名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

blogっぽいblog

少し前までは大きくなったなぁと思っていたのですが、最近は四肢が急激に長くなっているように思います。
名誉は横長長方形ですが、遊姫は正方形に近い感じです。胴に対して脚が長いようです(名誉が短いのか・・・)。
b0060803_10284550.jpg

b0060803_1031887.jpgドーナツピープー♪にぞっこん。
あまりにも大音量なので夜はとりあげますが、「どーなつ〜 ゆうきの どーなつ〜〜」と欲しがります。ちゃんとどこにあるか知っているのです。たっちの姿勢はよくないので戸棚にしまうとすっきりさっぱりあきらめる聞き分けのイイ子です。そろそろお外を歩くのでツメぷっちんをしたのですが、これまたイイ子……とゆうか、「動いちゃだめ。めっ よ!」と言うとほんとうに動かないのです。好奇心旺盛で自主性もあり、尚かついうこともきいてくれるありぎゃてぇ〜ぃ娘です。

b0060803_1029378.jpg名誉はひっぱりっこが大好きなので引き出しにあったあまりヒモをオモチャにあげました。真っ赤な結び目のあるヒモを妖艶な目つきでくわえている妙に色っぽい写真が撮れました。

どたばたと遊んだ後はお昼寝。
↓これはお昼寝タイム写真ですが、夜もこうやってくっついて寝ています。かわいいったらあ〜りゃしません。
最近、何故か名誉の首筋の毛が何本か白いカペカペになってこごっているのですが、遊姫のヨダレと判明しました。
遊姫は大きなクースー寝息&大およだなのです。


b0060803_10292940.jpg娘達がお昼寝をしている間、やぶけてしまったぬいぐるみとクッションのチクチク直しをしました。
ふたりともあまり外出ができないので、久しぶりにおうちの中でのどかな日曜日を過ごしました。
[PR]
by pc911 | 2005-02-28 10:39 | セニョリータ 名誉

もういくつ寝ると……

バレンティーナちゃんの小さくなって着られなくなってしまったコートを遊姫にいただきました。それは名誉と色違いのものなので、名誉と遊姫で着るとペアになるのです。初めての姉妹ペアのお洋服、とても嬉しいです(^^) バレちゃんに妹ちゃんができた時にはお返ししますね〜〜。 
名誉のはチャコールグレーで遊姫のはベージュ。チャコールグレーはこれからは冬っぽくなってしまいますが、ベージュの方は春先にも重宝しそうです。
b0060803_13425264.jpg

名誉は一回でいい写真が撮れましたが、遊姫は動いてしまって何枚撮っても枠におさまりません。もう一枚もう一枚と撮っていたらとうとうぶち切れて、
「もー やってらんないでちっ! ぶるぶるぶるっ!」

b0060803_13484923.jpgすんごい顔の写真が撮れました(笑)。

来週の日曜日はお天気なら遊姫を連れてアンデルセンに行こうと思います。天候にめぐまれなかったらどこかカフェにしようかしら。
ヒート3週目の名誉は無理かな? もう出血はほとんどないのですが……。
[PR]
by pc911 | 2005-02-27 13:57 | セニョリータ 遊姫

よっ 遊たんっ♪

最近、遊姫の眉間にシワが刻まれました。
神経質に育てているつもりはないのですが、イライラした時にできるような例のシワです。
そりゃまぁ、

「遊姫は妹なんだから我慢しなさい」「おねぇちゃんのオモチャ取ったら怒られるでしょ」「遊姫はまだお留守番よ」「遊姫は小さいんだからまだこんなの食べたらいけないのよ」「ほんとに遊姫は赤ちゃんなんだから〜」「爪が伸びてるとおねぇちゃんに嫌われるよ」「大きくなったら着れなくなっちゃうんだからお下がりでいいね」「きゃはは、遊姫ちちくちゃ〜い(笑)」「遊姫はまだパンツはかなくていいのよ」

・・・くらいのことは言っていますけど(^^;
でも、どちらも同じように交互に抱っこしてあげてるし、トイレの激褒めは遊姫にしかしないし。
どれも「遊姫は可愛いんだからぁ〜♪」とゆうのが後ろについてるのよ、ね、遊ちゃんっ♪
遊姫がイライラしているようにも見えませんが、もしや小さな心を痛めているようなことがあるのでしょうか。

こら遊姫、おこちゃまのくちぇに悩みなんてなまいきだぞぉ〜〜(笑)。
b0060803_9575351.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-02-26 10:01 | セニョリータ 遊姫
b0060803_10114194.jpg娘達は音楽の才能にめぐまれたかもしれません。

最近、音の鳴るオモチャに興味を示すようになった遊姫に、名遊パパが新しいドーナツ型のオモチャを買ってきてくれました。
音の鳴るオモチャはいくつかあるのですが、どれも遊姫には少し大きく扱い難いので、遊姫の小さなお口で噛んでも、小さなお手てで押しても簡単に音が鳴る物を選んだようです。


かわいいお口で笛を吹くように「プー♪ プー♪ プー♪」
  「ユウちゃん、じょうずね。じょうずね〜〜(^^)」
左右のかわいいお手てでドラムを叩くように「ピプピプピプピプピーっっっ!!!♪」
  「まぁ 遊姫ちゃん すごーい(パチパチパチ・・・)」
b0060803_10132737.jpg

それはそれは嬉しそうにピープー♪ 演奏を続ける遊姫。
遊姫の演奏にあわせ、私の肩相手に熱いランバダを踊りまくるヒート中の名誉。
たれ目になりながら愛娘達をほのぼのとみつめる名遊パパ。
「ウルサイッ! こんなオモチャ買ってきて(怒)!」と内心思いながらも、パシパシと写真を撮りまくる私。

  一家団欒の夜は更ける。


b0060803_106391.jpg

「めいよでーす! おうたを うたいまーす!」


b0060803_106508.jpg

「あ"んこぉ〜♪ あぁン あ" あんっ あ あん" あ〜っ♪」

[PR]
by pc911 | 2005-02-25 10:14 | セニョリータ 名誉

シンデレラ

名誉は鏡にうつった自分を見て不思議そうな顔をします。
何がいるのかな? といったところでしょうか。たまに吠えることもあります。
でも、私と一緒に鏡にうつった時には違う反応をします。
鏡にうつっている自分の顔を見て、そして鏡の中の私の顔を見て、
「おかぁたんがいる とゆうことは これは めいよなの?」
と不思議な顔で考えているようです。
そして、その後に寂しそうな顔をするのです。
納得できないような、信じられないような、「おかぁたんと めいよは ちがうの?」と、ガッカリしたような表情をします。

とても愛くるしくて、可哀想になって、名誉と向き合って抱きだきして頬ずりずりします。
成長して大きくなった可愛いおつむ、黒い毛でテカテカした可愛いおつむ、名誉のにおいがするおつむやほっぺに頬ずりずりします。

b0060803_223270.jpg
「めいちゃん、めいちゃん、おかぁたんのめいちゃん♪」
[PR]
by pc911 | 2005-02-24 08:43 | セニョリータ 名誉

尾籠な話しで恐縮です。

いきなりですが、b0060803_1063697.jpg

名誉のおしりはさくっとぴっぴっなのです。
シッコもうんぴ♪も、構えたらすぐささっとなのです。

b0060803_1065943.jpg
遊姫です。
またもや、遊姫なんですぅ〜!

トイレ付近でぐるぐるぐるぐる……ちょっと離れてそわそわそわそわ……「ほら、そこは名誉のトイレでしょ」……もどってぐるぐるぐる……「もう〜、いつまでやってるの〜」。
やっと構えると「ひひーん」。
時には「ぃっ ぉおっはァ〜ふ うィ」。

b0060803_1072024.jpg
「おぉ、やっとでまちたネ〜……だっっ! あっ! ひっこめた! 今、2センチくらい出たじゃないの。なんでもどしちゃうの。いいから、もお、しちゃいなさいって……あっ、こっち来なくていいってば。あ〜あ、今のどこやっちゃったの〜?!」
……ポトっ……。
「がっ! いまのポトって何っ?! アッ! なんで歩きながらポトって落ちるの!」

b0060803_1073935.jpg
とまぁ、毎回ではありませんがこんななんです。
生み出された物はほどよい出来具合で上々なんですけどね。
これも彼女の芸のうちなのでしょうか?
──芸をこやしているのでしょうか。
外出先でもこうなのかしら・・・(とほ)。
[PR]
by pc911 | 2005-02-23 10:10 | セニョリータ 遊姫

手2 vs 足8

みなさんは、お散歩から帰ったらワンの足は拭いていますか?
それともそのままお家にあがっちゃいますか?

私の場合は名誉を小脇にかかえて玄関の鍵をあけ、家に入ったらそのままソファーに座って膝に抱っこして、おしぼりウエッティーで名誉の足を拭きます。

♪ふきふきの歌♪

「めいちゃんのー、お顔をふきましょー お顔をふきましょー
  まぁ きれい。
めいちゃんのー、おしりをふきましょー おしりをふきましょー
  まぁ きれい。
めいちゃんのー、お手てをふきましょー お手てをふきましょー
  まぁ きれい。
(あれ、どっちふいたっけ? おかあさんわからなくなっちゃった(^^) こっちかなぁ?)
めいちゃんのー、こっちのお手てをふきましょー こっちのお手てをふきましょー
  まぁ きれい。
めいちゃんのー、あんよをふきましょー あんよをふきましょー
  まぁ きれい。
(あれ、どっちふいたっけ? おかあさんわからなくなっちゃった(^^) こっちかなぁ?)
めいちゃんのー、こっちのあんよをふきましょー こっちのあんよをふきましょー
  まぁ きれい。」

b0060803_10335256.jpg……とまぁこんな感じなのです。
悠長に私と名誉がたわむれている間、お留守番していた遊姫は声を嗄らしてビーピーキーといろいろ苦情を言っています。
来月になったらふたり一緒にお散歩をするようになるのですが、でも8本の足を同時には拭けませんでしょ。片方の4本がきちゃないまま部屋の中を走るのはどうも・・・。順番待ちでケージにおしこめることになるのかしらん。

みなさんはどうなさってますか?
[PR]
by pc911 | 2005-02-22 10:36 | セニョリータ 名誉
「めいよの はなしばっかりで じゅるいっ」
と遊姫が言い始めましたので、「遊姫ちゃんは偉いでちゅね〜♪」とゆうお話などをしてみようかと思います。

b0060803_14412792.jpg遊姫の最近のお気に入りは押すとピュッピュッと音が鳴る骨型のオモチャなのですが、それは両サイド4ヶ所ある突起のうちの1ヶ所だけしか音が鳴らないのです。
「ここかな、ここじゃない、ここかな、ここでもない……ピュッ!♪ なったっ! ピュピュッ(^^) ピッ! ピュ〜♪ ピッ……」
自分で音の鳴る場所を探し出して、自分で楽しく遊べるんですね。
名誉はこのオモチャにあまり執着を示さずさほど熱心に遊ばなかったので、ワンはこうゆうことができるのだと初めて知りました。

b0060803_14415082.jpg

「芸は身を助く」

[PR]
by pc911 | 2005-02-21 14:42 | セニョリータ 遊姫

どうもありがとー♪

エキサイトブログでいつも仲良くしていただいている
「。・*・。小さぃ星。・*・。」のASTERISKOSさんが描いてくださいました!
かわいいでしょ〜(^^)
ふたりの白いソックスの長さや、白い柄の部分もそれぞれちゃんとあっていますし、遊姫の眉毛もあります! 微妙な顔や体の違いや名誉のデ目ぐあいもバッチリ!(笑)
親の私が見ても、見ればみるほど驚くほどよく似ています。細かいところまで見ていてくださってるんですね……(ウルウルウル)。

b0060803_954974.jpg

「わたしの ほうが かわいいわ」「あたちの ほうが かわいいでちよー!」

[PR]
by pc911 | 2005-02-20 09:57 | 我。が。
遊姫の血統証がとどいたので、久しぶりに親戚探しサイトにアクセスしてみた。
去年の秋に名誉の登録は済ませていたが、名前登録コーナーが廃止になってしまったので、再度番号登録コーナーに入力して検索。

……なんと、名誉の親戚ちゃん46犬!
増えてるふえてる、すんっごい増えてる! (@o@;
ご近所のバニクレちゃん、ティナちゃん、dino&rsso君。まだ会ったことのないデイジーちゃん・・・その他お名前を存じ上げている方々もいらっしゃる。
ちびっ子遊姫はまだ8犬(^^)
名誉の親戚ちゃんも去年はこのくらいだった記憶がある。

わたしはどうも視点がずれているようで、妙なところに気が付くのに肝心なところにどんくさい。申し訳ないとゆうか、お恥ずかしいとゆうか、目の前で手をひらひらと振られても気付かないような人間なのだ(爆)。
ちびっと一言カキコで楽しいIGライフをどうぞよろしくおねがいしま〜す♪

b0060803_19581041.jpg

一番みぢかなあかの他人


親戚探しサイト http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
[PR]
by pc911 | 2005-02-19 20:03 | 我。が。