名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2005年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

長女

b0060803_13162342.jpg

おっとり

[PR]
by pc911 | 2005-01-21 13:17 | セニョリータ 名誉

がんばれ名誉

b0060803_23162468.jpg
b0060803_23172327.jpg
b0060803_23211489.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-01-20 23:21 | セニョリータ 名誉

途中経過

b0060803_12303895.jpg




全体的にイタリアングレーハウンドっぽく変化。

b0060803_12302467.jpg







やや耳がおきてきた。

b0060803_12304933.jpg






鼻先がのびてきた。
[PR]
by pc911 | 2005-01-20 12:37 | セニョリータ 遊姫

小さなミズタマリ

教え方が悪かった?

なかなかトイレが覚えられない名誉はよく叱られた。叱られると部屋の隅に逃げ込み、大きな目をウルウルさせて小さくなってプルプル震えた。可哀相だと思いつつ覚えてもらわねばと必死だった。
小さな子犬の小さなミズタマリに私達は必死だった。

  ***

教えた?

子犬とゆうものは起きたらスルと知った私達は、遊姫が目覚めるたびにトイレに入れて「しぃーし、しぃーし」とおしっこさせた。まさかそれだけで遊姫は「しぃーしはあの場所」と覚えたのだろうか? 遊姫は一人でトイレに行くようになった。もちろん粗相もする。私達は「ハイハイ。出たのねぇー(ティッシュ拭きふき)」。
小さなミズタマリは2枚のティッシュで拭き取れる。
[PR]
by pc911 | 2005-01-19 17:04 | セニョリータ 名誉
名誉 4・88キログラム
 うんピ検査異常なし(但し、ゆうべの枝豆入り)
 食欲旺盛、元気もりもり。
 健康体の匂いがする。
 乳歯の抜け完了。
 眼球傷ナシ。
 【元気の太鼓判】

遊姫 1・98キログラム
 うんピ検査異常なし
 骨密度高し。
 眉毛の表情豊か。
 乳くちゃく、赤ちゃんくちゃい匂いがする。
 ワクチンちっくん、お散歩デビュー予定3月4日。
 【元気の太鼓判】

b0060803_22323114.jpg

遊姫、本日安静のこと

b0060803_22341981.jpg

なぜかシンクロ

[PR]
by pc911 | 2005-01-18 22:33 | セニョリータ 名誉
後ろ足

名誉のお尻日にひにプニプニしてきます。
それに反して、ドッグランにご一緒させていただく、d氏・roっちゃん・ケビン君のお尻はゴツゴツ男の子してます。

ドッグランで何頭かが走り出すと追いかけっこがはじまります。往々にしてぴゅ〜っと走る先頭は身内のIG君だったりします。
「へへ〜ん、ここまでおいでぇー!」と言ってる声が聞こえてくるよう。
周りのギャラリーも注目してたりして。。。
この時のわたし、ちょっと鼻がくんっと上を向きます。
なんともかっちょいい走り、まるで我が子が1等賞とったように嬉しくなります。

名誉は女の子だからか個人的理由からか足が遅いです(笑)。
なので、お友達男子IGの走る姿を見るのがとても楽しみなのです。
[PR]
by pc911 | 2005-01-18 21:51 | 我。が。

シャッターチャンス

b0060803_22585955.jpg




「はーい、
 こっちこっちー♪」

b0060803_22591688.jpg




「ゆうちゃーん、
  こっちよー!」

b0060803_22593241.jpg




「めいちゃーん、
  こっちこっちー!」

b0060803_22594947.jpg


「お〜い、
  め〜い……、
   ゆ〜う……。。。」
[PR]
by pc911 | 2005-01-17 23:04 | セニョリータ 名誉

ぷっちん・3

b0060803_17384417.jpg







遊姫、ここの爪ありません。
とっちゃってあります。
1本ないだけで爪切りがとても楽です。
[PR]
by pc911 | 2005-01-15 17:40 | セニョリータ 遊姫

お洋服

b0060803_16465649.jpg

名誉はお洋服を見せると「あっ! お散歩?!」と嬉しそうにします。着た後はドアの前で「ワクワク」していたのに、最近は遊姫に「へへんっ」と見せびらかしに行くのです。自分はお散歩に行く、自分は服を持っていると自慢するのです。
なので、今朝は遊姫にもお洋服を着せてあげました(^^)
b0060803_16575614.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-01-15 16:56 | セニョリータ 名誉

ペア

b0060803_13244710.jpg

ロングランチョンマットを伊勢丹BPQCにて購入。

b0060803_13331345.jpg

一緒に入れる用大きいベッドを購入。

b0060803_1325986.jpg

コムヅカシイお尻の名誉の為にトイレは別々。
面白いように自分の名前の方でしてくれる。

[PR]
by pc911 | 2005-01-14 13:29 | セニョリータ 名誉