名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

わたしの時間

先日ふらっと入ったお店のランチが思いの外美味しくて、嬉しくなっちゃいました (^^)
つまらないことなんですが、そんなもんですよね〜。
ささやかな幸せはおおきな幸せです。

わたし、いつもお昼はひとりですが、どうも早食いしちゃうんです。
早食いとゆうか、一心不乱かな。
何しろ優雅じゃない。
何につけそうなんですが、ゆとりなくいつもガサガサしてる人間なもんで、やると なったらダダダ〜、食べるとなったら徹底的にガツガツ食べちゃうんです。
めっちゃくちゃ腹減りってわけでもないのに、我に返ると箸をとめずに皿→口→皿→口としていたことにふっと気付くんです。テーブルの端も視界に入ってないほど、料理しか見てないんですね。
そんな前のめりな自分に気付いて恥ずかしくなる(^^;
あ、またやっちゃったって。

逆に家での晩ご飯は一時間以上もぐずたらぐずたらと食べてます。
最初は名遊パパと食べてるんですが、彼は先に食べ終わっちゃうので後半30分は名誉と遊姫とTVを見ながら食べてます。
誰かいればのんびりできるんですが、一人だとどーでもよくなっちゃって。

年には不自由してないてんだし、もっと自分に慣れないとなぁ。
優雅にマダ〜ムな人になりたいと思いながら、食後の紅茶を(やや)のんびりめで飲んでみました。
[PR]
by pc911 | 2005-09-30 01:04 | 我。が。
名誉は肉付きがよく毛が長めなのでシャンプーシャカシャカがしやすいです。
洗いがいがあるとゆうか、揉みがいがあるとゆうか、Yes! Ye〜s! なシャンプー体感ができます。
なぜか浴槽のお湯を大量に飲むのでまっさらな一番風呂でございます。
抱っこしてお湯につかると緊張しながらも気持ちいいようで、強く抱きかかえなくてもなんとなくお湯に浮いてます・・・これもお肉の成せる技か(笑)。

遊姫は岩に苔がむしたような感じと言いましょうか・・・ごつごつに短毛なのでシャンプーとゆう表現にはほど遠いです。
指通り感ゼロ、スポンジの方がよく洗えるかも。
女同士楽しいバスタイム♪ ってゆうまろやか感はありません(そりゃ、わたしもか)。
浴槽では緊張がちがちで四肢はピーンとつっぱったまま。健康的なコの字型半身浴なのに、ストレスがたまりそうなプラスイオンが浴室に充満します。


b0060803_959274.jpg追記*
名誉を見て「毛ヅヤがいいのはシャンプーやフードかしら?」と嬉しいことをおっしゃって下さる方が時々いらっしゃいます。
違うんです。あれはナデナデの手垢なんです。
お風呂入ってないんで、学生ズボンのお尻みたいにピカピカ光ってるだけなんです。
なので、お風呂に入ったらモソッとしたマットな毛になりました(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-09-29 10:01 | セニョリータ 名誉

ippuku

b0060803_1005393.jpg

b0060803_101311.jpg

b0060803_1011430.jpg

b0060803_1012599.jpg


【 ippuku HP 】
【 ippuku blog 】
E. Mail:ippuku-ig@excite.co.jp
[PR]
by pc911 | 2005-09-28 10:03 | 我。が。

「めいちゃーん、ゆうちゃーん。ただいま〜!」
「ぴょんぴょん〜♪ おかえりなさーい! 会いたかったよ〜 さみしかったよぉ〜」

名誉と遊姫は4本の細い足をパタパタ踏みならし、頭をあっち、胴体をこっち、お尻をあっちに振り、S字くねくねうなぎになりながら喜んでくれます。
きっとみなさんのお宅でも同じような光景でしょう(^^)

遊姫は「おはよぉ〜〜!!!!!」の時も同じように喜んでくれます。
b0060803_9503072.jpg朝目覚めた時はもちろんのこと、ソファで10分くらいうたたねをしたくらいでも「会いたかったよ〜 さみしかったよぉ〜」になります。
まるでつきあい始めて一ヶ月くらいの恋人同士のように、遊姫は眠る間もおしんで一緒にベタベタしていたいらしいんです。
わたしの首に前脚をからみつけ、首筋に顔を押しつけ、耳元で「ハァハァ、ぁふぅ〜ん」の鼻息、そして熱烈ペロチューをします。おはようのたびにS字うなぎ炸裂の子は珍しいのではないでしょうか?
寝ても覚めても一日中高血圧な子です。

名誉はベッドが大好きな子で、ひとりでお布団にこもる時間が長いお色気アンニュイ低血圧娘。
ドアをノックせず年ごろの名誉の寝室に入るのは悪いかしらん、っと思っちゃうくらいモアモアです。

ちなみにわたしは低血圧ですが、目覚めはいいです。
くねくねS字うなぎでもモアモアアンニュイでもありません。
いたってノーマルです。
[PR]
by pc911 | 2005-09-27 09:54 | セニョリータ 遊姫
Macを移動したので、LANケーブルをあっちやったりこっちやったりと床にコードをはわせ直しました。
すごいすごいあたしって電気屋さんになれそうぢゃ〜ん♪
せっかくならキレイにやろうと机動かし絨毯めくって、コードはOK、机の上もついでに整理整頓。

おっしゃ! 起動ぢゃ!

マックは立ち上がりましたが、ネットがつながりません (・_・)?
あれ、HUBのさす位置を間違っちゃったかな?

う"〜〜〜 ぐぞぉ〜〜〜。

ちぇっ。
もう一度、机動かし絨毯めくって・・・点検し直して・・・。
ん"〜、あってるだ。
なんでつながらないのかしら。
エイヤっと全部コードを外して、もう一度さしぃーの・・・あーやって? こうやってぇ・・・、ってしてたら気が付いた。

う"ぐっ!!
HUBの電源コードがささってないんじゃん!!
まったく、あほか。

どっと疲れたので、遊姫のお話は繰り越しってことで。
[PR]
by pc911 | 2005-09-26 12:25 | 我。が。

あなたの宿命は?


宿命とか運命とか「わたしってこうゆう星の下なのねぇ〜」って感じることありますよね。

わたしの場合のそれはトイレットペーパーなんです(爆)。

ペーパーをするするするっと伸ばそうと思った途端に「ずりっ」と10センチくらいで終わっちゃう、そうゆう時がなぜかすっっご〜く多いんです。
わたしの前に使用した人の、
「全部使い切っちゃって芯だけ残して出る悪人にはなりたくないわ。でも、ペーパー交換するのはめんどうだし〜」
ってメッセージが伝わってきます。
「ずりっ」と10センチ握りしめて、すっごくむかつきます(爆)。
でもって、「またぁ〜(;_;)」ってしょぼくれますね。
なんでわたしばっかり毎度まいど……って。
前向きに宿命を受け入れようとつとめてますが、なんでそれがトイレットペーパー交換なのよと情けなくなりますし。

そう思いつつ個室から出たところに知人がいたので、手を洗いながらちょっとぶーたれました。
そしたら彼女、
「わたしはね、ポットなの。お茶をいれようと思うとポットのお湯がいつも空なのよ。わたしはそうゆう宿命なのよ」
って言いました(爆)。

ふ〜ん、そうゆうもんなんですかねぇ・・・。
社会とは、それぞれの宿命とゆう役割分担の元にできあがってるもんなんでしょうか。
そう思うとちょっと気が楽になりますね。
だって、わたしが飲みたい時にお茶が飲めるのは、いつも彼女がお湯をポットに足しておいてくれてるからなんだもん(笑)。

でもやっぱり、トイレットペーパーよりカッコイイ宿命とだれか代わってくれないかな(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-09-22 13:04
b0060803_1918503.jpg


【 ippuku HP 】
【 ippuku blog 】
E. Mail:ippuku-ig@excite.co.jp
[PR]
by pc911 | 2005-09-21 19:24 | 我。が。

たかがコーヒー


わたしはコーヒーが飲めない。
味もにおいも苦手で、ティラミスやクッキー、飴などなど……コーヒーが1ミリでも入ってる全てものを口にできない。
少し前までは同じテーブルの方がコーヒーを飲むのも、お店全体にコーヒーのにおい漂うスタバのようなところに入るのもダメだった。店の前を息を止めて小走りして通過するほど苦手だったが、名遊パパがコーヒー好きなので、においだけは我慢できるようになった。

実はこの話し、以前から私が力をこめて語っちゃう話題のひとつ。
でも、コーヒーが飲めないことくらい飲める方からしたら「それで? それがどうしたの?」ってなもの。
でも、コーヒーが飲めないことは、わたしの人生に大きな影響をもたらしてきたと言っても過言ではない。

酒、タバコ、コーヒーと言えば三大嗜好品。
そのひとつでもあり、昼夜日々の生活に深く浸透していて、夏でも冬でもいつでもどこでも手軽に飲めるとゆうことイコール、どこにいっても「はい、どうぞ」と出てくるとゆうことでもある。
しかも、「ごめん、飲めないの」と言える間柄じゃない場ででてくる方が多いような気さえする。

嗜好品とゆうのは人と人の間の潤滑油の役割をする。
それが足りないとゆうことは、代用の潤滑油を搾りだし穴埋めをしないとならないことが多々ある。
こんなカサカサな人間から絞り出てくる油なんかありゃしないし、でもってわたしは酒ものめないときている(^^;

このように多くの人がOKなものでも、やはりいつだって少数派の人は存在する。
日常に密接したことの少数派は痛い(^^;
たかがコーヒー、されどコーヒーなのだ。
[PR]
by pc911 | 2005-09-21 10:33 | 我。が。

洗濯の選択

二層式洗濯機ってご存じです?
知ってはいても実際使っていた方は少ないかな(^^;
わたしが独り暮らしをはじめた頃はまだまだ二層式が主流で、全自動洗濯機は徐々に普及して今に至っています。

我が家は今から八年くらい前に、乾燥機付きのドラム式洗濯機を購入しました(現在も使用中)。
上から出し入れするのではなく正面に扉がついていて、洗い・すすぎ・脱水・乾燥までスイチッポン。
当時、仕事が忙しくて洗濯は夜中。乾燥機が必要不可欠な生活でしたが、置くスペースがなくて一体型が欲しかったんです。
当時はまだ日本社製品は1つしかなくてうん十万円もしたんですが、それでも欲しくてほしくて購入しました。

でもね、使い始めてみたら、いったいいつになったら壊れてくれるんだろうと思うほど使いにくい(^^;
そこまでやってくれなくてもいいよ〜、と小回りがきかなくて不便この上ないんです。

ほら、洗濯機を回し始めてから「あ、これも洗うんだった」ってことありますでしょ?
でも、正面に扉がついてるもんだから途中で開けられないんですよ……水こぼれちゃうから(笑)。
あと、ワンがそそうしちゃったマットなんてのを洗う時も悩みますね。他のものと一緒に洗いたくない少量の洗濯に困る。
コース設定ってのがインプットされていて、最短で24分洗い・すすぎ2回・脱水3分なんです。そそうマット1枚洗うのにもドラムいっぱい水ためるし、1時間もかかるんですよ!
10分ですすぎ1回設定なんてのもありますが、ランジェリー用でサワサワ優し〜く洗うんです。そんなことじゃそそう汚れはおちないでしょ。

こうゆう点、二層式は良かったなぁ〜と昔を懐かしく思い出します。
1分だって30分だって、好きにタイマーつまみをグリグリ回せばいいんですもん。
追加もぽこぽこ投入できますしね。
なんたって一万円台で売ってるし(笑)。

最近の全自動洗濯機ってこうゆう点もカバーしてくれるんでしょうか?
便利であるがゆえの不便ってとこまで面倒見てくれる洗濯機が欲しいです。
[PR]
by pc911 | 2005-09-20 10:07 | 我。が。

名誉オリジナルカラー

b0060803_1051247.jpg

アビィママ どうもありがと!

[PR]
by pc911 | 2005-09-20 10:06 | セニョリータ 名誉