名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大晦日


b0060803_18283426.jpg

おとぅさんとおかぁさんと観覧車にのってきました。
b0060803_1828496.jpg

とーくをみて とーくをみて くじゅうくりと六本木ひるずがみえました。
b0060803_1829590.jpg

なかよく姉妹でとーくの青いお空をみました。
b0060803_18291930.jpg

ことしいちねん どうもありがとうございました。
らいねんも 名誉と遊姫をよろしく おねがいします。
たかいところから しつれいしました!(ぺこり)
[PR]
by pc911 | 2005-12-31 18:35 | セニョリータ 名誉
IG総数19頭だったのは覚えてるのだけど、人間が何人いたのだかよくわからない(笑)。
たぶん20人くらいのじゃんけんだった。

最初のじゃんけんで3人残った。
セナちゃん&ティアラちゃんママ、名遊パパとわたし。
一回目のじゃんけんで夫婦が残るとは。夫に負けたくないと思った(笑)。

2回目のじゃんけんの「さーいしょはぐー!」が聞こえ、(あわわわ〜 なにだそぅ、なにだそぅ・・・悩)とあたふたしていると、天から声が聞こえてきた。

『ff〜(ふぉるてしもぉ〜〜)』

・・・ふぉるてしも。
そうだ、ハウンドドッグのフォルテシモだ!
よ〜し!

さいしょはぐーの拳をもう一度そのまま頭上に突き上げた。
そしてそれは勝利の拳へ(笑)。

b0060803_1113478.jpg


クリスマス会でいただいた(ゲットした)ブレスレット。
イタグレのイラスト見えるかなぁ〜(^^)

b0060803_1115237.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-12-28 11:03 | 我。が。
こんな感じのバタークリームケーキだった。

b0060803_9154962.jpg


ビジュアルはあか抜けない感じでグー。
昔よりはこぢゃれてるものの、ビニールのひいらぎの葉っぱがささり、砂糖菓子のサンタが鎮座。
でも、お味はやはり不味くなかった (^^;
期待に反して美味しかった (^^;
プラスチックの味も石鹸の味もしなかった (^^;

来年はもっともっとグレードダウンを目指したいと思う。
[PR]
by pc911 | 2005-12-27 09:16 | 我。が。

まったく・・・。

b0060803_114132.jpg

遊「うわー おいしそぉ〜♪」
名「ほんと おいしそう〜♪」

b0060803_1142579.jpg

遊「えへ (`▽´)♪ あじみしちゃおっと♪」

b0060803_1144090.jpg

名「ゆうき! だめよっ! 」
遊「きゅーン ごめんなさい(;_;)」

b0060803_1145178.jpg

名「じゃ おねぇたんが……♪」
遊「……! そ そんなぁ(^^; 」
[PR]
by pc911 | 2005-12-26 11:12 | セニョリータ 名誉

クリスマス会

遊姫のお里のクリスマス会に出席しました。

b0060803_1536644.jpg

サンタさん(うららちゃん)、どうもこのトナカイ(遊姫)はお気に召さないようです。
とってもがっかりしたお顔で、「こんな トナカイじゃいや」と言っています。

b0060803_1537042.jpg

トナカイがヘソをまげました。
「そうカイ、そうカイ。こんな トナカイで わるぅございましたね」
サンタさんあわてて、「ごめん ごめん〜」

b0060803_153847.jpg

サンタ  「がまんするわ みなかったことにする」
トナカイ 「じゃ きかなかったことにする」

ソリ のあわないサンタさんとトナカイでしたが、パーティは大盛り上がり!
[PR]
by pc911 | 2005-12-24 15:48 | セニョリータ 遊姫

名誉は暖かそうな自前のお肉を着ていらっしゃるので、おうちの中では滅多に震えません。
でも、体脂肪マイナスの遊姫は暖房がついていても夜になるとプルプル〜。

雨に濡れたスズメのように震える遊姫に服を着せました。
でも、片方だけに着せると裸ん坊の方がなぜか攻撃するんですね。
名誉が遊姫にぱんぱんパンチするので「遊姫、がんばってこい」と送り出したのですが、服に噛み付いて振り回すという名誉の反則技に遊姫の形勢は不利。
そこで遊姫の服を脱がせたら・・・なんと名誉が走り寄ってきて、脱がせたばかりの遊姫の服にスポッと頭を通しました!
肩のあたりまで遊姫の小さい服をパツパツにからませたと思ったら、うっとりとした顔でわたしの膝の上でまぁるくなりました。
名誉も寒かったとゆうよりも、「なんでゆうきだけなの!」という怒りのパンチだったみたい。

b0060803_10393092.jpg

名誉にも遊姫にも着せてあげて、ふたり仲良く重なり合ってねんねタイム。
いつもおねぇちゃんしている名誉もあどけないパピーのよう。
[PR]
by pc911 | 2005-12-22 10:41 | セニョリータ 名誉

性格ってすごいですね。


「こら〜っ!」
「しずかにしなさ〜い!」
「だれがやったの〜!?」

頼んでいないことをしてくれるのはほとんど名誉なのですが、当の本人は
「だれがやったのかしら? めいよ きおくにないわ (・_・)??」
とゆう顔をします。
で、たぶん何もしでかしていないだろう遊姫が瞬時にこのびびり体勢になります(^^;

b0060803_16355795.jpg


ちゃんとご飯も食べさせてますし、虐待もしてません(^^;

「これこれしかじかいけないんですよ」と言い終わったあと、「ゆ♪」と言うとぴょーんと抱きついてきます。
わたしも少し分けてもらったほうがいいくらい、遊姫はほんとーに素直です。

・・・名誉は後ろ向いてベロだします(^^; 
[PR]
by pc911 | 2005-12-21 16:36 | セニョリータ 遊姫

しょんぼりめいよ

15センチくらいのガムをパキンと割る。
なかよし はんぶん はんぶん(^^)
「めいちゃーん、ゆうちゃーん おいしぃおいしぃですよー」

遊姫     :     名誉

「はい 名ちゃん どーぞ」

「はい 遊ちゃん どーぞ」
「あ〜ぐあ〜ぐあ〜ぐ」

「カミカミカミカミカミカミ………」
「名ちゃん おいしぃ? よかったねー」

「はい 遊ちゃん がんばってー」
「あがあがあが」

「クチュクチュクチュクチュ………」
「遊ちゃん ほらこぼしてるよ がんばれがんばれ ……ん"か"〜っっ!!!

め、め、名誉に指を噛まれてしまいました(^^; ガムと一緒にわたしの親指まで食べちゃったんです(^^;

遊姫は名誉より小柄な分お口も小さく噛む力も弱いので、食べるのが遅いしポロポロこぼします。
そんななので、左手側の遊姫を多く見てたんですね。
名誉のガムが小さくなってわたしの指ギリギリのとこまできてることに気づかなかったんです。
左下キバはちゃんとガムにあたってたんですが、左上キバがぐさっとわたしの親指のツメ横にささっちゃいました。
とぷとぷ出てくる血をティッシュでおさえるわたしと、名遊パパがや絆創膏や薬を持ってきてくれる傍らで、名誉と遊姫はボーゼン。
名誉はマバタキを忘れて目がお皿のようだし、遊姫は食べかけのガムをころがしたまま小さくなってるので、残りのガムを名遊パパに食べさせてもらいました。

絆創膏まいておけばそのうち治るキズですが、もしマジもんで犬に噛まれたらすんごいことだなってのは体感しました(^^;
夕べは名誉と遊姫とお風呂に入るお約束をしてたんですが、それは後日にさせてもらいました。
b0060803_10492980.jpg

「おかぁたん ごめんなさい しょぼん(;_;)」

[PR]
by pc911 | 2005-12-20 10:57 | セニョリータ 名誉

切々。

誕生日とクリスマスにはケーキをホールで買ってほとんど独り占めします。
そしてそれはバタークリームでなくてはなりません。
できれば30年くらい前のパン屋さんで売っていたような、不味ぅ〜いのがいいんです。
体に悪そうなピンクとグリーンのバラのかたちをしたクリーム、ビニールでできたもみの木がささってて、じんたん(アラザン)がパラパラ、上下別れてる間はあんずジャム、間違ってもフルーツなんて挟まっていない・・・そうゆうのが食べたいんです。
ついでに言っちゃうと、台にチョココーティングがしてあるとべりべりぐっ!

子どもの頃こうゆうケーキは体に悪いということから、イチゴ達が行儀良く正座しているような大人のケーキを買ってもらっていました。
しかし、今こうして大人(ちゅうねん)になればなんの文句も言われません。
なのに二十一世紀の今、美味しいケーキは売っていても不味いケーキはどこを探しても売ってないんです!!
ぴちぴちフレッシュ生なまクリームはコンビニにでもありますが、バタークリームに出会うことは稀少なのです!!
毎年12月20日過ぎると「不味いケーキが食べたいだなんて キミはわがままだー わがままだー」と名遊パパは言いいます。そう言いつつも市内のひなびたパン屋さんめぐりをしてくれます。

でも今年は、名遊パパがバタークリームのクリスマスケーキを見つけてきてくれました! 
・・・が、残念なことに、【ちゃんとした】ケーキ屋さんのなので・・・美味しいんだそうです。
お店のヒトに「……不味いですか?(^^;」と聞いたら、お店の方はニコニコしながら「フレッシュバターをふんだんに使ってますから美味しいですよ!(^^)」とおっしゃったそうです。
「フレッシュ」と聞いたときがっかりしたそうですが、やっと出会えたバタークリームケーキなので予約してきてくれました。

あの頃あのケーキを食べさせてもらっていたら、大人になってからこんなに苦労することはなかったでしょう。
あぁ、どこかに昭和の味がするバタークリームケーキ売ってないかなぁ〜〜。


b0060803_956411.jpg

たまにはいいかなぁ〜 と昨日予約した「わんわんおせち」(^^;
よく行くカフェの手作りで、31日夜の受け取り。
ごまんえんなんてのもあるらしいけど、なんとせんさんびゃくえん。

[PR]
by pc911 | 2005-12-19 10:04 | 我。が。

はてな、さてな。


ブログをはじめてから一年とちょっと。

無料エキサイトブログの割当容量30MBに近々達しそうです。
毎日多くの方々にご訪問いただき、気が付けばアクセス数も20000超。
ありがたや、ありがたやでございます m(_ _)m

はてさて、この先どうしよう。
上位版エキサイトアドバンスに加入するか、お引っ越しするか、これでクローズするか・・・むむぅ〜。

b0060803_10261821.jpg

懐かしい、パピー名誉&パピー遊姫

[PR]
by pc911 | 2005-12-15 10:28 | 我。が。