名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

中山競馬場

まるで旅行にでもいってきたようだけど、うちから10分ほどのところにある中山競馬場のお庭。
b0060803_1003771.jpg

b0060803_1005976.jpg

b0060803_1011836.jpg

土日はもうそれはそれは……だけど、平日はひとけがないのでおヒート中の遊姫でもゆっくりお散歩にいける場所。
大通りにめんしているけど、2m以上ある立派な鉄柵にかこまれているので安心。
警備員さんが立っている小さな入り口一つで、駐車場も完備。もちろんワンコの散歩もニコニコと通してくれる(^^)
b0060803_1055982.jpg

b0060803_1062524.jpg

お馬さんのにおいがする。
b0060803_1075580.jpg

これを見れば、おー! 競馬場! 
b0060803_1084216.jpg

[PR]
# by pc911 | 2006-01-21 10:17 | セニョリータ 名誉

はて。

お店の前に、
「ソフトクリームやジュースを店内に持ち込まないでください」
ってはり紙を時々みますよね。

昨日、本屋さんの前に、
「ゴミとペットを持ち込まないでください」
ってのがありました(^^;

ペットって言葉も、ゴミとペットが並んでるのもオモシロクありませんが、ゴミを持ち歩いてる人って?(^^;
大々的に禁止事項を掲げるってことは、過去にこれらで困った事があったってことだろうし……むむぅ〜?
[PR]
# by pc911 | 2006-01-20 09:50 | 我。が。
b0060803_1055625.jpg


食卓の横で遊姫がこけました。
あごからつんのめって、はじにあった酢味噌の小皿に顔をつっこみました。
イカの刺身につけるからし入りの酢味噌です。
鼻、口、顎の下に黄色い味噌がべっちょりつきました。
一瞬、目をまんまるにして驚いた後に美味しいことに気づき、辛いのそっちのけでべろんべろんと口の回りを舐めまわしました。
あ"〜っ! と言いながらティッシュで拭くのが精一杯。
すんごいおもろい顔だったのに、残念ながら写真は撮れませんでした。

この写真を撮ったあと、遊姫のあごの下にカペカペに乾いた拭き残しの酢味噌を発見。
どうりで名誉が仲良く顔をくっつけているはず・・・。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-19 10:57 | セニョリータ 遊姫

姉妹の主張


名誉はつかみ所に困るほど自己主張とぼしく、遊姫はうるさくて困るほどの自己主張派です。

このドアの向こうに名誉と遊姫のトイレがあります。
普段は開けたままですが、今年の冬は寒いので暖房が逃げないようにドアをしめきっています。
トイレに行きたくなった場合、名誉はドアの前で恥ずかしそうにもじもじし、遊姫は「でるぅー!」とドアを叩く……というのが普段の行動からすると予想されます。

でも、なぜかトイレ主張の場合は逆。

b0060803_1115516.jpg名誉はシャカシャカかりかりとドアを引っ掻き「あけろー あけんかーい!」と訴えます。
開けてあげるとスタコラサッサとトイレまっしぐら。
そして「あー さぶいさぶい」ともどってきてソファで再び丸くなります。

遊姫はドアの前で「あ、あ。えっと……」とチラチラこちらを窺いながらもじもじしています。こちらが気づくまで「もしよかったら……」とやってます。
開けてあげると、「おてすうかけます」と一礼してからトイレに行き、そしてニコニコと「まにあいました」ともどってきます。

あ、そう言えばオモチャも……。
名誉はオモチャをくわえてグイグイ手に押しつけながら「もてー あそべー」と言います。
遊姫はオモチャを持ってきて隣でひとり遊びしながら「このきもち わかって」と待ちます。

遊姫の方がとおもいきや、名誉の方が・・・かな(^^;
[PR]
# by pc911 | 2006-01-17 11:17 | セニョリータ 名誉
15日夜。
仕事から帰ったら、「ゆうきにおひーとがきました……(・_・)」と名遊パパが言った。

・・・く。とうとうきたか、残念(;_;)

ずいぶん前から準備しておいた、フリルひらひらでブリブリに可愛いおパンツ。
名誉のぷりんぷりんのおヒップには似合うのに、遊姫の角張ったおけつにはなんとも似合わない。
とりあえずはいていただき、記念撮影ぱしゃり。

b0060803_10362597.jpg


晩ご飯時だったのであれこれかまってもいられず、おパンツのままにしておいた。
遊姫はまったく気にせず歩いたり座ったりしていたのだけど、いつものようにやはり名誉が気に入らない。
「あるるあ"ぉあぉ"〜〜!!(前脚ダンダン!!)」
通訳すると、「なんで ゆうきだけ おぱんつなの!! めいよもっ!」ということだ。
あおあお言いながらぱしぱしパカパカ遊姫をはたき倒すので、めんどくさいから名誉にもおパンツをはかせた。
b0060803_1113760.jpg

一瞬にして目がうっとりし、小さく「くふんっ♪」と鼻をならしてまるくなってネンネ。
……お、おんなはめんどくさい(^^;

おパンツだとトイレがめんどくさいので、晩ご飯終了後はふたりともすっぽんぽんになっていただいた。
遊姫はいつもとまったくかわらずすこぶる元気。
なぜか名誉までめっちゃ元気(もしや、においに興奮?)。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-16 11:10 | セニョリータ 遊姫

にゅーカフェ

行きたかったところにやっと行ってきました。
錦糸町のカフェ、「DRAGON DOG」。
b0060803_22545830.jpg

平日の雨の中途半端な時間だったので、お客さんはいませんでした。
ガレージを改装したようなお店で、片側半分壁がない? みたいな感じで寒かったです。でも、ストーブを2つ側に近づけていただいたので、だんだんあったかに(^^)
日替わりランチは一人お鍋。すっごく美味しくで体がぽっかぽかになりました。
夜10時までの営業で不定休日。HPがないので事前に電話で確認してから行った方がいいようです。
お酒&おつまみメニューもあり。
飲めないわたしですが、夜にまた行ってみたいです。
b0060803_22553128.jpg

江戸川区毛利1−21−6  
tel 03−5600−2008
[PR]
# by pc911 | 2006-01-13 22:58 | セニョリータ 名誉

がんばれ ゆうき!

「ねぇ、今日、遊姫がうちにきて一年たったんだよ」
とわたしが言ったら、遊姫が素晴らしいタイミングで、
「くふぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん」
と長くなきました。
「え? 遊ちゃん、忘れてたよ、そうかそうか」
やはり名遊パパも名誉も遊姫一周年記念を忘れていました。

ほんにんはいまだに一生懸命ににうちの子にしてもらわなくっちゃと頑張っていますが、こっちは十分にうちの子すぎて記念日を忘れてしまいました(^^;
名誉は「ゆうきにつきあって われながら よくいちねん たえたなぁ」といったとこでしょう(^^;

b0060803_1472569.jpg

親子のふれあい記念にばっちんばっちんとツメを切ってあげました。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-11 10:49 | セニョリータ 遊姫

遊姫 すまぬ(^^;

んな、つまらない話しをしているばやいぢゃなかった。

今日、1月10日は遊姫が我が家の家族になった日だった!
遊姫がうちの子になって1年たった記念日だった!

おぉ、遊姫よ、母はうっかり忘れておったぞ(^^;

b0060803_14253783.jpg

去年の今日、名遊パパに抱っこされて名誉のチェックを受けているチビ太。

[PR]
# by pc911 | 2006-01-10 14:27 | セニョリータ 遊姫

成人の日.2


耳の横の毛がふわっと顔にかかりました。
ささっと指ではらった拍子に「ん? 枝毛?」と思いました。
最近髪が伸びてきたのでもしかしたら枝毛ができたのかもしれない……と、指先で摘んで目の前に持ってきました。

み、見えないぞ〜〜(^^;

もう少し髪がのびれば目から遠ざけられるので見えますが、セミロングだと近すぎて毛先と目の焦点があいません(爆)。
都はるみのように、髪の毛を斜め前方遠くに〜〜 顔をそれと逆に遠くに〜〜 ってしても見えないっ(^^;

枝毛切りは老眼になってからじゃできない、若いときにしかできない特権なんですね。

若い女性が指先で髪の毛を摘んで、寄り目になりながら毛先を切ってる姿は美しく思いませんでしたが、やりたくてもできなくなる時がくるようです。
都はるみごっこをしているわけわかんないおばちゃんより、おじょうさんの枝毛切りの方がよっぽど美しいですね(^^;

「いまのうちに やっときんしゃい」と、大きな心で見れるようになった2回目の成人式でした(笑)。
[PR]
# by pc911 | 2006-01-10 10:59

おねぇちゃん

b0060803_18308.jpg

だいすき。
b0060803_19223.jpg

だいすき。
b0060803_191645.jpg

だいすき。
b0060803_193082.jpg

だいだいだいすき♪ 
[PR]
# by pc911 | 2006-01-09 01:10 | セニョリータ 遊姫