名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:セニョリータ 遊姫( 80 )

奇怪

遊姫は、小柄な体細っこい脚に似合わないデカイ足先がくっついている。
日頃から妙ちきりんな行動ばかりなので、この子はもしや「なんとかの大足」なんでは? と思っていた。

b0060803_10133679.jpg

名遊号(ワゴン車)の荷台スペースにドライブボックス(折りたたみ式ハウス)を置いている。
名誉も遊姫もここに入ることは稀だが、このごろ遊姫がこの天井に乗って寝るようになった。
こ、これでは、「なんとかと煙は〜」ではないか。

「馬みたーい、鹿みたーい」と言われても否定できない。
[PR]
by pc911 | 2005-06-28 10:17 | セニョリータ 遊姫

昼下がり

b0060803_8292258.jpg

「うききっ」

b0060803_830521.jpg

「うっぴょーん1」

b0060803_829431.jpg

「きゃはは〜っ!」

b0060803_8295899.jpg

「ぐぃーーんっ!」

b0060803_8301763.jpg

「あんたは うるさいのよっ!」

[PR]
by pc911 | 2005-06-19 08:33 | セニョリータ 遊姫

ちゃかちゃか系

b0060803_8292987.jpg

「カンガルーだけどオンナノコです。」

b0060803_8294940.jpg

「筋肉質だけどオンナノコです。」

b0060803_830356.jpg

「ムキムキだけどオンナノコです。」

b0060803_8302738.jpg

「関口 宏だけどオンナノコです。」

[PR]
by pc911 | 2005-06-17 08:35 | セニョリータ 遊姫

ヘン。

名誉にはアダルト、遊姫にはグロースフードをあげています。
どうしても取り合いになってしまうので、遊姫を私の目が届くソファに避難させて食べさせるようにしています。

だからって、
b0060803_891010.jpg

どうして、こんなかっこうで食べなくちゃならないんでしょう。
ここ何日か逆立ちして食べてるんですよー。
食べているうちにだんだんお尻があがってっちゃうんです。

意味がわかりません。
[PR]
by pc911 | 2005-06-14 08:22 | セニョリータ 遊姫
キス魔といったら遊姫、遊姫といったらキス魔。
今月号の「犬のきもち」にぺろぺろをやめさせる方法がでていました。
なめられそうになったら【無視・立ち上がってしまう・部屋から出る】、などが書いてありました。

遊姫の最高の喜びは自分を見てもらうこと、名前を呼んでもらうこと(笑)。
いつもいつも一心にそれを待ち続けているのがよくわかります。
期待に応えてあげたいのは山々ですが、目をあわせたら最後「のんすとっぷ で ちゅ〜〜」なので、できるだけ遊姫と目をあわせないように生活しています(^^;
時々目をあわせて短く「ゆ(^^)」と言ってあげると、
お目めキラキラキラキラ〜〜〜☆ 満面エロエロ♪ おたまじゃくし寄りでうにうにうにうに(喜)……いいんでちゅね、いいんでちゅね……やっとこのときがきたのでちゅね……では♪ がばちょ(愛)……ペロペロペロペロペロ(悦)。

おとぉたんと名誉が起きる前に、おかぁたんと遊姫だけの朝の儀式── 仕事に行く前に遊姫の耳元で一日分の名前連呼をしてあげる ──があります。
「ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆ♪、ゆ、ゆ、ゆ、ゆっ、ゆっ♪、ゆっ、ゆうき、ゆうき♪、ゆうき、ゆうき♪、ゆ、ゆ・・・・・」
5分間かまってやると自分からもう一度ベッドにもどっていきます。
b0060803_10104364.jpg「おかぁたん(ペロペロ) いってらっしゃいぺろん」
「はい 遊たん いってきます」


【迷惑でなく不愉快でないならやめさせる必要はない】
困っていないわけでもありませんが、遊姫からペロチューを取り上げたらいったい何が残るでしょう?(爆)

遊姫に遊姫をやめろ、と言うようなもんです(爆)
[PR]
by pc911 | 2005-06-10 10:24 | セニョリータ 遊姫

下方修正

「夕方から雨っていってたけど降らなかったね。これから降るのかな?」
と、話しながら夜道を歩いていたその後。
降ったふった! そりゃぁもう大量に降った。

b0060803_9502895.jpg

「車に乗り込む前に、みなさん公園でトイレを済ませてしまいましょう」

遊姫はだいぶ外でトイレが出来るようになったというものの、どこでもできるというわけではまだないのヨ・・・まだまだ赤ちゃんで・・・と、話していた。
「家に帰り着くとトイレに走り込むのよ(笑)。それはそれは大量〜」
「どうもアスファルトだとできないらしくて、車に乗り込んだとたんにお漏らししちゃうの〜」

待ってもまっても遊姫はその気配を見せないので、けっきょく日曜の晩も名誉だけすませて車に乗った。
何度もこの状況で車内で漏らされているので、母はもう失敗しない。
即座に大きめのトイレシートを傍らに広げてスタンバイ。とりあえず、遊姫は私の膝の上でネンネしているのでまだ大丈夫・・・と携帯電話のメールチェックをはじめた直後・・・、

?・・・??・・・
む? むむ、ぬぬぬ? うぉっ、あ"ーーーーーーーーー あったかい?
膝、ひざ、ヒザ! わたしの膝あったかい?!?!
ま、ま、ま、まさか! いくらなんでもそんなーーーーー!

携帯電話をほうりなげトイレシートをがばっと掴んで遊姫のおまたにあてる。
出てるでてる、じょわじょわ出てる!
こんな小さい体のどこにこんな溜めてたのっ! さっきしたらよかったじゃんっっっっ!
うがーー、シャツもぐしょぐしょ、ズボンもびしゃびしゃ、もうお尻の下にまわって座席までビショビショだ! 
チビ助! いったいいつまで出るの、いつまで出すの! まだ止まらないの?!
あぁぁぁぁっ! 暗いからわからなかったんだ!
うがーー、わたしってばトイレシート裏側にしておまたにあててる(;_;)
だから吸わないんぢゃん(;_;)

うがうが私が絶叫したところでダンナもそう簡単に車をとめられない。
少し走ったところで車を左に寄せて停車し、車内灯をつける。

「・・・・・・・・・・・・(絶句)。」

b0060803_9505481.jpg
短く言ってしまえば、うちの方針はお漏らしをしていいことになっている。
名誉と遊姫の膀胱は新調できないけど、車や絨毯はどうにかできる物だから。
膀胱は無事だし、出てしまったのだし、怒ったってしかたがない・・・が、いくらなんでも私の膝の上でおねしょをしてくれるとは思ってもいなかった。
私の中の遊姫のポイントをマイナス方向に3ポイント修正し、そこをゼロとした。その分これから私が気を付けよう。

べたべたするのは糖分かと思っていたけど、塩分もかなりのべたべたになることを知った。
しかし、「救急車で運ばれたとき、パンツはいてなかったんだってよ〜」はあまりにも痛い。
おパンツまでビショビショだったが、万が一の事故を想定し、下半身すっぽんぽんになるのはやめておいた。

こうして車内で大雨に降られた私は、ズボンを脱いでおパンツ一丁で家まで帰った。
[PR]
by pc911 | 2005-06-07 09:56 | セニョリータ 遊姫

6/4 

b0060803_10521827.jpg


アビィねーたん いっぱい遊んでくれてどうもありがとう。
楽しかったよ!  by 遊姫

[PR]
by pc911 | 2005-06-06 10:51 | セニョリータ 遊姫

緊張と弛緩

b0060803_10205636.jpg

遊姫さんはなぜか寝ているとき脚がつっぱっています。
足の甲を反っくり返して寝ます。
くぃっ〜っと力を入れてノビをし、ハイそのまま〜〜 のような状態。
足先を触ってみると指の先まで力が入っています。くにっと折ってみると、「かくっ」っと力強く曲がります。
膝(?)もやはり力が入っていて、同じく「かっくん」と曲がります。
だら〜っと寝ていれば、くにゃら〜と曲がるのに遊姫はかくかく。
何をそんなに力一杯寝ているのでしょうか?

力みすぎちゃったのか、逆に緊張がとけて弛みきっちゃったのかわかりませんが、先日遊姫さんは寝うん♪ をしちまいました。
朝起きたら私のお腹の横に、コーヒー豆みたいのがころがってました。
すんごい驚きました。

画像はありません。
[PR]
by pc911 | 2005-05-30 10:26 | セニョリータ 遊姫

遊姫の方が手強そう

ドッグランでの自由運動のみで、遊姫は散歩をしていません。
遊姫は名誉と比べると上手に遊ぶ子で助かります。
すごいスピードで小豆が転がるようにすばしっこいので目を離せませが、無茶や危ないことはしないし、安心して見ていられます。
でも最近、「あたちってもしかしてつぉい?」の自信満々ちょーしぶっこき鼻高々娘になっています。
何かした時には「いけないっ!」と言えばすぐに飛び退き止めるのですが、そのまま抱きかかえたりすると「イヤッ! イヤ〜〜っ!」と言います。噛みはしませんが、かぷっかぷっと噛む真似をして威嚇したりしやがります。
やっとオムツがとれたばかりのクセに生意気です。

b0060803_1152174.jpgもし早急に止めさせたいこと、矯正したいことが出てきた時にはかなり手こずりそうな気がします。
遊姫は我が強い。
イヤとなったらテコでも動かない、そんな感じがします。
わたしにそっくりです。

名誉の特訓を機に、遊姫の公道での歩き方チェックもしようと思います。
ヘタに歩いて、私がガツンと遊姫をひっくり返すぐらいのことをしても、
「イヤ! ゆうちは あっちいくのっっっ!」
と言い返してきそうな気がします。
[PR]
by pc911 | 2005-05-26 11:08 | セニョリータ 遊姫

仁義無き戦い

b0060803_9535147.jpgチビ太はしつこい。

抗争がますますエスカレートして、じゃれ合ってるのかケンカしてるのかぎりぎりの様子。

ちゃんちゃんばらばらギャギャーがうがう……しばし見つめ合い……1つの器で仲良くぴちゃぴちゃぴちゃお水飲み(笑)。
がるるるるる、グオグオ〜……静かなのでそっと覗いてみるとふたりよりそいピッタリお昼ね中(笑)。

やっぱり仲良し。

静かにごろごろしていたいおねぇちゃんはチョト呆れ気味。
[PR]
by pc911 | 2005-05-14 09:54 | セニョリータ 遊姫