名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

b0060803_6484735.jpg

車で少し走るだけで毎日違うところにお散歩に行ける。
今日は、いい公園だと聞いていた浦安の海辺にある某公園。
海辺は延々と続く遊歩道、その手前は広い原っぱ。ベンチ、飲料自販機、駐車場、トイレなどなどいたれりつくせり。
b0060803_6492989.jpg

同じくワンのお散歩をしたり、親子でボール投げをしたり、バーベキューをしたりと連休初日を楽しむ人達の姿が見えた。
穴場なのかな? 閑散でもなくごちゃごちゃでもなく、ちょうどいい感じの人出。
b0060803_6501176.jpg


めいちゃん、ゆうちゃん。今度はお友達と一緒に遊びに来ようね〜(^^)
[PR]
by pc911 | 2005-04-30 06:50 | セニョリータ 名誉
……申し訳ないくらいのコネタでございます(^^;


河口湖、往復とも中央自動車道の談合坂サービスエリアで休憩した。

下りエリアでの心残りがひとつ。
それは、バニクレママさんの食べていたコンニャクの串刺し。
とっても美味しそうで私も食べたかったのだけど、談合坂につく直前に車内でお弁当を食べてしまい悩んだ末に買わなかった。
あとで後悔しそうだなぁ〜と思って、やはり今後悔している。
だって、こんにゃく大好物なんだもん(^^;

b0060803_732656.jpg
上りエリアでは、バニクレ家、ケビバレ家、名遊家でうどんとラーメンを食べた。
私が食べたのは海老ワンタン入り塩ラーメン630円。
食券を買うとき担々麺(680円)と悩みになやんだあげく、無難に塩ラーメンにした。

しか〜し!

失礼ながらこうゆう所で美味しいものが食べられるとは期待していなかった……いや、不味くて当たり前くらいと思っていたのに、意外やいがい!
塩ラーメン、めちゃ美味しかった!
近所にあったら週一のペースで食べちゃうかも〜♪
男性陣の食べたかきあげうどん等もこれまたグー。
美味しい担々麺のお店って少ないけどこれなら期待しちゃうわ・・・点心コーナーもあったし〜♪(笑)。

次回の中央では、行きに塩ラーメン&こんにゃく、帰りは担々麺だっ!
・・・と思ったのだけど、上下線で建物が違うので下りではこの2つのラーメンはないのだ〜(;_;)
いくらなんでも、こんにゃくと塩ラーメンと担々麺を一度には食べられない。かといって担々麺にして、やっぱり塩ラーメンにすれば良かったと思うのも悔しい。

あぁ、どうしよう〜。
むむむ……まじで悩む。
[PR]
by pc911 | 2005-04-29 07:32 | 我。が。
多くの方々が車で移動して「Tカフェ」に向かった。

b0060803_8264672.jpg
このお店、とっても気に入ったのでネットで調べてみたら「河口湖唯一のJAZZBAR」とあった。
ロックンロールナイトやレゲエナイトもあり、なんと深夜2時まで営業している! 近隣のタヌキさんやサルさんは寝不足だろう(笑)。

お店の紹介文はこうあった。
【ピラミッド型の建物が印象的な「レストランで、バーで、ライヴハウスで」と、何でもありの楽しいお店。メニューも豊富で常に50種類。カクテルはなんと300種類、リクエストにも応じてくれるのが嬉しい】


爆! 爆! 爆! 爆! 爆! 
今後は「イタグレも入れるお店」とつけたしていただきたい!

【アンティパスト 15種・サラダ 6種・ごはん 2種・スープ 2種・パスタ 11種・ピザ 4種・魚肉料理 6種・軽食 8種・茶 23種・前菜 28種・メイン 8種】

私達が見たメニューよりもはるかに多い!
とってもパニクっていらっしゃったが、このメニューを本当にこなしているのだろうか? 
実に興味がある。再確認する必要性を感じる(爆)。
20人以上の客をバイトらしきお嬢さんひとりで対応するのは大変だったろう。そして一人でせっせと飲み物を作ってくれた店主さん、どうもありがとう〜!
あれだけ繰り返し確認しても違うものが出てきてしまう、すごい技をお持ちのお二人だった。

私の頼んだジャスミンティーは茶葉が5枚程しか入っておらず、お湯からお茶に変化しなかった(笑)。名遊パパの「甘くない絶品のバナナコーヒー」は「甘いバナナコーヒー」だった(笑)。
まだ「お店の事情」を把握していなかった私たちは「取り替えて」などというとんでもないお願いしてしまった!
もちろん、再び運ばれてくるまでにかなりの時間がかかった(笑)。

近くの人達の間で「何か食べる?」という声があがったが、「お店の事情」を把握しつつあった私達は「調理に何分かかるか?」という不安で注文できずにいた。
と、その時。
遠く離れた席のディケィパパが何か注文をなさっているご様子。
あちらと同じ物を頼めば早くできるのではないかと、私が代表して何を注文したか聞きに行った。
パパさんに直接声を掛けるのはそれが初めてだったので、私は失礼のないように丁寧に質問した。
「今、何を頼んだんですか?」
パパさんはフェラーリ・R・バリチェロのような渋い表情で「野菜グラタンと本日のやき飯だよ」と答えてくださった。
私はしっかりきちんと「はい。わかりました!」と言い席にもどろうとした。が、その時「ぐわはははははは! なに確認しに来てるんだよ!(爆)」とバリチェロさんに大笑いされてしまった!
そこでやっと私は自分がスットコしたことに気付いた。
いきなり離れたテーブルからつかつかと来て、人様が何を頼んだかだけ聞いて帰ったらそりゃぁオカシイわな……(^^;

でもまぁ、野菜グラタンのおかげで楽しくお話できた。グラタン万歳!(爆)

b0060803_8245597.jpg

……しかし、vol.4のおちはここではない。

結局、野菜グラタンをつごう4つ注文したが当然なかなか出てこない。
途中、伝票を握りしめた無表情のお嬢さんが「シーフードドリアですか?」とか「3つですよね?」などと何度もなんども舞い戻ってくる。
私は回数を重ねることに驚かなくなり、河口湖時間なんだなぁ……と「ゆとり」の大切さを教わった(笑)。

そして、やっと待望の野菜グラタンがこっちに向かって歩いて来た!
店主さんが両手に皿を持ちながら「シーフードグラタンはどちらですか?」と言った。
「・・・・・・(一同沈黙)」
キョロキョロ〜。あん? シーフードグラタン? ・・・誰か頼んだ?

「ってゆぅかさ、そもそもメニューにシーフードグラタンなんてないよ〜〜っ!!」

(誰もたのんでないのか……)店主さんはそのまま裏へもどろうとした。

みんな口々に叫んだ!

「シーフードグラタンでいいです! それでいいですっ!」

ドリアの器にグラタンが、そしてグラタンの器にドリアが入っている河口湖インター側のTさんは、人間の器を大きくしてくれる素敵なお店だ(爆)。
ぜひともまた行って美味しそうだったパフェを食べながら、人間と腹筋を鍛えたい♪

素敵なコースを組んでくださった幹事さん、心から感謝しております。
本当にほんとうに楽しい一日を、みなさんどうもありがとうございました!(^^)
[PR]
by pc911 | 2005-04-28 08:27 | 我。が。
昼食が終わり、次は河口湖周遊船。

乗船まで少し時間があるので、レストランを出て周囲を散歩しようとていたら遊姫がいきなりのシッコ♪
お食事中ではマズイと思ったのか、かなり我慢したようで止まらない。
バニクレ家、ケビバレ家、両親の見守るなか、河口湖の隣に遊姫シッ湖ができるほどノンストップ・シヨ〜〜〜〜♪(爆)。

心配事が乗船前に解消できてほんとうに良かった。

レストランの駐車場から再び車で船着き場まで移動。
周遊時間は30分。
犬連れで船に乗れるのも数少ない貴重な体験だろう。ここでも幹事さんに感謝♪
b0060803_7521530.jpg


b0060803_7513863.jpg
景色を見ていた遊姫は残念ながら途中でおねむになってしまった。
名誉は船のモータ音と水の音が怖いのと、風が冷たいのとでガタガタぷるぷる。「だいじょうぶ、だいじょうぶ」とぎゅっぎゅと抱っこ。
ちょっと陽がさすとほわっと暖かい。風の通り道になっているところはピューっと透き通った冷たい空気が横切る。
それにつられて、遠くを見る名誉の首が伸びたり縮んだりした(笑)。

行き15分でクルリと向きをかえ、帰り15分で元いた場所に戻る。
楽しい周遊はあっという間に終わってしまった。


船を降りて、本日のイベントはこれにて終了。
時間のある人は場所を変えてカフェに行くことになった。


──そう。
あの幻のシーフードグラタンに巡り会えるまであと少し(爆)。

(続)  

[PR]
by pc911 | 2005-04-27 07:52 | 我。が。
みなさんが到着し、ロープーウェイに乗った。

b0060803_9595683.jpg
団体でロープーウェイに乗るなんて小学校の遠足みたいで楽しい(^^)
すでにワクワク。
それに、「今頃、名誉と遊姫は静かにお留守番してるかしら?」なんて心配しなくても、一緒に山に登れる♪
こういった施設を犬連れで利用できることは普段はない。これは何よりも嬉しい体験。
乗車中の名誉と遊姫は、地面に足がついてないことにも気付かず(笑)恐がることもなかった。なんとなくソワソワ気味の敏感な子もいたけれど、みんな無事に到着。

まぁ、それにしても・・・ワァ♪だキャー♪だ、サルがいる! あ! 野生のイタグレがいる! だのと、みんな子どものように大はしゃぎ(笑)。
もちろん私もワァだキャー♪(爆)。

b0060803_1002035.jpg

きれいな山々と湖の景色に、「来てよかった〜」と思う。
残念ながら霞がかって富士山は見られなかったけど、行きの中央道で車窓からでっか〜い富士山をいっぱい見ておいた。
展望台はワラワラワラとイタグレだらけ。
偶然そこに居合わせた一般の人たちにとっても、忘れられない観光になっただろう(笑)。
b0060803_1071335.jpg

b0060803_1073428.jpg
しばしの歓談タイムと参加者の紹介、そして集合写真を撮影し再びロープーウェイで下山。

次は湖畔のそばにあるレストランへ車で移動。
途中、雲が出てきて肌寒くなってしまったけど、湖を眺めながら桜の花びらが舞うテラス席で昼食会。
大勢で食事をしながらのオシャベリはとても楽しかった。


↑「今度のオフ会もお揃いでオレンジ着る?」華ちゃんと遊姫、衣装の打ち合わせ中。



──しかし、締めくくりのカフェで大爆笑のシーフードグラタンに巡り会えることになるとは、この時はまだ知る由もなかったのである(爆)。

(続)  

[PR]
by pc911 | 2005-04-26 10:03 | 我。が。
指折り数えながら待ちわびた河口湖オフ会。

同じ県内のケビバレ家の車に同乗させていただいて、人4&ワン4の楽しい道中だった。
途中渋滞があるかもしれないと早めに我が家を6時に出発したが、予想以上に車はス〜イスイ。河口湖にあと40キロで到着とゆう地点で、まだ2時間くらいの余裕があった(笑)。
サービスエリアでゆっくりと2度目の休憩をとっていたら、なんとバニクレ家に遭遇! やはり愛の力はこうゆう時に発揮されるのだ(爆)。

そこからは2台連なって河口湖に向かった。
快適なケビバレパパの運転のお陰で後れずに到着できて一安心♪
みなさんが到着するまで湖畔付近を見物しながら散歩をして、名&遊は朝食くつろぎタイム。空気が澄んでいる朝の山の景色はとても美しく、早く来て良かったと思った。


我が家にとって今回の河口湖は初めての遠出。
オフ会にはぜひ出席したいけど、ちゃんといい子にしていてくれるか、車に酔いはしないか、トイレは大丈夫か。。。などなど心配を抱えていた。
sakuraさんにもご心配をおかけしてしまった m(_ _)m

・・・もちろん、心配の種はぜ〜んぶ生後5ヶ月のチビ遊姫(笑)。

でも、跳ね回ることなく静かにしていてくれた。ぜひ家でもこうしていてもらいたいものだ。
行きの車ではバレンティーナちゃんがず〜〜っと遊姫と遊んでくれたので車酔いの心配は解消された。
逆に2時間もぐるぐるじゃれ合うふたりを見ていて、こっちが酔いそうだった(笑)。
遊姫はまだトイレを外でするのに抵抗があって、外出しても家までシッコ♪を持ち帰ろうとする。6時間くらいたつと我慢できなくなって「でちゃった(;_;)」……とゆう感じなので、どこでいきなりされるか予測がつかない。

でも、「その時」はうまい具合に周遊船に乗船する前に訪れた。

それも、姉妹そろって大♪&小♪ (;_;)  
実に感激した(;_;)
名誉と遊姫も身軽になったろうだろうが、私の心配も全て払拭されて心が軽くなった(;_;)。
これを機に、今後は地方で開催されるオフ会にも出席できる自信がついた。
おもいきって河口湖オフに出席してほんとうに良かった(^^)
b0060803_11573756.jpg


──しかし、これ以上に感激するシーフードグラタンに巡り会えることになるとは、この時はまだ知る由もなかったのである(爆)。

(続)  

[PR]
by pc911 | 2005-04-25 11:56 | 我。が。

取り急ぎ

日曜日の河口湖オフ会、幹事様や皆様のおかげでとーっても楽しい一日を過ごすことができました。
遠出をするのが初めてだったのですが、先輩パパさんママさんが大勢いらっしゃったので安心でした(^^)

とってもとっても楽しかったです。
どうもありがとうございました!
[PR]
by pc911 | 2005-04-24 23:11 | 我。が。

作戦大成功

昨日は、朝晩2回ランに行った。
うししししっ。
お疲れのご様子。
寝てるねてる(笑)。
夜9時頃、子どもが寝る時間にうつらうつらし始めた。
遊姫が静かに寝ているので、名誉もうるさがらずに一緒にTVの前で寝ている。
静かにTVを見られるのって久しぶり♪
b0060803_8394526.jpg

b0060803_8395799.jpg

そして今朝。
なんと朝8時までぐ〜〜っすり寝てくれた♪
よかったよかった。

まだ3回しか利用してないけど、なんか入会してよかったかも。
メンバー同士の「こんにちは〜」がとても気持ちがいい。
和気あいあい♪
もちろんトラブルがないわけでもないだろうけど、互いにどこの人か分かるのはやはり安心。
問題を起こしたくない、仲良く利用したいから、それぞれが自分の子にきっちり視線を向けている。
固く言えば、「一員であるとゆう自覚と責任」みたいな感じかな。

b0060803_841565.jpg

問題を起こしてくれるなよ、チビ太。
[PR]
by pc911 | 2005-04-23 08:41 | セニョリータ 遊姫

疲れるための出費

うちの近くにランつきドッグカフェがあります。
先日、そこの会員になりました。

最近の遊姫は力が余りすぎ。
とぅたんとかぁたんと名誉がずーっと眉をしかめているとなりで、ぐりんぐりん部屋の中をかけまわっています。
水曜日のトリビアの泉で「チータはカーブを曲がるとき、バランスをとるために尻尾をくるくる回す」とゆうのを見ました。
そんなのぜんっぜん「へぇ」じゃありません! それのどこが「へぇ」なの?!
遊姫は毎日、部屋の中で尻尾をぐりんぐりんさせて走ってます (;_;)

うちは狭いマンション住まい。2間続きにして空間を作っても、
「ぴょーん ぴょーん ぴょーーんっ!」
の3歩で、遊姫は台所の流しに飛び込んでしまいそうな勢いです。
先日コーナンで人工芝の計り売りを見て、真剣に部屋中に敷き詰めてしまおうか…… と考えました。
でも、人工芝を走ったら足の裏が火傷しちゃうかな? このグリーンが部屋一面だったら目がちかちかしてさぞ疲れるだろうな…… と思いとどまりました。

広大なドッグランでへとへとになるまで走らせても、帰りの車で10分もうとうとすれば復活。
よく、「寝てるときが静かで一番可愛い(^^)」と言いますが、遊姫はほとんど昼寝をしません。
気温が上がってきた最近では、朝5時前から「みんな〜 起きよぉ〜!」です(;_;)

b0060803_924481.jpg
いくらアンデルセンドッグランが安くても、毎日行っていたら月3万円!
自分に使うお金──習い事のお月謝や、ジムの月会費などはものすご〜く考えてしまうのに、

遊姫のために! 遊姫のために! 遊姫のために! そして、名誉のために!

近所を一時間歩くくらいの散歩では、これっぽっちも足らない遊姫のために、ドッグランの会員になりました。
[PR]
by pc911 | 2005-04-22 08:50 | セニョリータ 遊姫
遊姫のツメは私が切っていました。
でも、成長してツメががっちりして切りにくくなってきたので、名誉&遊姫、一緒に切ってもらうことにしました。

前回のツメ切りの時のこと。
「めいよちゃんとゆうきちゃんですね(^^)」
と、お店のおねぇさんが言いました。

「キャ〜〜〜!!」

キャ〜!! キャ〜!!
遊姫はその日、そのお店に初めて行ったのです。
そのお店で遊姫の話はしたことがありません。
なのに、おねぇさんは「めいよちゃんとゆうきちゃん」と言ったのです。
なんと、おねぇさんは、うちには「ゆうきちゃん」もいると知っていたのです!

もしかしたら、同じお店を利用しているイタグレちゃんが、
「あのね(プチン)、お友だちの名誉ちゃんには遊姫ちゃんってゆう妹がいるんだよ(プチン)」
と、ツメを切ってもらいながらおねぇさんにお話したのかもしれません。

・・・でも、もしかしたら、
おねぇさんはこのブログを読んでいるのかもしれません。
・・・そして、今日も読んでいるかも(小声)。

誰とドコで遭遇するかわかりません。私、名誉と遊姫を連れて素顔で外出できません〜〜(爆)。

別に私はコーナンの回しものでも、爪切り屋さんの回しものでもありません。
でもね、とってもいいお店なんですよ!
おねぇさんもおにぃさんもとっても優しくて、ツメもキレイに仕上がるんですよ。

・・・ということで、後ほどよろしくおねがいいたします(爆)。

b0060803_10453313.jpg

のびほうだい

[PR]
by pc911 | 2005-04-21 10:48 | セニョリータ 遊姫