名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

遠距離デュオ

b0060803_21133487.jpg

平尾らび晃 & 畑中めい子
「ラブレターフロ〜ム 千葉支部〜〜♪」


  (写真、はる家らびぃ君/名遊家名誉)

[PR]
by pc911 | 2005-03-14 21:12 | セニョリータ 名誉

サーバー不良?

12日の夜中から突然この自分のブログにアクセスできなくなりました。
周囲の方に聞いてみたところ、いつも通りに見られるとゆう方と、私と同じく見られないとゆう方と両方いらっしゃる不思議な現象が起きている事が分かりました。
私はマックでエクスプローラーをつかっていますが、結局24時間たった今でもまだつながりません。
楽しい週末を送ったのにMYブログにアクセスできずに残念な思いをしていましたが、ふと、ソフトをかえてみようと思い付き、サファリでアクセスしたらつながりました……で、やっと24時間ぶりにこうして投稿できたとゆうわけなのです。
エキサイトには問い合わせ中ですがまだ返答がありません。
何日間かお返事が遅れたりすることがあるかもしれませんが、そんな事情なのでどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by pc911 | 2005-03-13 23:38 | 我。が。
b0060803_22235822.jpgケビバレ家にお誘いいただいて松之郷ドッグランに行ってきました。
松之郷は初めて行ったのですが、名遊もおとぉたんおかぁたんもとっても気に入りました。前日が雨だったからでしょうか。なんと貸し切り! 下がちょっとぬかるんでいる所もありましたが芝のところでいっぱい走って遊び大満足。
(← シーソーで遊ぶ姉妹。怖がりませんでしたがギッコンとすると不思議そうな顔をしていました)

b0060803_22243876.jpg

障害物を元気に飛ぶ4ワン達。みんな上手にぴょんぴょん。
名誉のコウロギ飛びに(笑)(笑)(笑)。

b0060803_22263834.jpg

1m弱くらいの高さでしょうか。平均台のような板の上を楽しそうに歩くワン達。
驚いたことに遊姫は到着した直後に一人で渡り歩き始めました。全く怖がることなく、なんの躊躇もなく、ごくごく自然に「そこに板があるから渡る」感じ。かなり気に入ったようで遊姫はほとんど今日一日この板の上にで過ごしました(笑)。
b0060803_22293747.jpg

大きいタイヤは覗き込むのだけど、けっきょくくぐることはナシ。ちょっと残念。

b0060803_22312541.jpg

ハードルも楽しそうにぴょんぴょん。一番下の超低〜いバーは軽々飛ぶのだけど、二番目になると「トトトト……」と上手にバーの下をくぐります(笑)。二番目も飛べそうな跳躍なのだけど、こちらがどう誘導してあげていいのかわからずじまい。次回も楽しそうなら再チャレンジとゆうところ。
[PR]
by pc911 | 2005-03-12 22:34 | セニョリータ 名誉

ベクトルのでどころ

みなさんのお宅のお散歩事情はどんなかんじですか?
あ、単ワンと複ワンでも違いますよね。

ばらしちゃうと名誉の不名誉なのだけど…… 名誉はあまりお散歩が上手ではないのです。
パピー教室で歩き方のレッスンも受けたのですが、グイグイひっぱりぐせが直りません。名誉がひっぱるからこちらもひっぱる、こちらがひっぱるから名誉もひっぱるの原理はわかってるのです。でも、こちらがひっぱらないとあっちゃこっちゃと好き勝手な方向にいっちゃうもので……。

これまた言っちゃうと名誉が可哀想なのだけど…… 遊姫はと〜ってもお散歩上手なのです。
おとぉたん・おかぁたんの半歩さがったあたりの足元を「トコトコトコ・・・」とついてくるのでちゅ♪ 時々ちらっとこちらを見上げたりしちゃったりなんかちて♪
リードは教科書通りに「Jの字」を描くようにゆとりがあり、互いに歩くのが楽です。

とゆうのが枕で──
う〜ん…… 実は、困ったことに名誉のひっぱりぐせが最近ますます強くなったのです。
そう、遊姫と一緒にお散歩に行くようになってから。
遊姫を意識してのことではないかと思うのですが、どうゆう心理状態の表れなのかわかりません。

名誉は自分の気持ちをこちらにぶつけてくるタイプではありません。「すごく○○」とゆうことがなく穏やかな子なのです。ソフトな行動で助かるのですが、アピールもソフトで気持ちがつかみにくいのです(わからんちんのおかぁたんでごめんね)。
遊姫みたいにドタバタぎゅんぎゅん! っと感情丸出しで体当たりしてくれたらわかりやすいのだけど(おかぁたんの髪食いちぎらないで)。
b0060803_10134950.jpg

パピー名誉(おニュウ) & 現在遊姫(お下がり)

[PR]
by pc911 | 2005-03-11 10:20 | セニョリータ 名誉

みんなのアイドル

b0060803_2344559.jpg

バニーちゃん お誕生日おめでとう!  2005・3・11

[PR]
by pc911 | 2005-03-11 00:00 | 我。が。

名誉ママママ

名誉のヒート、ほぼ1ヶ月が経過しました。
出血も止まり、高級料亭の銀杏サイズにまでポッコリしていたおまたも、ほぼ元通りになりました。
でも、逆にお胸が少しずつ大きくなっています。このままだと母は追い抜かれてしまいます。ちょっと悔しい、いやいや、心配です。
先週は夜10時を過ぎると目がランランとなり、おとぉたまにラブラブ攻撃をしていました。おとぉたまに飽きると私や遊姫にもラブラブ攻撃をしていました。遊姫はすぐにおねぇちゃんの真似をするので、名誉と遊姫はお互いにへこへこごっこをしていましたが、今週はもうそのような不気味な時期も過ぎたようです。

今週の名誉はちょっと甘えん坊さんです♪
ソファーでは膝の上で、ベッドでは私にぺったりと寄り添って寝ます。
夜中に目が覚めると名誉の頬が私の頬にピトっとくっついています。名誉の吐き出した二酸化炭素を吸えるこの喜び(爆)。
日にひに大人っぽくなってしまい、寂しい思いをしていた母は嬉しい限りでごぢゃります(^^)

でも、もしかしたら偽妊娠で名誉が私に添い寝してくれているのかも?(笑)
母と娘、逆転中なのでしょうか?

b0060803_10222331.jpg

「ラブラブちゅるなっ! あたちはね これでも おんなのこ なんでちよ!」

[PR]
by pc911 | 2005-03-10 10:25 | セニョリータ 名誉
行きたかった銀座に行きたくもなく行くことになってしまったわけです。

(;_;)     (;_;)     (;_;)


おとといの晩、i-BookのバージョンUPをしていたら再起動できなくなってしまいました。うんともすんとも言いません。悲しくなってしまいました。仕事先のくわしい人に見てもらうことにして仕方なくその晩は寝ました。
プライベートで使っているMacなので、データがぶっとんでしまっても構わないのだけど、フェレットのちぃさんの生前写真や名誉のパピ時代の写真がダメになっちゃったら……と思うとなかなか寝付けず気の重い夜でした。
次の日に見てもらってもやっぱり立ち上がらない。起動しないんじゃどうしようもなく、そんなこんなで Apple Store Genius Bar 行きになってしまったわけです。
2.5キロのi-Bookが入った3キロ程の大きな重いバッグを肩に掛け、えっちらおっちら心重く銀座を歩きました。

……なのに。

カウンターで私の症状説明を聞きながら店員さんが起動ボタンを押す・・・と、「つきますよ?」「え?」「普通に立ち上がりますけど?」
うんともすんとも言わなかったのについちゃったんです! もうヤンなっちゃいました(;_;)
リセットされるのに時間がかかっていたんでしょうとゆうことだったんですが、朝からあちこち重いバッグをかついだのは何だったんだ! って感じ。
「消しますから、つけてみてください」
「つきました」
「じゃ、これで使ってみてください」
「あの、お支払いは」
「けっこうです」
・・・恥ずかしいやら、情けなくなっちゃいました。
スットコが使う機械はやはりスットコだったのです。

間違いなく入院だろうと思っていたので、帰り道は気を取り直して、プランタン銀座で開催されているイヌコレに寄る予定でいました。
なのに、またまた重いバッグを担いで歩くことに(;_;) 
とても楽しみにしていたのですが、お客さんもまばらで商品も少な目? お好みの問題ですが、気に入った品もなく名誉と遊姫にはお土産を買わずに家路につきました。

(・_・)     (・_・)     (・_・)


b0060803_10352022.jpg思い出の写真データをCDにおとそうと思っていながらも後回しにしていました。今回は無事だったけど、いつ何時消失するかもしれません。

【今回の教訓】 物事は後回しにしない。
[PR]
by pc911 | 2005-03-09 10:35 | 我。が。

W きれいきれい(^^)

b0060803_10224183.jpg名誉、いつものお店で3回目のツメ切り。
ヒートでお散歩が少な目だったため、こんな長くなってしまったのは初めてというほど、かなりにょっきりと伸びてしまいました。
いつもはお姉さんに切っていただいていたのですが、今回は初めてのお兄さんでした。手際がとても良くてぷちぷちぷっちん10分弱です。それでもちゃんとヤスリもかけてまぁるくキレイに仕上がりました。
でも、お姉さんよりちょっと長めのようです。短めがお好みの方は某店ではお姉さん指名がいいかもしれませんね(笑)。

b0060803_10543772.jpg

「とってもいい子でしたよ〜」に、でへでへ〜 (^^)


遊姫、2回目の家風呂。
先日、生まれて初めていっぱいのワンちゃんに囲まれてかなり緊張したもよう。カフェではしっとり汗をかき、帰りの車の中では異様なニオイを発散。
いやぁ〜、くちゃいのなんのって! 私の服まで臭くなりました。
……抱っこしてくださった方々もくちゃくなったでしょうか?(^^; アハハ・・・(^^;
初めてのお風呂はびびり気味でしたが、今回は平常心でおとなしく洗ってもらって、シャワーをかけてもらい、とても気持ちいいご様子。
ホントに手のかからない子で大助かり(^^)
[PR]
by pc911 | 2005-03-08 10:23 | セニョリータ 名誉

ぴーちくぱーちく♪

最近の遊姫はスイッチを押しても「ブミー」となかなくなってしまいました。せっかく昨日みなさん楽しみにしてくださっていたのにご披露できなくてゴメンナサイね。
でもでもでも! 実はその変わりに、しゃべるんです〜〜!

今のところは「ねみゅい(眠い)」「ごはん」「ママ」3つです。
ねみゅいはあくびをしながら「あぁ〜〜ン ねみゅいっ!」と言います。これはけっこう頻繁。
「ごはん」はあまりにも普通に言ったので何時どうゆうシチュエーションだったか忘れてしまいました。
「ママ」はおとといの晩。これはちょっと不思議だったのでよく覚えています。ハンドルネームではママですが、家では「めいちゃん、ゆうちゃん。おかぁたん、いってきますね」とか言っているのです。なのにいきなり「ママ!」と背後から言われたのでビックリして思わず「はいっ!」と、私がくるっと遊姫に向き直ってしまいました。見るときちんと私の後ろに座ってましたから、やっぱりご用があったようです。

名誉はパピーの頃から静かな子で声に出して何かを訴えたという記憶があまりありません。遊姫はミーだの、ピーだのよく発するので珍しいとは思っていましたが、まさかしゃべりだすとは……。
名誉と遊姫はいつもベッタリくっついてそれはそれは仲良しです。妹は姉のすることを何でも真似します。オスワリやマテも名誉が遊姫に教えてくれた……ということは、実は名誉もしゃべれるのかも?
もしや、お留守番中に女の子ふたりであれやこれやとおしゃべりに花が咲いていたりして♪

b0060803_1328165.jpg

ピーコック待ち&信号待ち
「おとなしく まちましょうね」「あい めいたんっ」

[PR]
by pc911 | 2005-03-07 13:32 | セニョリータ 名誉

元気な千葉の仲間たち

今日は「ちょっと早いけどバニーちゃんお誕生日おめでとう&悩殺シスターズ♪りりたん・遊姫たんお披露目会」を開きました。

出席/ ケビン君、ティナちゃん、dino君、バニーちゃん、バレンティーナちゃん、ラヴィちゃん、りりちゃん、rosso君、遊姫たん。

バニーちゃんはケーキに釘付け。おっきぃキラキラのお目めがこぼれ落ちそうでとってもキュートでした。クレアちゃんがいなくてちょっと残念でしたネ。

ラヴィたんティナたん家ともやっとゆっくりカフェでお会いすることができました。今日は、自分ではまぁまぁの日本語でしゃべれていたと思います(笑)。脳内変換機もさほど誤作動しなかったつもりです……が(笑)。

b0060803_23542820.jpg11月4日生まれの「悩殺シスターズ♪りりたん・遊姫たん」の可愛い2ショット写真が撮れて感激しました。今度は振り付けの練習などをよろしく(笑)。

実は遊姫は名誉以外のワンちゃんに会うのは今日が初めて。
やっとrosso兄さんにもんでいただけると喜びいさんで参りましたが、結局は元気な千葉の仲間たち影の総番長バレンティーナ姐さんにカツを入れていただきました。
dino兄さん、ケビン兄さん。次回ドッグランで「走るとは」について教えてやってくださいネ。

みなさんどうもありがとうございました。
アルバムへGO! ……オートだっちゅうのになぜかボケボケの写真ばかりで(^^; 雰囲気だけごらんくださいませ。
[PR]
by pc911 | 2005-03-06 23:48 | 我。が。