名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:セニョリータ 遊姫( 80 )

b0060803_1055625.jpg


食卓の横で遊姫がこけました。
あごからつんのめって、はじにあった酢味噌の小皿に顔をつっこみました。
イカの刺身につけるからし入りの酢味噌です。
鼻、口、顎の下に黄色い味噌がべっちょりつきました。
一瞬、目をまんまるにして驚いた後に美味しいことに気づき、辛いのそっちのけでべろんべろんと口の回りを舐めまわしました。
あ"〜っ! と言いながらティッシュで拭くのが精一杯。
すんごいおもろい顔だったのに、残念ながら写真は撮れませんでした。

この写真を撮ったあと、遊姫のあごの下にカペカペに乾いた拭き残しの酢味噌を発見。
どうりで名誉が仲良く顔をくっつけているはず・・・。
[PR]
by pc911 | 2006-01-19 10:57 | セニョリータ 遊姫
15日夜。
仕事から帰ったら、「ゆうきにおひーとがきました……(・_・)」と名遊パパが言った。

・・・く。とうとうきたか、残念(;_;)

ずいぶん前から準備しておいた、フリルひらひらでブリブリに可愛いおパンツ。
名誉のぷりんぷりんのおヒップには似合うのに、遊姫の角張ったおけつにはなんとも似合わない。
とりあえずはいていただき、記念撮影ぱしゃり。

b0060803_10362597.jpg


晩ご飯時だったのであれこれかまってもいられず、おパンツのままにしておいた。
遊姫はまったく気にせず歩いたり座ったりしていたのだけど、いつものようにやはり名誉が気に入らない。
「あるるあ"ぉあぉ"〜〜!!(前脚ダンダン!!)」
通訳すると、「なんで ゆうきだけ おぱんつなの!! めいよもっ!」ということだ。
あおあお言いながらぱしぱしパカパカ遊姫をはたき倒すので、めんどくさいから名誉にもおパンツをはかせた。
b0060803_1113760.jpg

一瞬にして目がうっとりし、小さく「くふんっ♪」と鼻をならしてまるくなってネンネ。
……お、おんなはめんどくさい(^^;

おパンツだとトイレがめんどくさいので、晩ご飯終了後はふたりともすっぽんぽんになっていただいた。
遊姫はいつもとまったくかわらずすこぶる元気。
なぜか名誉までめっちゃ元気(もしや、においに興奮?)。
[PR]
by pc911 | 2006-01-16 11:10 | セニョリータ 遊姫

がんばれ ゆうき!

「ねぇ、今日、遊姫がうちにきて一年たったんだよ」
とわたしが言ったら、遊姫が素晴らしいタイミングで、
「くふぅぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん」
と長くなきました。
「え? 遊ちゃん、忘れてたよ、そうかそうか」
やはり名遊パパも名誉も遊姫一周年記念を忘れていました。

ほんにんはいまだに一生懸命ににうちの子にしてもらわなくっちゃと頑張っていますが、こっちは十分にうちの子すぎて記念日を忘れてしまいました(^^;
名誉は「ゆうきにつきあって われながら よくいちねん たえたなぁ」といったとこでしょう(^^;

b0060803_1472569.jpg

親子のふれあい記念にばっちんばっちんとツメを切ってあげました。
[PR]
by pc911 | 2006-01-11 10:49 | セニョリータ 遊姫

遊姫 すまぬ(^^;

んな、つまらない話しをしているばやいぢゃなかった。

今日、1月10日は遊姫が我が家の家族になった日だった!
遊姫がうちの子になって1年たった記念日だった!

おぉ、遊姫よ、母はうっかり忘れておったぞ(^^;

b0060803_14253783.jpg

去年の今日、名遊パパに抱っこされて名誉のチェックを受けているチビ太。

[PR]
by pc911 | 2006-01-10 14:27 | セニョリータ 遊姫

おねぇちゃん

b0060803_18308.jpg

だいすき。
b0060803_19223.jpg

だいすき。
b0060803_191645.jpg

だいすき。
b0060803_193082.jpg

だいだいだいすき♪ 
[PR]
by pc911 | 2006-01-09 01:10 | セニョリータ 遊姫

クリスマス会

遊姫のお里のクリスマス会に出席しました。

b0060803_1536644.jpg

サンタさん(うららちゃん)、どうもこのトナカイ(遊姫)はお気に召さないようです。
とってもがっかりしたお顔で、「こんな トナカイじゃいや」と言っています。

b0060803_1537042.jpg

トナカイがヘソをまげました。
「そうカイ、そうカイ。こんな トナカイで わるぅございましたね」
サンタさんあわてて、「ごめん ごめん〜」

b0060803_153847.jpg

サンタ  「がまんするわ みなかったことにする」
トナカイ 「じゃ きかなかったことにする」

ソリ のあわないサンタさんとトナカイでしたが、パーティは大盛り上がり!
[PR]
by pc911 | 2005-12-24 15:48 | セニョリータ 遊姫

性格ってすごいですね。


「こら〜っ!」
「しずかにしなさ〜い!」
「だれがやったの〜!?」

頼んでいないことをしてくれるのはほとんど名誉なのですが、当の本人は
「だれがやったのかしら? めいよ きおくにないわ (・_・)??」
とゆう顔をします。
で、たぶん何もしでかしていないだろう遊姫が瞬時にこのびびり体勢になります(^^;

b0060803_16355795.jpg


ちゃんとご飯も食べさせてますし、虐待もしてません(^^;

「これこれしかじかいけないんですよ」と言い終わったあと、「ゆ♪」と言うとぴょーんと抱きついてきます。
わたしも少し分けてもらったほうがいいくらい、遊姫はほんとーに素直です。

・・・名誉は後ろ向いてベロだします(^^; 
[PR]
by pc911 | 2005-12-21 16:36 | セニョリータ 遊姫

こんなわたしですが、それでも遊姫はわたしのことを親と思ってくれてるようです。
ほったらかしているうちに段々と信頼関係が培われてきたようです(笑)。

前はおさえつけても大暴れしていたツメ・耳・口もちゃんと触らせてくれるようになりました。
でも、イヤなことはイヤならしいんですね。
お手てを持ってツメプチンしようとすると、ばたばたするんですね。
そこで「ゆ"う"き"っ"〜」と怖い顔して怖い声をだします。
すると、小さい体をますます小さくして、「・・・どぢょ。」とお手てを出してくれます。なのでこちらは「あらそぉお〜」と、遠慮なくばっちんばっちん切らせてもらいます。時々深くいくと「イヤン」とか「ヒャッん」とか鳴いてお手てが引っ込みます。「おかぁたんに切ってもらってて、なぁ〜にぃ〜がヒャッんなのっ」と言いますと、「(・・・ぅ、ぅぅ)」とまたお手てが出てきます。

もちろん内心は(えらいぞぉ〜。いい子だぞぉ〜♪)と思ってるわけですが、そうゆう風には見せません。
威厳をかもしだしつつ爪切りを握るのです(笑)。

前が終わり「はい、つぎ。あんよ」と言うころには、遊姫の足裏は緊張と我慢の汗でしっとり。
「もうちょっと。きれいきれいでしょ」とヤスリをかけるころには、への字眉毛で足裏しとしとしとしと。
b0060803_1040183.jpg
遊姫はMなんでしょうか(爆)。

「はい。おしまい」
爪切りもヤスリもテーブルに置いたところで、
「ゆうきちゃ〜〜ん♪ いいこだったねぇ〜〜!!」
0.1秒。
ぱっ! とわたしの首にしがみつき、ぺろぺろちゅーちゅー。
そこでオヤツのひとつでもお口に入れてあげるもんなんでしょうけど、遊姫はいらないんですね。
「ゆっ ゆっ ゆっ ゆっ ゆっ ゆうきっ!」と耳元で何連発も呼んでもらうのが何よりものご褒美なんです。

遊姫は安あがりでとてもいい子です(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-12-09 10:43 | セニョリータ 遊姫

遊姫の弟妹に、ウニカちゃん、ニーニちゃん、チョコ君がいる。
みんな顔や体型がよく似ているのだけど、なかでもチョコ君は遊姫にほんとうによく似ていると思う。
春に会ったときはまだパピパピで気づかなかったけど、最近の写真はマジくりそつ。
顔が似てるのは当然のこと、耳の角度や関節の形、しぐさ、表情・・・遊姫を黒くするとチョコ君になりチョコ君を茶色くしたら遊姫になるといった様子。
どこをどうみても女の子には見えない遊姫はチョコ君の兄のよう(笑)。

そのチョコ君のブログ「イタチョコ雑記」
冬なのに春風がそよいでます(^^)

b0060803_1012046.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-12-08 10:14 | セニョリータ 遊姫

わたしと遊姫の会話。

私「遊姫、いつも一緒にかけっこするお友だちいるでしょ。
 遊姫と遊んでくれる子。
 おうち近いんだって。遊姫のおうちからすぐなんだよ」
遊「ぱたぱたぱたっ・・ぱたん・・・・・・・・・・・・。
 ぱたぱたぱた・・・・。
 ・・・・・・・・・。ぱたぱたぱたぱた・・・・・・」

遊姫の「・・・・」のところはわたしの顔をじーーーっと見ながら耳を傾けているところ。
遊姫の「ぱたぱた」のところはわたしが「遊姫」って言うのに反応して高速尻尾ぱたぱたで床を叩く音。
b0060803_9491525.jpg面白くて、何の意味もない話に「遊姫、遊姫」と入れ込んで言って聞かす。時々「夕方」「郵便局」などの「ゆうフェイント」もまぜまぜ。

なにゆえ、そんなに自分の名前が好きなのかなぁ。
[PR]
by pc911 | 2005-11-28 09:50 | セニョリータ 遊姫