名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

朝起きて仏壇の前でちょっと泣いた。
たった600グラムの小さい体。それでも生活を共にする家族の一員だった。
名前を呼べば来るし、ご飯や寝る時間を教えてくれるし、外出もいつも一緒だった。
ちぃさんと過ごした8年の間には観覧車や船に乗ったり、旅行に行ったり、雪に転がりながら遊んだりとそれはそれはたくさんのイベントがあった。
行った先や行動はたくさん覚えているのだけど、その時の自分の感情やちぃさんの表情などが思い出せない。思い出そうとすればできるのかもしれない。ただそうゆう心境になれないだけなのかもしれない。
子供の頃からネコ、イヌ、コトリとたくさんの動物に囲まれて育ってきたが、自分で働いたお金で自分の責任のもとに飼育し、最初から最期まで全管理を自分でした子はちぃさんが初めてだった。



……書こうと思っていたことはいっぱいあったのだけど、
言葉にならないのでここでやめよう。


そんな日に、今の家族である名誉と遊姫と、そしてたくさんのお友だちIGとドロンコになりながら笑って過ごせたことにとても感謝しています。
4ヶ月のぷにゅぷにゅのプルート君、遠くから遊びに来てくれたアーク君&きんちゃくちゃん、近くでいつも遊んでくれるラヴィちゃん&ティナちゃん、バニーちゃん&クレアちゃん。
楽しい一日をどうもありがとう。


b0060803_1641888.jpg

ラテパパがBBSにハリハリしてくださった名誉の写真。
とってもかわゆいので、こちらにも(^^)
私もラテパパに撮っていただいたら、こんなキラキラのマドンナになれるのかしら♪
[PR]
by pc911 | 2005-07-11 10:26 | 我。が。

アンデルセン

土曜日、アンデルセン公園ドッグランに行きました。
偶然会った、華ちゃん、ガイ君&リク君、アッシュ君と遊んでもらいました。
ミニピンあんずちゃん、遊姫といっぱい走ってくれてどうもありがとう。

なのに、またしてもカメラを持ってメモリーカードを忘れるとゆうスットコをして写真を撮れませんでした。
ケータイで2枚だけパシャリ。

b0060803_923626.jpg

b0060803_931446.jpg


後ろの柵、120センチくらいかな。
柵の向こう側で抱きとめる形ですが、とうとう遊姫が飛び越えるようになってしまいました(^^;
やめちくれぇい〜(^^;
[PR]
by pc911 | 2005-07-10 09:03 | セニョリータ 名誉

らん♪ らん♪ らん♪

近くの少年野球グラウンドでかけっこ。
海岸沿いでだーれも来ない。こーーーんな広いのに貸し切り。
ちゃんと四方をフェンスで囲われていて、安心あんしん♪

b0060803_849581.jpg

b0060803_8503454.jpg

b0060803_8504019.jpg

b0060803_8505523.jpg

b0060803_8512077.jpg

b0060803_8513995.jpg

b0060803_8521683.jpg

b0060803_8523310.jpg

b0060803_8523162.jpg


b0060803_8585112.jpg

b0060803_8585919.jpg


走ったはしった! 暑いあつい!
ふ〜 つかれた〜!
[PR]
by pc911 | 2005-07-09 08:55 | セニョリータ 名誉

家政婦は見た!

b0060803_814381.jpg先週から数回録画しているので見慣れてしまったが、人間がいないふたりだけのシー ンというのはなんともまぁ・・・不思議な感じだ。
なんとも言えないこの妙な感覚が、人を盗撮の道に走らせるのだろうか(^^; 
何かしでかしていても、何もしていなくても何故かおもろい。

「じゃぁ行ってくるね」と言いながらスイッチON。
その後、ふたりとも無言で動かない「しーーーーーーーーん・・・・・」とした画面が5分くらい続く。「おいていかれちゃった……」と噛み締めているよう。
かと言ってそのままお昼寝するわけでもない。
「あるるるるるぅ〜(ぱんぱん ぺしっ)」まず行動に出るのは名誉。つまらなそう にしている遊姫にパンチをくらわせちょっかいを出す。
「あにゃにゃーーー!」遊姫がやりかえしてちゃんばらが始まる。
インターホンや近所の物音に反応してアウォンアウォン吠えたりもする。この辺は普段見慣れているシーン。
走り回って体が温まったあたりで、名誉がトイレシーツをビリっと破る。
「あ、やった!」録画開始から20分くらい。
まるで万引犯が素知らぬ顔でコソッとバッグにブツをおさめる瞬間ようだ。ついつい再生画面に向かって「名誉っ!! いけないっ!」と言ってしまう(遅)。

フラフラっとしては戻ってビリビリ、遊姫とじゃれてはビリビリ、だいぶ破れてボアボアになったあたりで遊姫も一緒ににビリっ♪
なんとなく遊んで、なんとなくガウガウして、なんとなく放心して、なんとなくビリビリしての繰り返し。数回撮影しても、だいたい同じような過ごし方だった。

不思議なのは時々ふたり正座してじーっとカメラ目線になること。
見慣れない物体(カメラ)を凝視しているのだろうが、そろそろ撮られてると勘づいたかもしれない。
画面を見ながら、
「ほら、ここ。これはイケナイのよ」
などとお説教はしないが、なんたって再生を一緒にみてるんだから(爆)。

そのうち、にょい〜っとドアップになったと思ったら手が伸びてきて「プツっ」と録画が終わったりしたりして。
[PR]
by pc911 | 2005-07-08 08:17 | セニョリータ 名誉

七夕

7月7日は、

私が小学5年生の時に実家に来た、柴犬のケン君と(享年13)、
去年亡くなったフェレットのちぃさんの誕生日です(享年8)。

そして、

高校3年の時に実家に来た、猫のらっちゃんの命日です(享年10)。

b0060803_1075167.jpg


お星様から来て、お星様へ帰って行きました。
[PR]
by pc911 | 2005-07-07 10:10 | 我。が。
少しずつ成長しているホクロが2つあったので、某でっかい歯科大学病院でみてもらいました。

ホクロ図鑑とでも申しましょうか。
一口にホクロと言っても、色、形、柄、にじみ具合などいろいろあるもんなんですね。
それはそれは美人でスタイルのいい水野真紀似の女医さんが、
「あ、これ似てるんじゃ〜ん?」
「こっちかな? あはは、これだったらヤバイんじゃ〜ん(笑)」
「だいじょうぶとは思うけどぉ、ここで帰して何かあったらさぁ、あたしが寝覚め悪いじゃ〜ん。だから切っちゃうねぇ〜」
などとおっしゃいながらペラリペラリと図鑑をめくって調べてくださいました。

右足踵のは後に回し、左足薬指付根の寝覚めの悪いホクロを切除することに決定。
美顔ではレーザーでとったりしますが、こうゆう場合は周囲より2ミリくらい多めに(深さも)グリッとえぐりとり、それを検査に回して癌が発見されたら、組織を残さないようにもう1センチ(半径)大きくえぐるとのこと。
「でもぉ、足の指だもんね〜。1センチえぐったら指なくなっちゃうね〜(笑)」
と女医さんはおっしゃいました。
検査の結果、癌はなかったので私の左足薬指はまだ健在です。

局部麻酔でジョキジョキぐりっと切り取り、ちょちょいっと4,5針縫って終了。
「4時間したら麻酔が切れるから、痛み止めの薬飲んで安静に寝ててね〜」
でも、8時間しても痛みもなく歩けるので夕食の仕度をし、痛み止めを飲んで寝ました。
・・・が!! 
明け方燃えるような痛みで泣きながら目が覚めました!
薬なんかこれっぽっちもききません。涙ぼろぼろ、ダンナにひきずられて行くトイレがやっと。
たかが8ミリでこの激痛! 言われた通りに松葉杖を借りてくるべきだったと後悔。
車の運転もできず、真冬なのに靴もはけない10日間でした。

b0060803_10391466.jpg【え? じゃ、切り損?】

何にしても鉛筆の太さ大になったら取った方がいいとのこと。
もし、そんな育てちゃってから切ったらいったい何センチになるでしょう。
「だからぁ〜、育ってるのはちっちゃいうちに取った方がいいのぉ。踵のもまた来てね〜(^^)/~~」
と「5年前」女医さんはおっしゃいました。

カカトのホクロは思ったより成長が遅く、「サンダルを履く季節が楽なんだけど・・・」と思いつつ、5回目の夏が来てしまいました。
あの痛みが再びと思うとネ・・・とほほ。

【追記】
抜糸してくださった先生は、ガックンのようなそれはそれは美しいキラキラのホストのような男性でした。
もちろん、立て膝で施術してくださいました(爆)。

(いろんな方法があると思いますが、体験談です) 

[PR]
by pc911 | 2005-07-06 10:42 | 我。が。

ウニカ

b0060803_1030333.jpg

遊姫の妹のウニカちゃん。
サナっちさんのお宅の新しい家族になりました。
遊姫のパピーの頃にクリソツ!(眉毛も)
オフ会で会うのが楽しみです♪

[PR]
by pc911 | 2005-07-06 10:32 | 我。が。

切実。

b0060803_1048699.jpg女性のみなさん。日焼け対策なさってますか?

いくらワンコとアウトドア派といっても、じゃんじゃんばりばり焼きまくり! って方は少ないんじゃないでしょうか?
去年は名誉の病気療養で真冬になるまでお散歩に行けなかったので、そんなに考えなかったんですよね・・・。

冷房が苦手な私は、夏になればなるほど長袖が手放せなくなります。電車内でも膝掛けするくらい(笑)。
でも、名誉と遊姫とお散歩に行くときはいくらなんでもやはり暑いので、年甲斐もなくキャミソール♪なんかを着て歩いちゃったりしたい気分になります。

・・・しかし、それじゃ焼けちゃいます!

b0060803_10482685.jpgおシミさんやおシワさんの元になるので、顔は絶対に焼けないようにSPF40の日焼ドメを塗りぬり。同様に肩や腕にも塗ればいいんですけど、広範囲で大変なのと、どうも名誉と遊姫が舐めちゃうんですよね〜。

でも、舐めちゃったらそこのとこだけベロの形に焼けちゃうじゃないですか!
・・・じゃなくて、ワンの体に悪いじゃないですか!

どうしてくれよう・・・なんて思っているうちに、すでに顔と腕の色が違ってしまってます(変)。
これから首と顔の色が違ってくるだろう悩みも切実ですね(困)。

男性にはわからないかもしれませんが、お化粧って暑いんです。でもって、日焼ドメクリームは重さも加わります。それを首筋に塗るのってけっこう暑い!
そんなに暑いんじゃ、名誉と遊姫も散歩に行けないしね・・・なんてちょっと運動不足の今日この頃。
[PR]
by pc911 | 2005-07-05 10:52 | 我。が。
名「もう30分くらいたつね〜」
遊「く〜ん(;_;) おとぉたんおかぁたん はやくかえってこないかなぁ」
名「今帰ってこないってことは、ご飯食べてるのよ」
遊「じゃぁ あといちじかんは かえってこないね・・・(;_;)」
名「とゆうことで! さ、今のうちにやっちゃいましょっ!」
遊「え?! めいちゃん またやるの? やめようよ おこられるよ〜」
名「大丈夫。現行犯じゃなければ怒られないって♪」

びりっ ビリビリ〜!

遊「めいちゃん おしっこするとこ なくなっちゃうよぉ(;_;)」
名「いいから、遊姫も早くやりなよ」
遊「やだよぉ おこられたくないもん」
名「楽しいよ♪ ほら、一緒にビリビリ破こうよ」
遊「えへぇ〜♪ ほんと? やっちゃおうかなぁ♪」

ビリビリ〜! びりっ びりっびりっ ビリビリ〜! きゃっほぉーい! びりびり!

名「♪ 次は遊姫のトイレシーツ破くね!」
遊「うん! じゃ ゆうき たなのかど かんでくるね!」
名「あ、ダメ。そこはビターアップルかかってて苦いよ」
遊「う〜ん・・・じゃ じゅうたんにするっ!」

がりがり カミカミカミカミ ビリ〜! グチャグチャ・・・・・

b0060803_10551276.jpg
    ・・・・・・
        ・・・・・・

ガチャガチャ。

名「あ、帰ってきた!」
遊「(^^) やったぁ! おとぉた〜ん! おかぁた〜ん!」
名「遊姫、ちゃんと可愛いお顔するのよ」
遊「うん! わかった♪」
名「おかえりなさ〜〜い! フリフリ♪フリ♪フリ」
遊「おかえりなさ〜〜い! にこにこっ(^^)」
[PR]
by pc911 | 2005-07-04 10:57 | セニョリータ 名誉

やってくれました。

b0060803_20382334.jpg名誉がイーサネットケーブルをかじかじしてしまった。

300円くらいのものなので痛くはないが、良い事ではない。
いたずらとゆうのは往々にして「ブーム」になる。次々にコード類を噛みそうな予感がするのでモデムや携帯電話の充電器も撤収。

遊姫は激しすぎるのが困るけど(笑)、人間がして欲しくないイタズラをほとんどしない。
名誉おねぇちゃんは何で次々良からぬ事を思いつくかなぁ〜。

……次はいったい何をしでかしてくれるだろう。
[PR]
by pc911 | 2005-07-02 20:40 | セニョリータ 名誉