名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

<   2004年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

JR総武線

「もうしわけありませんが冷房をいれさせていただきます」

もうしわけないと思うんなら冷房いれんなや。
暑いから冷房いれるんやろ。
どうどうと「冷房いれます」とゆったらええのになぁ。

なんとも不思議。
[PR]
by pc911 | 2004-11-10 17:51 | 我。が。

ちい と めいよ。

名誉にはフェレットのちぃちゃんとゆうおねえちゃんがいた。

とってもちっちゃなちっちゃなちぃちゃんは8年分ものたくさんの思い出を私たちにくれて、7月にお星様になった。

とても淋しくなってしまった私たちは新しい家族を迎え入れた。

なんにもない私たちだけど、
ちぃちゃんとめいよちゃんはいつもそばにいてくれて幸せをいっぱいくれる。

b0060803_10505282.jpg
[PR]
by pc911 | 2004-11-10 10:51 | セニョリータ 名誉

名誉の虫

初めての診察のウンチ検査で発覚。

なんと「コクシジウム」もいた(;_;)

コクシジウムもこれまた悪化すると生死にかかわるもの。咳が出ていなかったらコクシジウムの発見は遅れていたのだから、よかったんだかなんだか。
このコクシは強烈な感染力&生命力をもつバクテリアみたいなものなんだそうな。野村先生が言うには原始的な回虫なら薬でガツンと一発ぶん殴って殺せるけど、コクシはあぁ言えばこぉ言う的な今時の若者風で殴ってどうのってのじゃないらしい。
相変わらず分かりやすいんだか分かりにくいんだかな例え(笑)。

説明を聞いている間に院内の雲行きがどんより・・・?

それもそのはず、コクシはエタノールなんかじゃ死なないので名誉を抱いてくれた看護婦さんを院内感染源にしてしまった。診療時間終了間際に行ったのがせめてもの救いだったかも・・・。

その日から、二次感染防止のために徹底的な消毒生活が始まった。いくら薬を飲んでもウンチにいるコクシがまた体内に戻って循環してるようじゃいつまでたっても治らないので、名誉が触ったものはすべて「じあえんさんなとりうむ」で消毒する。ようはキッチンハイターに一昼夜つけてから洗濯機で洗うとゆう作業。可哀相だけど行動範囲を狭くしてオモチャも取り上げた。大量に買い込んできたバスタオルをティッシュペーパーのようにポイポイと使ってはキッチンハイター入りのたらい桶につけ込む。

「咳も虫も、お父さんとお母さんがキッチリ治してあげるからねっ!!」

一週間後。
顕微鏡で見るコクシは最初よりも半分くらいに減っていた。

三週間後。
コクシ壊滅。

3ヶ月後。
再発していない。

b0060803_10341647.jpg
[PR]
by pc911 | 2004-11-10 10:32 | セニョリータ 名誉

名誉の咳

ペットショップの初対面で確かに1度だけ「ゴホッ」とした。でも生きてれば咳ぐらいするだろうと、大して気にとめなかった。それが、家に来て1時間もしないうちにオットセイのなきごえのような咳がとまらなくなった。お腹のそこから絞り出すような咳が朝も晩も続いた。本人も眠れないだろうがこっちもシンパイで眠れない。家に来て3日後には病院通いが始まった。

「ケネルコフ」による気管支炎。

今年はジステンバーの当たり年らしく、もし先天性ジステンバーなら助からないだろうとも言われた。薬を飲んで咳がとまればジステンバーではないとのこと。ジステンバーは死ぬその時まで体力が衰えないらしく、元気の度合いでは観察できないらしい。投薬を開始してもなかなか咳がとまらない。1週間して薬を替えたけどとまらない。また1週間して替える。まだとまらない。症状からしてジステンバーではなさそうとゆう診断だけど、どうしてもこうしても咳がとまってくれない。

「ステロイドを飲んでみましょう」

ス、ステロイドっ?! と思ったけど、5年間くらいなら大丈夫と野村先生は言う。名誉の場合は気管支の炎症をとめるだけだから微量を何週間かで十分でしょうと。

これが効いた。
1回飲んだだけで、ウソのようにピタッと咳がとまった。
すごすぎて怖いくらい。
1週間して薬の量を半分にしてみても咳はでなかった。1日2回の投薬を1度にしても咳はでなかった。
ステロイドを飲んで2週間。
やっと完治。

そしてやっとおまちかねのワクチン。

初めの注射はもう効力が失われているのであと2回。病気の治療と合計3回のワクチンで夏が終わってしまった。イタリアングレーハウンドとゆう犬種は超短毛なので、とっても寒がり。5月生まれの名誉なら夏に外を走り回れたはずなのに、そんなこんなで最後のワクチンちっくんから2週間目の11月5日が名誉のお散歩デビューとなった。

踏むとカサカサと音がする赤や黄色の落ち葉の上を名誉は歩き始めた。
[PR]
by pc911 | 2004-11-09 18:10 | セニョリータ 名誉

そわそわそわそわ

時々ふっと、
お尻がもぞもぞするような、こそばゆいみたいな・・・
落ち着かないったらありゃぁしない。
紙吹雪を作りながら気を静める日々。
[PR]
by pc911 | 2004-11-08 12:00 | 浦和レッズ

ほのぼのなレッズ

タイトル画像の名誉の背中に見える浦和レッズのエンブレム。
そう、彼女は千葉県在住の浦和レッズサポーターなのです!
[PR]
by pc911 | 2004-11-08 11:30 | セニョリータ 名誉

初散歩

5月生まれなら8月には散歩に行けたのに。
ケンネルコフでワクチンがうてず、やっと11月5日に初散歩。
これからいっぱいいっぱい、走る! 走る! (^^)
b0060803_1056716.jpg
[PR]
by pc911 | 2004-11-08 10:56 | セニョリータ 名誉