名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

企画検討中

b0060803_1828306.jpg
参加型歌って踊れるブログ(爆)、今年第一段として「名誉の妹の名前を考えようBBS」or いくつかの候補をあげて「名誉の妹の名前ランキング投票」を計画中です(笑)。

妹を迎えることを決定したわけでもないのですが(^^; 、いつ何時そうゆうことになるかホントにわからないものでもあります。半年先かもしれなければ、明日かもしれないし、このままずーっと一人っ子かもしれません。
でも、まぁ、いろいろと考えるとゆうのも楽しいかにゃ? ショップのガラス越しに名前を呼びかけてみるのもいいかにゃ? っとゆうことで・・・。

名前は漢字で、名誉と同じ「三文字読み」がいいなぁと思っています。
投稿は自由な形式で、ちゃんと名前になっていなくても「こうゆう漢字はどうかな?」もいいと思っています。
今現在わたしの頭の中にあるのは、

●妹誉(まいよ)……まんま名誉の妹(^^;
●神名(かんな)……名誉の名の字をとって(でも「名神ママ」じゃ高速道路みたい〜(^^; )
●寿誉(じゅよ)……名誉賞授与をもじって(^^;
●寿利(じゅり)……名誉賞受理をもじって&伊太利亜の「利」(^^;

こんないい加減なBBSは即閉鎖? 企画倒れ? (^^; 
[PR]
by pc911 | 2005-01-05 18:26 | 我。が。

とうとう。。。

今日、ペットショップめぐりをしてしまった〜〜〜。
夫婦の会話でそうゆうことは一言も話していないのに(^^; 
とゆうか、避けているだろー、その話題(^^;

1件目。
「見るだけ、見るだけだし……」と思いつつIGがいなくてガク〜〜ん。もう帰るのだろうと車に乗り込むと、名誉パパの運転する車は家とは逆の方向に向かっている(^^; 

次のペットショップへ。

「見るだけ、見るだけだし」と思いつつ、「売約済み ○○様」の紙に「ガク〜〜ん」。
す、す、すんごく可愛い! 顔よしスタイルよしの超特級ちゃんだ。。。ぐやぢぃ。
もう帰るのだろうと車に乗り込むと、名誉パパの運転する車は家とは逆の方向に向かっている(^^; 

次のペットショップへ。
……けっきょく5件はしごしてしまった。

やっぱりIGはなかなかいない。売約ちゃんにしか会えなかった。ほっとしたような、ちょっとがっかりしたような不思議な感覚。
最後のペットショップで名誉のお土産に福袋(お菓子&おもちゃ)を買った。

レジでの会話、
「ねぇ、名誉に妹がいたら2袋買うのかな?」
[PR]
by pc911 | 2005-01-04 18:50 | 我。が。

IG軍団初詣に行く

7頭でぞろぞろぞろ闊歩かっぽかっぽと大神宮に初詣。
かなりめだつ。
その後、オープンカフェでお茶&たわむれ会。
IGちゃん達に会えばあうほど親近感がわいてどんっどん可愛くなってくる(^^)
名誉以外はみーんなふたりっ子。。。む〜ん。

アルバムはこちら GO!

一度帰ってからららぽバーゲンに行き、久し振りに名誉のより高いコートを買った(笑)

b0060803_21262326.jpg

「わたくち こまるわ どちらかを えらぶなんて できまちぇん もの……」 
[PR]
by pc911 | 2005-01-03 21:19 | セニョリータ 名誉

超非現実的野望

【ドッグランの経営】

最近空き地を見るとうずうずする。
散歩中の夫婦の会話・・・「ここはちょっと狭いよなぁ」「この広さはいいけど、大通りの前じゃねぇ」「駐車場スペースが足りないよ」などなど。
一番いいのは、経営不振のうちっぱなしゴルフ場を買い取るっていうのだと思うのよね。引き渡し前にはり巡らされたネットと人工芝は取り外してもらうのはゆずれない条件。それがすんでさえいたら、柵を設けて芝をはるだけでもけっこうカッコはつくはず。だって、練習後のゴルフクラブを洗うための水場はワンコの足洗い場になるし、ふつうは軽食喫茶もあるから厨房はそのまま使えるし。いらっしゃいませのカウンターも駐車場もそのまーんま使える。でもやっぱり、部屋数は少なくとも宿泊施設を新設したい(もちIGオーナー優先)。

(食事)
ピラフやピザなどの軽食だけじゃなくって、最近めきめき料理の腕をあげている名誉パパのお料理もお出ししたい。でも一番美味しいのは「オニオングラタンスープ」なんだよね(^^; あちこちに「わんちゃんには食べさせないでください」と貼るか(^^; いや、やっぱり危険。このメニューは却下。
宿泊のお客さまの夜と朝のメニューはペンション風に家庭料理がいいかな。サーモンのムニエルきのこ添えがおすすめメニュー。

(宿泊施設)
家族用のお部屋を3部屋。もちろんワンコも同じお部屋にお泊まりいだたく。
IGファミリーは2割引き&ららぽーとまでの送迎特典あり。もっと広いところで走らせたいオーナー様のためにアンデルセンドッグランもオプション設定できる(笑)。夏場のオプショナルツアーは海浜公園でバーベキュー会&潮干狩り。手のひらサイズの「おおあさり」を海辺で焼いてもいいし、夕食の一品にもできる。名誉パパ&ママは潮干狩りのセミプロなのでレクチャーには自信あり。
この宿泊施設は基本的に遠方のIGオーナーのためであるから、歌って踊れるような広〜い談話室は必須。

(料金、その他設定)
大型犬は毎週月曜のみで基本的に小型中型犬用とする。
1回券、回数券、月間パスポートを設定(IGは2割引き)。


。。。と、今のところ思い付くのはこのくらいだけど、自分だったら行きたくなるドッグランだと思うんだけどな。寝る前に想像すると楽しくて眠れなくなっちゃう。日がたつほど頭の中にはいいドッグランができていきそう。
1億でできるかな(どこにあるねん)。IGオーナーだから2割引きの8千万でできるかな(んなあほな)。企画を買ってくれる人がいても、ぜったいにゆずれない。
IGちゃんたちを心からお迎えするために(^^)
[PR]
by pc911 | 2005-01-01 16:58 | 我。が。
b0060803_0592276.jpg

年越し 睡魔に勝てず

今年も歌って踊れるブログ目指してがんばります!

[PR]
by pc911 | 2005-01-01 01:06 | セニョリータ 名誉