0060803_153847.jpg

サンタ  「がまんするわ みなかったことにする」
トナカイ 「じゃ きかなかったことにする」

ソリ のあわないサンタさんとトナカイでしたが、パーティは大盛り上がり!
[PR]
# by pc911 | 2005-12-24 15:48 | セニョリータ 遊姫

名誉は暖かそうな自前のお肉を着ていらっしゃるので、おうちの中では滅多に震えません。
でも、体脂肪マイナスの遊姫は暖房がついていても夜になるとプルプル〜。

雨に濡れたスズメのように震える遊姫に服を着せました。
でも、片方だけに着せると裸ん坊の方がなぜか攻撃するんですね。
名誉が遊姫にぱんぱんパンチするので「遊姫、がんばってこい」と送り出したのですが、服に噛み付いて振り回すという名誉の反則技に遊姫の形勢は不利。
そこで遊姫の服を脱がせたら・・・なんと名誉が走り寄ってきて、脱がせたばかりの遊姫の服にスポッと頭を通しました!
肩のあたりまで遊姫の小さい服をパツパツにからませたと思ったら、うっとりとした顔でわたしの膝の上でまぁるくなりました。
名誉も寒かったとゆうよりも、「なんでゆうきだけなの!」という怒りのパンチだったみたい。

b0060803_10393092.jpg

名誉にも遊姫にも着せてあげて、ふたり仲良く重なり合ってねんねタイム。
いつもおねぇちゃんしている名誉もあどけないパピーのよう。
[PR]
# by pc911 | 2005-12-22 10:41 | セニョリータ 名誉