名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:セニョリータ 名誉( 212 )

ニコニコ(^^)

日中は外にでられないくらいに暑いので、家具もなーんにもない空き部屋でボール遊び。
b0060803_10115232.jpg


涼しくなった夕方、いつものランへ。
どうしちゃったんだろう……土曜日なのに貸し切り!
b0060803_10121470.jpg

名誉と遊姫、体重差は1キロだけどあまり見た目に差がなくなって来た。
脚は遊姫のほうが長い(笑)。

b0060803_1013720.jpg


b0060803_10132477.jpg

連日かなり走って満足顔。
おかぁたんも満足、まんぞく♪
[PR]
by pc911 | 2005-08-07 10:27 | セニョリータ 名誉
オープンを待って朝からドッグランへgo!
こんな暑い平日に走りに来る人はいないらしい。
広ーーーいアンデルセンを貸し切り!!
水をかけながら、日陰に避難しながらいっぱい走った。

b0060803_1294753.jpg


こんなに楽しそうな表情をしてもらえて、おかぁさんはとても幸せ。
この顔を見るために、このためにこのために……おかぁさんは毎日がんばっているのだ。

ランの後は、カフェでランチタイム。
ゆっくりまったりしている間に、帰りにツメキリに行こうと思い立った。 
今回は会員になっているドッグカフェで切ってもらう事に。

b0060803_1511950.jpg

b0060803_1505790.jpg


順番を待っている間、ランで走らせる……2件目のはしごラン!
疲れも見せずいつものお友達と楽しく遊べた。

b0060803_1392376.jpg


「ツメるくらいの心意気で、出来る限り短く切って下さい」とお願いした(笑)。
うん。
いつもより短く切ってもらえた。
これなら前足に体重が乗っても大丈夫かな?

帰ってきて、どろだらけの名誉と遊姫とシャワータイム。
そして、いつもよりも早くネンネタイムのふたり。
大の字になってごろんごろん……なんて可愛い寝顔なんだろう……。

明日もスペシャルdayにしようね。ゆっくりおやすみ☆
[PR]
by pc911 | 2005-08-06 01:54 | セニョリータ 名誉

楽しい週末♪

さくらちゃんとチコリータちゃんが、我が家の近くのカフェまで遊びにきてくれました。
意外なことに二家族で会うのは初めて! 新鮮なひとときを過ごしました。
日中はかき氷とアイスを食べて暑さをしのぎ、夕方にはがらっと涼しくなったので久々にドッグランで思いっきり走りました。

記念撮影を撮ろうとしたら、なんともまぁビミョーな距離感でなかなかうまく並んでくれません(笑)。
やっと画面におさまったのが、なんの説明もいらないだろうこの証拠写真(^^;

b0060803_1046591.jpg


チコちゃんが静かにオスワリしているのだから、うちの娘どもが揃って座ってくれたらいいだけなのに全く落ち着きがありません。とほほ。

b0060803_10534321.jpg


キュートなピンクのマニキュアをしたさくらちゃん♪
すぐそばは海……潮の香りがしたかな〜?(^^)
[PR]
by pc911 | 2005-08-01 10:57 | セニョリータ 名誉
コの字型の入江で上がる花火なので、一ヶ所に人が集まらず予想していたよりは混雑しませんでした。
到着してすぐ、私もびっくりするほど目の前にでっかい音とともにでっかい花火が打ち上がりました。

b0060803_10213170.jpg

b0060803_10215181.jpg


それと同時に遊姫はびくぅっ! としてバタバタと暴れましたが、3発目にはもう慣れてしまいキョロキョロ周囲を見たり、次から次へと打ち上がる花火を見ていました。
ほんと、どうどうとした子です。
名誉は、名誉は……固まってしまいました(^^;
息はぁはぁもせず、心臓ばくばくもせず、震えもせず、暴れも鳴きもしないのですが、大好物のササミジャーキーをあげても食べません。まったくの置物状態でまばたきもせず遠くをみつめたきり。
大好物を食べないのは極度の緊張のはず。
帰りの見物客で混み合わないうちに早めに帰宅しました。

途中、バスの始発停車場前を通ったので、名誉と遊姫も乗せてもらえるか運転手さんに聞いてみました。
お散歩途中なのでキャリーバッグはありませんでしたが、駅へ向かう下り路線で他に乗客がいないので乗せてもらえました。
名誉と遊姫、初めてのバス乗車です!
遊姫は名遊パパに抱っこされておとなしくしていました。
名誉は私の隣に伏せて窓からずーっと外を見ていました。
7分ほどの乗車中、ふたりともとてもいい子にしていました・・・名誉と遊姫は無賃乗車(笑)。
b0060803_10223071.jpg


残念とゆうか憤慨したとゆうか不思議だったのは、屋台のお店がなかったことです。
事前に入場チケットと屋台のお買い物チケットが郵送で送られてきたのに、屋台は花火会場から離れた別の場所にあったのです。それを知らずに会場入りしてしまったので、何も食べられませんでした。
意味ねぇべや、それぢゃ。
[PR]
by pc911 | 2005-07-28 10:24 | セニョリータ 名誉

名誉

b0060803_10285613.jpgあっというまの一年。
去年の7月18日に名誉は我が家に来た。
どこもかしこもコロンコロンの可愛いパピーだった名誉は、あちこちがスラリと伸びてとっても美人なおねぇさんになった。

ペットショップで初めて抱っこした時、名誉はひとつ咳をした。
気にならないわけではなかったけど、生きていれば咳くらいするだろうと見逃すことにした。
でも、家に来てみたらゴォゴォとたくさん咳をした。とりあえず様子見の次の日にもガォガォガォと連発し、3日目にはオットセイがないているような咳を一日中連発した。

名誉とは病気治療からのスタートだった。
結局は病気の犬を売りつけられたということだけど、名誉はうちの子になったのだからそんなことはどうでもよかった。
おとぉさんとおかぁさんが治してあげると名誉に約束した。
そして約二ヶ月ほど名誉はいっぱい頑張って、おとぉさんもおかぁさんいっぱい頑張って、2つの病気を治してとっても元気な名誉になった。
そうして邪気をおっぱらった名誉は大きな病気もケガもなく、スクスクとニコニコと成長してくれた。


b0060803_10292287.jpg夕べの名誉。
暑いのでお水に氷をいれてあげたら、パチンパチンとはじける音におののいた。
すっかりおねぇさんになったのに怖いものは怖いらしい。
可愛そうなのですぐに取り除いたのに、隣に置いたご飯に近寄れない。
腰を落としてビクビクしながらの晩ご飯になった。

2枚の写真のご飯茶碗は同じ物の色違い。
[PR]
by pc911 | 2005-07-21 10:34 | セニョリータ 名誉

朝霧 ♪ 写真

なんやかやと立て込んでいて(ただ遊び歩いているだけだが)、朝霧でご一緒させていただいたみなさんにお礼が遅くなってしまっています。
先に帰って来てしまったのであまり写真がなくて残念ですが25枚くらいアルバムにしました。

アルバムへGO!
[PR]
by pc911 | 2005-07-19 01:38 | セニョリータ 名誉

朝霧 ♪ 名誉

呼び戻しの練習をしているので、3ヶ月近くドッグランでリードをはずしていなかった。
家の中での練習の成果が少しあったのかもしれない。
せっかく朝霧まで来たので試しにリードをはずしてみたらなかなか上手に遊べた。
リードがついていると見張られている感じがするのか、呼べば来るようになったので、足にからまらない程度の短いヒモをぶらさげてみた。それも若干効き目があったかもしれない。
名誉にとって広すぎないランで、芝の状態もとてもよく、異物も落ちていなかったのもよかった。

b0060803_22383953.jpg

b0060803_22383322.jpg

b0060803_22385116.jpg

b0060803_22391559.jpg


こんなにいっぱい走って、こんなにニコニコの名誉を見たのは半年ぶりくらい。
ランに行っても繋がれたままなので、帰ってみると名誉の写真がないことが多かったが今日はいっぱい名誉の写真が撮れた。
走り回った名誉も嬉しかっただろうが、楽しそうな顔で走る名誉を見て私もとっても嬉しかった!
元気に走りすぎてちょっと足を痛めてしまい、残念ながら早退してしまったけど、朝霧に行って本当によかった!

b0060803_2240767.jpg

帰りによった病院で全身チェックをしてもらった。心配ないでしょうとのことで数日安静にして様子を見ることに。
まだ少しぴょこぴょこ歩きだけど、片足を上げて元気にご飯。
おすわりもちょっと斜めぎみ。

b0060803_22395875.jpg

だけど、こーんなこともできるしと〜っても元気!!
ご迷惑をおかけしてごめんなさいでした。
[PR]
by pc911 | 2005-07-17 23:05 | セニョリータ 名誉

アンデルセン

土曜日、アンデルセン公園ドッグランに行きました。
偶然会った、華ちゃん、ガイ君&リク君、アッシュ君と遊んでもらいました。
ミニピンあんずちゃん、遊姫といっぱい走ってくれてどうもありがとう。

なのに、またしてもカメラを持ってメモリーカードを忘れるとゆうスットコをして写真を撮れませんでした。
ケータイで2枚だけパシャリ。

b0060803_923626.jpg

b0060803_931446.jpg


後ろの柵、120センチくらいかな。
柵の向こう側で抱きとめる形ですが、とうとう遊姫が飛び越えるようになってしまいました(^^;
やめちくれぇい〜(^^;
[PR]
by pc911 | 2005-07-10 09:03 | セニョリータ 名誉

らん♪ らん♪ らん♪

近くの少年野球グラウンドでかけっこ。
海岸沿いでだーれも来ない。こーーーんな広いのに貸し切り。
ちゃんと四方をフェンスで囲われていて、安心あんしん♪

b0060803_849581.jpg

b0060803_8503454.jpg

b0060803_8504019.jpg

b0060803_8505523.jpg

b0060803_8512077.jpg

b0060803_8513995.jpg

b0060803_8521683.jpg

b0060803_8523310.jpg

b0060803_8523162.jpg


b0060803_8585112.jpg

b0060803_8585919.jpg


走ったはしった! 暑いあつい!
ふ〜 つかれた〜!
[PR]
by pc911 | 2005-07-09 08:55 | セニョリータ 名誉

家政婦は見た!

b0060803_814381.jpg先週から数回録画しているので見慣れてしまったが、人間がいないふたりだけのシー ンというのはなんともまぁ・・・不思議な感じだ。
なんとも言えないこの妙な感覚が、人を盗撮の道に走らせるのだろうか(^^; 
何かしでかしていても、何もしていなくても何故かおもろい。

「じゃぁ行ってくるね」と言いながらスイッチON。
その後、ふたりとも無言で動かない「しーーーーーーーーん・・・・・」とした画面が5分くらい続く。「おいていかれちゃった……」と噛み締めているよう。
かと言ってそのままお昼寝するわけでもない。
「あるるるるるぅ〜(ぱんぱん ぺしっ)」まず行動に出るのは名誉。つまらなそう にしている遊姫にパンチをくらわせちょっかいを出す。
「あにゃにゃーーー!」遊姫がやりかえしてちゃんばらが始まる。
インターホンや近所の物音に反応してアウォンアウォン吠えたりもする。この辺は普段見慣れているシーン。
走り回って体が温まったあたりで、名誉がトイレシーツをビリっと破る。
「あ、やった!」録画開始から20分くらい。
まるで万引犯が素知らぬ顔でコソッとバッグにブツをおさめる瞬間ようだ。ついつい再生画面に向かって「名誉っ!! いけないっ!」と言ってしまう(遅)。

フラフラっとしては戻ってビリビリ、遊姫とじゃれてはビリビリ、だいぶ破れてボアボアになったあたりで遊姫も一緒ににビリっ♪
なんとなく遊んで、なんとなくガウガウして、なんとなく放心して、なんとなくビリビリしての繰り返し。数回撮影しても、だいたい同じような過ごし方だった。

不思議なのは時々ふたり正座してじーっとカメラ目線になること。
見慣れない物体(カメラ)を凝視しているのだろうが、そろそろ撮られてると勘づいたかもしれない。
画面を見ながら、
「ほら、ここ。これはイケナイのよ」
などとお説教はしないが、なんたって再生を一緒にみてるんだから(爆)。

そのうち、にょい〜っとドアップになったと思ったら手が伸びてきて「プツっ」と録画が終わったりしたりして。
[PR]
by pc911 | 2005-07-08 08:17 | セニョリータ 名誉