名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

もそっと、ちこぉヨレ。

b0060803_10352488.jpg昨日、名遊パパが
←乗るとヒンヤリ気持ちいぃ〜を買ってきた。

お店でよく見るアルミ一枚板はけっこうお高いが、これは三分の一くらいのお値段。
パタパタ折れるので小さくなって便利 & すのこのように隙間が空いているので冷たすぎずよさそう。
名誉だと頭が出るくらい、遊姫だとこぢんまり乗れちゃいそうな大きさ。
とりあえず一つ買ってみて、よさそうならもう一つ買うつもりでいたけれど・・・。

b0060803_1036247.jpg昨日の夕方から部屋に置いてみたが、名誉も遊姫もまだ一度も乗ってくれない〜(笑)。

深夜になってやっと遊姫が前足でちょんちょんと触ってみたくらい。
ソロソロソロ〜っと近づけてみると、名誉は怖いのかぴょーんと遠のいてしまう。
オヤツでつっても「おすわりしてるのに なんで オヤツくれないの?」とお困り顔。


むむむ・・・慣れれば乗るようになるのだろうか?
やがてヒンヤリ気持ちいぃとわかってくれるのだろうか?

b0060803_1036239.jpg


だから、そこぢゃないのよ・・・。
[PR]
by pc911 | 2005-06-30 10:43 | セニョリータ 名誉
b0060803_101722.jpg


とけてゆく しかくいおみず なつのあじ
       じっとみつめる まるいきらきら

[PR]
by pc911 | 2005-06-29 10:08 | セニョリータ 名誉

奇怪

遊姫は、小柄な体細っこい脚に似合わないデカイ足先がくっついている。
日頃から妙ちきりんな行動ばかりなので、この子はもしや「なんとかの大足」なんでは? と思っていた。

b0060803_10133679.jpg

名遊号(ワゴン車)の荷台スペースにドライブボックス(折りたたみ式ハウス)を置いている。
名誉も遊姫もここに入ることは稀だが、このごろ遊姫がこの天井に乗って寝るようになった。
こ、これでは、「なんとかと煙は〜」ではないか。

「馬みたーい、鹿みたーい」と言われても否定できない。
[PR]
by pc911 | 2005-06-28 10:17 | セニョリータ 遊姫
b0060803_10231228.jpg

「た"の"ち"ぃー♪」

b0060803_10233598.jpg

『めいちゃん、とれなくなっても知らないよぉ〜』

b0060803_1024059.jpg

「あ"あ"あ"あ"ーー!!」

[PR]
by pc911 | 2005-06-27 10:29 | セニョリータ 名誉

出会い

本日二つ目の投稿。

さっき、近くの某巨大ショッピングセンターでIGちゃんとであった。

同県内にお住まいの4ヶ月のプルート君。

思わず「え? 名誉?!」と思ってしまったほど、名誉のパピーの頃にそっくり! 
ムチムチぐあいも、首をかしげる角度も、耳タブの厚さも何処もかしこもそっくり。
名誉の弟ときっぱり断言しちゃいそうなほど、ほんとにほんとにそっくりです。

プルート君のおかげで「あの時」がもどってきたような幸せな一時を過ごせました。
またぜひお会いしましょう! 楽しみにしてます(^^)

b0060803_1746425.jpg

左がパピー時代の名誉、右がプルート君。

[PR]
by pc911 | 2005-06-25 17:47 | セニョリータ 名誉

ちょっと弱いトコロ

b0060803_8384542.jpg名誉はベロの筋肉が弱いのか、水を飲むのがとってもヘタです。

口に入るよりも自分の胸や前足をびしゃびしゃにする水の方が全然多いので、あっと言う間に器が空になってしまいます。
「なくなりました〜〜」とお手てで器の底をカリカリカリと掘って合図してくれますが、時々まだ水が残っていてお手てをびしゃび しゃにします。


b0060803_8393757.jpgそれに反して遊姫は普通にお水を飲めます(笑)。

でも、口もとの筋肉が弱いのか、それとも性格自体にしまりがないのか、水を飲み終わって頭を上げると口の横から水がボタボタボタ〜・・・と垂れます。
最後の一口をゴックンする前にニカニカ顔にもどって、ボタボタ垂らしながら歩き出しちゃうんです。
志村けんが口から水を「どぅえぇぇ〜〜」と吐き出すのにそっくりです。



名誉も遊姫もこんななので、うちの水飲み場周辺はいつもビシャビシャです。
[PR]
by pc911 | 2005-06-25 08:43 | セニョリータ 名誉
半月くらい前のことなんですが、名誉が時折がすぅ〜がすぅ〜するようになりました。

b0060803_1011292.jpg犬のソレは気にするほどでもないそうですが、日増しに頻繁になると同時にクシャミを連発するようになったので病院に行きました。

薬を飲んだらすぐに症状がおさまり、抱っこするとちょっと熱いように感じていたのもなくなりました。体調の変化で目頭が赤〜くなる子ですが、それも直にいつものカワユイおめめにもどりました。

名誉はパピ子の時にケンネルコフを患っているので、おのど系は特に早めはやめに対処した方がいいようです。


今回は伝染性の強いものではないことと、遊姫が元気いっぱいなのもあって、姉妹がすぅがすぅにはなりませんでした。
でも、何から何までうつってもおかしくないほど、名誉と遊姫はぴっとり寝食をともにしています。
名誉のオツムにはかぴかぴと遊姫のヨダレがくっつき、遊姫のオケツには名誉のご飯の食べかすがくっつき・・・ってな具合ですから(笑)。
お大事にして下さいとお願い申し上げてもおとなしく寝てくれませんし、隔離して寝かしつけようもんならお互い離れたくないとなき叫びます。

b0060803_10112272.jpgオモロイのは、とっくみあいの最中であっても相棒が何か生理的動作──トイレ、水飲み、咳くしゃみ、嘔吐など──をする時は「ピタッ」と止まって待つことです。
咳こんでいる最中に飛びついて「おぬし、ひきょうだぞ!」とゆうようなことは不思議とありません。

どちらかが本当に具合が悪くなったら、元気な方も静かにしてくれるのかもしれません。
相棒のはしゃぎ度合いが、病気の度合いを教えてくれるような気がします。
[PR]
by pc911 | 2005-06-24 10:17 | セニョリータ 名誉

ミュージカル・バトン

bonizouさんから「ミュージカル・バトン」をいただきました。

【質問1】コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
仕事macには18.8MBでした。
おうちmacには、うーんどのくらいだったかなぁ〜 い〜〜っぱいの量(笑)。

【質問2】今聞いている曲
仕事をしてる間は「First impression」→「everybody」→「House of Love」をぐりんぐりんとバターになるほど聞いています。
この曲が何かと申しますと、「everybody」と「House of Love」は浦和レッズの試合直前ウォーミングアップ中にかかる曲で、「First impression」は浦和レッズの選手入場曲です。
熱いんです! 心臓バコバコです!

【質問3】最後に買ったCD
うーん、なんだろぉー。
毎月3枚はCD買ってたけど、MP3にしちゃってから買わなくなっちゃった。
あ、ラブサイケデリコ (Love Psychedelico)だったかも。
いや、ノー ダウト(No Doubt)だったっけ? かにゃ。。。

【質問4】よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1,Hallelujah Hurricane - ジェリ・ハリウェル
なんだかしらないけど、雨粒を「うぉりゃぁ!」と蹴飛ばしたくなります(笑)。

2,I believe in you - J.C.ロッジ
なんだかしらないけど、演歌みたいなレゲエに郷愁を誘われちゃいます(笑)。

3,I will survive - グロリア・ゲイナー
なんだかしらないけど、車のクラクションを思いっきりならしたくなります(笑)。

4,Nowhere Fast - ファイヤー・インク
なんだかしらないけど、「私が主役なのね!!」の気分になれます(笑)。

5,Rio- デュラン・デュラン
「なんだかしらないうちに二十年もたってしまったのねぇ」と哀しくなります(;_;)

b0060803_1022187.jpgいやー、5曲にしぼるのって大変ですね。

なんだかしらないけど、
ひたすら謝りたくなる、公衆電話を探したくなる、レモンを丸かじりしたくなる、体育館に行きたくなる・・・の歌もあります。
キリがありませんネ。

【質問5】バトンを渡す5人
バトンを受け取りたいという方がいたら、続けてみてくださーい。
考えるのけっこう面白いですよ〜〜(^^)
[PR]
by pc911 | 2005-06-23 10:25 | 我。が。

果報は寝て待て。

「宝くじが当たったら」という会話が、実はうらやましい・・・(笑)。
当選発表までお金持ち気分でいられる夢が買えるんだから、安い買い物じゃないかと言う人もいます。
でも私はせせこましい上に夢がない人間なもので、なかなか買えません(^^;
少しくらいの賭け事も楽しんでみたいのですが、遊び下手なつまらない人だったりします(酒も飲めない(笑))。

b0060803_1004653.jpg


でも、去年儲けちゃったことをふと思い出しました。

8年くらい前、なかなか正規では日本に入ってこない外国製品を、「何年かかってもいいので入荷したら電話を下さい」とデパートにお願いしました。もうすっかり忘れていた去年の春に「入荷しました」と電話がきました。
その年月の間に並行品を入手してしまってもういらない品でしたが、プレミアがついているので買ってそのまま転売して儲けました。

b0060803_10121218.jpgそのお金をもとにして、例の一年もたたずに壊れてしまったプジョーのバイクを買ったことも思い出しました。
他のことに使っていればバイクは壊れなかったのかなぁ(笑)。
でもこのことがなければあのバイクは買わなかったんだし、一年間楽しんだし、バイクじゃなくても使えばなくなってたお金だし・・・まぁ損はしてないか。
などと、ちみちみ考えるようだから宝くじも買えない(^^; 
→いつまでたっても当たらない(^^;

8年前、インターネットはここまで普及していませんでした。
図書館に行って日本全国の電話帳を調べ、日本中のデパートに電話しまくりまくって注文したのです。

・・・と、ゆうことを思い出したというだけで特にオチはありません(笑)。

はて、この先電話はかかってくるのかな?
覚えているうちは、ないでしょうね。
[PR]
by pc911 | 2005-06-22 10:13 | 我。が。
去年の11月8日が初投稿。
名誉が我が家にきて約半年の頃であり、遊姫の誕生とほぼ同じ頃でもあります。
イタリアングレーハウンドを飼ってる方と交流を持ちたいと思って始めたこのblogですが、今ではパソコンから飛び出して毎週のようにお友だちIGと遊んでいます。
ほんとにほんとにどうもありがとうございます。

以下、ひっくり返してお気に入り写真を発掘。

【04-11-17】せくすぃー
b0060803_1014386.jpg

だっちゅ〜うの♪


=3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3


【04-11-23】Wooぅ〜〜〜〜♪
b0060803_1094861.jpg

うおんちゅーッ!!


=3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3


【04-01-24】名誉六変化

b0060803_10101872.jpg

壊れる


b0060803_10104098.jpg

そよぐ


=3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3


【05-01-13】スイッチ
b0060803_10105888.jpg

面白いものを発見しました。
「スイッチ」です。
首すじのところを触ると「ブキぃ〜〜っ!」と鳴きます。
頬ずりすると「ブみィ〜〜っ!」。フェイントもありです。
面白いですよ〜♪(笑)


=3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3 =3


【05-05-07】うちの横山やすし
b0060803_1011169.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-06-21 10:15 | 我。が。