名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

この間、同窓会に行ったんです。
有り体に言えば、卒業後20年もたってるっちゅー3回めの同窓会(笑)。

良妻賢母を校訓とする女子校を卒業し、みなさんまさしく良妻賢母。
良い妻でも賢い母でもないわたしには痛いんですが、こぉ〜〜んなに月日が経ってお声がかかるのは光栄なので、できる限り出席することにしてます。

しかし、今回は違ったところが痛かった(^^;

その会話は、「そうそう! チケット余ってるんだけど、誰かスマップのコンサート行ける人いない?!」とゆう一声から始まりました。
「きゃー! いくいく〜〜!」
「ダメっ! わたしがいくっ!」
聞けば親子チケットだそうで娘と一緒に「きゃー! しんごちゃーん!」とか叫べるんだそうな。
ほぉ〜。子どもと一緒にコンサートって楽しそうでいいじゃんね、うん。

でも、それに続いた「わたしはヨン様がいいぃ〜〜〜♪」とゆう声にウギャー! (^^;
その後は次から次ぎと、韓国スターの名前が飛び交い冬ソナなどの話題炸裂(^^; みんなビックリするほど詳しくかなりお好きな様子。

その方面ってオバサン系だと認識していたわたしは驚愕・・・う〜ん、恐ろしくなっちゃったってゆうのかな。
もち20代で好きな方だっていらっしゃるだろうけど、でもでもそれとはノリが違う(^^;
こうなると「スマップきゃー!」も、きゃーはきゃーでもスマップ適齢期の子のきゃーとは意味合いが違うきゃー・・・(^^; 
ジャニーズに詳し「すぎる」ってのもいかがなものか(^^;

みんなこんなどっぷりオバサンに進化してただなんて・・・ってことは、わたしも巷じゃどっぷりオバサンなんじゃん! 
やばい・・・自覚ないって哀しいぢゃん >自分。

いつまでも若々しいのはとってもいいことなんだけど、
若々しいと若いは全然別モンぢゃんと痛感。
[PR]
by pc911 | 2005-09-16 10:06 | 我。が。

シンキングの穴

つたない私のブログを日々お読み下さっていた方はお気付きのことと思いますが、私はどうも楽観的見通しが立てられないネガティブ思考の人間です(^^;

ちょんぼの連続ではありますが、ありとあらゆる悪い出来事を想定して対策を立てるタイプです。
これは次から次へと魑魅魍魎を出現させるという気分が悪くなる作業なので、
「大丈夫! なんとかなるさ」思考の方が精神衛生上は好ましいものだと思います……それも過ぎれば、思うようにことが運ばなかったりアタフタすることになりましょうけど(笑)。

なので中をとって、「気持ちはポジティブ & 対策はネガティブ」というのはどうかな? って考えてみました。

明るくコンコン々コツコツ々石橋を叩くとゆう感じです。

一つの中に含まれる対極を一人の人間の中でこなすってのは難しいですが、これなら二つの対極だからやれなくもなさそうかな? って。

でも、それはそれで難しいわけですな、はい (^^;
[PR]
by pc911 | 2005-09-14 16:47 | 我。が。


右に振れた振り子は、必ず左に振れる

そして

左に振れた振り子は、必ずまた右に振れなおす

右に振れ
b0060803_1533598.jpg
左に振れ

時に強く振れすぎて

傷つくものがないように

優しい振り子でありますように


穏やかな時でありますように
[PR]
by pc911 | 2005-09-09 01:55 | 我。が。

平和 夏の終わり

名誉のおヒートが終わり、いつものランへ。

b0060803_1085940.jpg


台風の影響で気温が高く蒸し暑いので、プールにはいって冷えひえ〜〜。
このふたりは、どうしてこうも表情がちがうんだろう(笑)。

b0060803_10235686.jpg

b0060803_10241325.jpg


体を乾かす間ずっとふたりでボール遊び。
そんなに暴れたらどろんこになる〜〜〜(^^; (^^; (^^;
結局もう一度ザバザバ水をかけてドロを洗い流す。

b0060803_10243777.jpg


体を乾かす間、こんどは店内でヨーグルト。
・・・まさか、ヨーグルト食べたくてドロンコになったとか?(^^;
[PR]
by pc911 | 2005-09-08 10:25 | セニョリータ 名誉

【 ippuku HP 】

【 ippuku blog 】

E. Mail:ippuku-ig@excite.co.jp
b0060803_0171418.jpg
[PR]
by pc911 | 2005-09-06 00:38 | 我。が。

b0060803_14495534.jpg
[PR]
by pc911 | 2005-09-04 23:24 | 我。が。

不完全な隙間


b0060803_028173.jpg

優しさ、ってなんだろう。
b0060803_0274255.jpg

相手のわたしに対する酷い所、あるいは他の人に対する酷い所を、なんとか我慢したり受け入れたり、許したりするために、わたしは優しさをもたなくてはいられません。
b0060803_0285593.jpg

わたしのあなたに対する酷い所、あるいは他の人に対する酷い所を、なんとか我慢してもらったり受けいれてもらったり、許してもらうために、あなたには優しさをもってもらわなくてはわたしはいられません。
b0060803_0291371.jpg

もし、みんなが自分にも他者にも優しかったなら、もう優しさは必要ないのかな。
b0060803_0293474.jpg

誰もが善なる存在であれば、そこにはもう優しさも必要ないのかな。
優しさって優しくなさを補うものなのかな。
b0060803_0295250.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-09-04 00:34 | セニョリータ 名誉

b0060803_14142.jpg←「ミモレット」。

森前首相が小泉首相との会談後、記者団に「干からびたチーズ」と憤慨したあの噂のチーズ。
小さくカットしたのが売られていたので話の種に買ってみた。
見た目も味もからすみのようなポロポロとした固形で、干からびてるといえば干からびている(笑)。
知らなかった森さんはボロクソに言われてたりもするけど、チーズ屋さんは売上アップで森サマサマじゃん。

むかし、むかし。

もう10年以上も昔、お見合いした男性と食事に行った時のこと(古杉)。
食後、様々なチーズが盛りつけられた大きなトレイを持った店員さんが「お好きなものをお選びください」って席まできた。
わたしはトレイごと食べちゃいたいくらいの感激! でも、お見合い相手はチーズが大嫌いだったらしく、眉間にシワを寄せて「いりませんっっっっ!」って言った。
すごい勢いでキッパリ言ったので、すごい勢いでチーズも下がって行った。
「ああぁ〜。まってぇ〜〜(;_;)」と心の中で叫んだわたし。
当時はまだ可愛かったので「あんたが嫌いでもあたしは好きなのよ!」と口に出して言えなかったんだよねぇ(^^;
なんて小っさい男だろう! 貧困生活に陥ったときに最後のジャガイモを取り上げられそうな気がした。

そして未だに、「あのチーズ美味しそうだったなぁ。食べたかった……」と思い出すちっちゃいちっちゃいわたし(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-09-03 01:06 | 我。が。
うちの「順番」は、先住犬の名誉を尊重して、1番が名誉で2番が遊姫。
後先はあってもどちらか一方だけってことは決してありません。

b0060803_956161.jpgオットリ名誉 & ヤンチャ遊姫、ふたりが決める順位づけをわたしは自然に受け入れようと思ってました。
下を上にするのも、上を下にするのも無理がありますでしょ。
でも、今はどちらかが一方的に勝ったり負けたり、どちらかが一方的に力を誇示したり遠慮してる風もありません。
姉は妹にドスドス踏まれても、しっぽでペシペシ叩かれても忍耐を発揮してくれてますし、妹も姉を慕っていつでもどこでもひっついています。

でも、遊姫は「不安」を感じてるようなんです。
遊姫は2番が「不満」なのではなく、
「! ゆうきはもらえないの!? ゆうきのぶんはないの!? ゆうきはだっこしてもらえないの!?」
と「不安」なようなんです!(爆)
先に名誉に何かをすると、遊姫はその度にまん丸目を白黒させながら首を上下左右360度回転させ慌てまくります。なぜか首を20度くらいづつカクカク動かすのでかなりキョドキョド。

我が家で一番態度がでかく、いつも誰かの邪魔をして、コアラのようにいつも誰かにしがみついてるのも遊姫。
なのに、後から我が家に来た後遺症からか、遊姫はいまだに必死でうちの子になろうとしてるらしいんです!(爆)
「まだ遊姫はうちの子になれてないの?」と笑いながらオヤツをあげるとキラキラのお目めで喜び、名誉に再びオヤツをあげるとまた「ゆうきはもうもらえないの!?」とキョドキョド……キラキラ、キョドキョド、キラキラ……。


『この子は小粒であまり大きくなりませんよ』って言われてたのに、4.4キロにもなって。

b0060803_10395082.jpg遊姫はひとりでに大きくなったんか。
どうやってそんなに大きくなった? 

ほれ、ゆってみぃ。
[PR]
by pc911 | 2005-09-02 10:32 | セニョリータ 遊姫

カンガルー党

先週、野田聖子氏の刺客として岐阜1区に送り込まれた佐藤ゆかり氏が、岐阜市長に握手を拒否されましたよね。
TVをみながら「いいじゃないか、握手くらいしてやれよ〜」なんて言ってたのに、私、昨日握手拒否しちゃいました(爆)。

仕事帰りの夜、最寄り駅前で選挙運動をしてたんです。
投票しようと思ってる政党なのに、その立候補者さんの顔に全く見覚えがなくて、ついつい凝視しちゃいました。
立候補者さんは「注目してもらえた!」と思われたのか、つかつかつかと歩み寄ってきて私に握手を求めたんです。

咄嗟、「きも〜〜い」と思っちゃいました(^^; (^^; (^^;

候補者さんは私より3つも若い男性なんですが(笑)、見知らぬ男性が差し出した手を握り返すってことに抵抗が(^^; ・・・何十人もにぎにぎしただろう手ってのにも抵抗が(^^; 
考えてみたら日本人は日常握手する機会って少ないですよね。
男性同士は仕事上などで時々ありそうな気もしますが、女性の場合は男性より少ないですよね。
でも無視するのも失礼なんで、「もーしわけないけどけっこーです & ま、がんばってちょ」の気持ちで会釈して通り過ぎました。

b0060803_1061017.jpg


・・・って話しを名遊パパにしました。
名誉と遊姫を散歩させるのにパパが4時頃駅前を通った時にも選挙演説をしていたそう。
「そんな中途半端な時間じゃ通行人もまばらだし立ち止まる人もいないよ。よっぽど名誉と遊姫の方が『カンガルー!』って人が寄ってきて注目浴びてた」だって(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-09-01 10:08 | 我。が。