名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ららぽさまさま

この間ドッグランに行ったとき、ケビバレパパさんがビデオ撮影してくれた。
その上映会をした時に「やっぱりビデオいいよね。欲しいな〜、買おうかなぁ」という話しに発展。テレビの中で走り回るイタグレの姿は激可愛だったのだ(笑)。
夕べ、ダンナさんに「パンフレットもらってきた?」と聞いたらまだとのこと。いつになく行動が遅いと思ったら、「でもそのかわりららぽからDMがきてるよ」と言う。
「25、26、27日 ららぽーとカードショッピング15%オフ」
ららぽ内の電気屋さんでビデオを買えばポイント還元も使えるし、15%オフにもなるし、ららぽいんともたまる!
奥さ〜ん、27日のランは撮影が入るかもしれませんよ〜(爆)。

で、そのDMとは別にららぽカードの請求書も届いていた。
ポイントの交換日が迫っているのでカタログから品物を選んでいたら、4人分のお皿やコップやフォークなどの食器類がバスケットに入っているピクニックセットがあった……ポイントはそれを2セットもらえる分たまっている。
じゃじゃ〜ん! 潮干狩りやバーベキューの時に使える8人分のピクニックセットをゲーット!
(^^) 8人分じゃ少ないけどね、無いよりはあったほうがいい。
あと300点あったら、アウトドア用テーブルと椅子のセットがもらえた。
来年はもらえるかな〜 ぐふぐふぐふ。

b0060803_1038769.jpg

撮影に向けて姉妹芸を特訓中の名誉と遊姫
遊姫さん だいぶ大きくなった♪

[PR]
by pc911 | 2005-03-23 10:40 | セニョリータ 名誉
なんと素晴らしい三連休だったことか!

初日はラテママたんとケビバレママたんと一緒にランチ&靴(人間)のバーゲンセールへ。ワンママとショッピングに行けるなんて感激! 
大量の戦利品をどう隠し持って帰るかについてや、「うちのダンナさんたらねぇ〜 ○○なのよぉ〜(^^;」などと盛り上がる(爆)

二日目の昼間はラテ家、ケビバレ家と六高台DRでランランラン♪ 
相変わらずマイペースのぽこぽこ歩きの名誉とピーピーなきどうしの遊姫。せっかくお友だちがたくさんいるのにもう少し上手に遊べるようにならないものか……。
b0060803_1123965.jpg

「六高台DR」

夜はケビバレ家と一緒にバニクレ家におじゃまして、先日のDRで撮影したビデオを見ながらピザーパーティ♪ 
お部屋に6頭も集まってどうなることかと思いきやぜ〜んぜんOK。ワラワラ動くIG達を見ながら「あぁ、あと2頭は飼えるな」などと内心思う(爆)。食事中はサクで囲ってバニクレ牧場に放牧。
外出できないヒート中のバニーちゃんのストレス解消に訪問したつもりだったのに、名遊がバニーちゃんのソファを占拠してしまいストレス土産をおいてきてしまった(^^; でもって、遊姫は絨毯に2度も大量のしーしをしてしまった(^^; ごめんちゃひ〜。
b0060803_11233741.jpg

「バニクレ牧場」


三日目の昼間はラテ家、ケビバレ家とアンデルセンDRでランランラン♪ 
20度近い気温に誘われておっとり名誉も活動的。パピー教室で一緒だったあんずちゃんに偶然再会。あんちゃんのことが大好きな名誉は激喜び! 名誉の嬉しそうな姿を見て母も嬉しい(^^)。
遊姫は走った! はしった! ルンルン曲がりくねりながら走るのを修正すれば好タイムが期待できそう(爆)。「ちっちゃーい。可愛ーい。速ーい」と遠くから聞こえてくる声にバカ母ホクホク(爆)。

b0060803_1125190.jpg夜はケビバレ家が我が家に来てくださって4頭に狙われながら「立食」鳥鍋。
バレ姐さんは到着直後にお水をいっぱい飲み遊姫のトイレでしーし完了。落ち着いたところでフード補給とデザートのアンパン(爆)。
初めての所でも全く物怖じしない元気印!

b0060803_11322866.jpg毎回会う度にバレ姐さんにこねられるピーピー遊姫も、応戦できるようになってきた。楽しい遊びイケナイ遊びをバレ姐さんに指導してもらって母大喜び(^^)
b0060803_1129461.jpg

ギャイのギャイの言っている妹をほったらかして兄と姉はムフフ♪
目的はDR撮影ビデオのダビングだったのに、操作方法が分からずインコンプリート(^^; 4頭の名遊牧場を楽しんだのでした。
b0060803_11254130.jpg

「名遊牧場」

[PR]
by pc911 | 2005-03-22 11:34 | セニョリータ 名誉

21日

13時より、アンデルセン出没します。
お友達IGちゃん、初めてIGちゃん お会いできるの楽しみにしてます!
ぬくぬく太陽の下で元気に一緒に遊びませんか?(^^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

b0060803_2237239.jpg
初めてのお友達IGちゃん
風ちゃん & 雷ちゃん
また仲良く遊んでね♪


b0060803_2239583.jpgケビン君から初めてもらったプレゼント。
記念品、「木の枝」。



デジカメはしっかり持って、メモリカードをしっかり忘れたスットコな私。
初めてのIGちゃんに会えたのに、ネームカードの入った財布を忘れて大スットコな私。
[PR]
by pc911 | 2005-03-21 00:12 | セニョリータ 名誉

はぁ〜?

ゆうべ、床に落ちていたゴミを拾い上げたら、

なんと遊姫の歯!

カミカミガムの隣にあったので、噛んでいるうちに抜けたのでしょう。
11月4日生まれのパピパピが生え変わるには早くない? 固いものを噛んで抜けてしまったのかしら……それならそれで仕方ないなか〜などと思いながら、どこが抜けたのか遊姫の口内チェック。
あん? 前歯ってこんなパラパラしてたっけ? なんか足りないような気がするけど……あ、ナイ! ココもソコもナイ!? えっ? このぽちっと赤いのは昨日あたりに抜けた穴? ……この歯茎から薄白くのぞいているのは……やだ、大人の歯っ?!
そんなぁ〜、まさかぁ〜(^^; 
b0060803_9441946.jpg

きっと気のせいと思いながらゴマ粒のような小さい前歯を触ったら、「うわっ! グラグラだ〜!」
ちび遊、こっそり歯抜けラッシュ中でしたっ! マジ〜?
こんな赤ちゃんで、こんなゴマ粒のような歯じゃ抜けても気がつかないはずだわ。

b0060803_945951.jpgそれにしても確保できた歯はなんだか奇妙な形。
名誉の乳歯はいっぱい取っておくことができたのだけど、こんな形の歯はなかった。
なんとも遊姫らしい。

現在体重3,3キロ
[PR]
by pc911 | 2005-03-20 09:47 | セニョリータ 遊姫
こほ。
えー、今日3月19日は私のお誕生日でぇ〜〜す!

この年になると、誕生日がイヤってわけでもありませんが、特に何が嬉しいってこともなくなります。
おばぁちゃんに「何歳ですか?」って聞くと年齢ではなく「○年生まれです」って返ってくる理由がわかるようになってきました。さすがに何年生まれかくらいは覚えてますけど、だんだん年がかさんでくると自分が今何歳なんだかわからなくなるんですね(笑)。

そんな味気ない誕生日に何かないかなぁ〜と色々考えてみました。
ということで思いついたのが「芸の集い」
先日、らびぃたんとあびぃたんの気持ちよく歌っている写真をいただいたこともあり、芸の写真集を思いつきました。

二足歩行、コオロギ伏せ、洗顔、バック転、二人羽織り、レディース立ちC……笑える芸から正統芸、IGに限らず他種ワンちゃん、ニャンちゃん、フェレットちゃん、保護者の方の芸やゲイ……敷居を低くして多くの写真で飾りたいと思います。

お名前・コメント,etc...を添えてBBSにハリハリしていただくかメールで送ってください(リサイズしますので大きめでどうぞ)。
感想書き込める方が楽しいかな? などなど、アルバムの体裁は検討中。
末永く続くことを願ってとりあえず見切り発車しまーす。
[PR]
by pc911 | 2005-03-19 07:35 | 我。が。

復活

多くの方々は、「この人はいったい何をゆっているんだ?」だと思うのですが(笑)、やっとMYブログが完全復活しました!
「macでIE」がダメだったのです。
先週12日の夜から突然エクスプローラーでのアクセスができなくなり、サファリでこのブログを見ていました。でも、私がサファリを使えるのは夜の限られた時間だけ。新規投稿はできるだけ毎日同じ時間にアップしていたのですが、それもままならない状態でした。睡眠時間も減っちゃうし、小回りはきかないしで実は引越も検討してました。
「見れないよ〜」とメールいただいていた方々にもこれで今まで通りご訪問いただけると思います。ヨカッタヨカッタ。

こんなぼやけたブログに毎日多くの方々にアクセスいただきましてとても嬉しく思っています。ほんとにほんとにどうもありがとう♪
これでまた毎日午前11時ころの投稿に戻れると思います(そのハズ)。
今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)

      名遊ママ

b0060803_1035545.jpg

「よろちく ぺこり」

[PR]
by pc911 | 2005-03-18 09:55 | 我。が。

夜の共

最近、連続ドラマにはまっているわたし。
昼メロドラマの「聞かせてよ愛の言葉を」を毎日DVD録画して夜中にひとりこっそり見ています。他には再放送の「愛していると言ってくれ」「池袋ウエストゲートパーク」・・・などなど。
見始まるのが深夜12時近いのであれやこれやと見ていると寝るのが2時頃になってしまうのですが、なんと遊姫が一緒にお付き合い鑑賞してくれているのです。
名誉は晩ご飯が終わって11時くらいまでは、おもちゃで遊んだりソファーに座っている私の膝でウトウトしたりして、そのうち本格的におやすみなさいとベッドに行きます。でも、遊姫は私が寝る2時頃までず〜っと側で遊んだりウトウトしたりしてるんです。

オコチャマのくせにと〜っても宵っ張り。
でもって、なんと朝も早い。

b0060803_21393865.jpg7時前頃に私と一緒に起きてきて「ごはんー、ごはんー」と言いながら念入りに洗顔します。低血圧あんにゅいレディの名誉はもちろん起きてきません。
まぁほんとに、うちのチビ太はシットリと汗をかきながら朝から晩までパタパタとよく跳ね回ります。




よるは これから ☆
[PR]
by pc911 | 2005-03-17 21:17 | セニョリータ 遊姫
b0060803_21505899.jpg【Little Wonder いろいろ記念】
今回のゆめ牧場はお楽しみがもりだくさん(^^) 

サトシさん・華たん、わとさん・ホーたん お会いできる日を楽しみにしていました! 
華たんもホーたんも真っ白で、陽にすけたピンク色のお肌がとても綺麗でした。
不思議ちゃん遊姫も素敵なレディになれるといいのですが…… (^^;?


b0060803_21483829.jpg「LWチーム、華ちゃんのレースを応援しよう!」
    by ホーたん、遊たん+名たん!
一生懸命に走る華ちゃんとても美しかったです。ゴールでパパと「ひしッ」と抱き合うシーンが可愛くてとっても印象的でした(^^)




「よくがんばったね!」
「はいっ♪」


b0060803_21593078.jpg遠出はまだ数回の遊姫。
外でのおトイレができないので少々心配していたのですが、ゆめ牧場で初めてシーシができたのです!
初めてサトシさんわとさんにお会いした日が、初シーシ記念日になりました(爆)。
「あ、あ でたったじょぉ〜」と、少々お困り顔のC-style記念写真…… upしちゃえっ(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-03-16 21:55 | セニョリータ 名誉
【ドッグタイムレース】

アルバムへGO!

1位 イタグレ ちゃる君!
2位 イタグレ ぺっぱ君!
とってもカッコイイIGの走りにホレボレしました(^^)

b0060803_2159951.jpg
夜の香り漂う千葉支部八千代営業所のケビ様は5位! 
高所恐怖症の汚名返上です(笑)。


千葉支部船橋営業所のdino兄さん出走準備のためroったんお留守番中。
「ママ〜(;_;) おっきぃおにぃちゃーん(;_;) おにぃちゃーん(;_;)」
b0060803_2159456.jpg

不安の為、いつになく動きの鈍いroったんのシャッターチャン〜ス! 
バシバシ激写しているうちに……「ぬお〜〜! デジカメの充電がぁー!?」
b0060803_2201599.jpg——dino君出走直前に? 電池切れ?  (・_・)
dino君の写真が撮れなかったなどとどうして言えましょう。
あは(^^; あは(^^; あは(^^;

なので、キュートなレディナンパ写真をはりはりっ。

b0060803_220464.jpg壁に張り出されたレース記録の用紙。
よ〜〜く見ると、「イタリアング・レーハウンド」となっている。
コピペしてるもんだから出走したイタグレ軍団はみんな「イタリアング・レーハウンド」だった(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-03-15 22:09 | セニョリータ 名誉
【入場】
何年か前に1度行ったことのあったゆめ牧場。
家族も増えたことだし、また来る機会がありそうなので「ゆめ牧場倶楽部」の会員になりました。1年間入場無料フリーパスです
お連れ様5名まで入場料が20%オフ、バーベキューメニューが10%オフなどの得点付き!
ケビバレ家も入会したようなのでぐるりんっとまとめちゃうと20人まで1日チケット1200円が20%オフで入場できますよ〜。
みなさんコソっと行っちゃわないで、連れて行ってくれたらお得になりますよ〜(笑)。
さそってねん♪

【ごはん】
b0060803_212852100.jpg着いてすぐに食べたわけじゃぁないのだけど、最初にご飯紹介をしないと気が済みません(笑)。
3家(d&r家、ケビバレ家、名遊家)まとめてジュジュッと焼いちゃいました。
牛肉がミルキーで美味しかったのですが、コンロの火力が弱めなのと、油断してるとワンが首を伸ばして生肉を食べちまうのと、レースの出走時間に追われたりでゆっくり食べていられませんでした。
次回は冷たいキャベツじゃなく、焼けたキャベツが食べたいです(笑)。

【姐さんのニンジン】
b0060803_2143421.jpgレースでバレンティーノ姐さん(千葉支部八千代営業所所属)がニンジンを稼ぎました。
生後8か月にして、初めて体で稼いだ賞品です。ドロ付きってところが汗水流して苦労した感があって泣かせるじゃあ〜りませんか。
姐さん、ありがたくいただきます(感涙)。
[PR]
by pc911 | 2005-03-14 21:44 | セニョリータ 名誉