名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:セニョリータ 名誉( 212 )

またまたnewグッズ。


今更だけどコングを買ってみた。
使い始めて約1週間。

b0060803_0403034.jpgオヤツをつめて、外出直前に名誉と遊姫にひとつづつ渡す。こんなもので〜? と思ったものの、なんとビックリ効果てきめん?!
それまでは留守番中にトイレシーツやふすまをボロボロにしてくれたのに、使い始めてからというもの帰ってくるといい子にお昼ねしてたりする。

こ、こ、これは一体!?

食いしん坊名誉はコングに詰め物をしてると=オヤツの図式がすでに出来上がってるようで、「はやく行ってよ〜〜、まだ出かけないの〜」とゆう顔をしてるような……(^^;
甘ったれ遊姫は、コングを渡してペロペロし始まっていてもちゃ〜んと見送りしてくれる。オヤツよりおとうさんおかあさんの方が好きらしい(笑)。

b0060803_0411235.jpg名誉が遊姫のまで横取りしたり、ひとつのをふたりで取り合いしたりでガウガウなんだろうなぁ(^^; 
ケンカの種を増やしてるような気がしないでもないけど、帰って来た時にはふたりともちゃんといい子にしてる。

どんなふうに転がしてるんだか今度ビデオを撮ってみようっと。
[PR]
by pc911 | 2005-08-28 00:44 | セニョリータ 名誉

newトイレ

シートびりびり対策トイレ、上に乗ってくれません。
抱っこして乗せると、お困り顔でじーーーっとかたまっちゃう。
今までのトイレを隠してみたら、名誉はひたすら我慢をし、遊姫は遠慮なく絨毯でシーーー。
トイレを変えるって、もしかしてパピ子に一から教えるようなものなのかな(^^;
冷えひえアルミ板と一緒に押し入れ行きになりそうな予感……(^^;

b0060803_904032.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-08-23 09:04 | セニョリータ 名誉

未確認発光体

名誉にヒートがきたので先週から夜間のお散歩に切り替えた。
私も名誉も闇から目立つようになるべく白っぽい服を着るようにはしてるのだけど、真っ黒名誉はどうしたって真っ黒そのもの。
で、前々から欲しかった「Blinkers」を購入。

【800m先まで確認できる発光量です。強力な光がレッド・ホワイト・ブルーにピカピカ点滅するライトです。首輪やハーネスに付けてご使用ください! 遠くからでも見えるので車やバイクや自転車の通り道でも安心してお散歩できます。】

名誉の首輪につけてお散歩してみた。
いやぁ〜! すっごく目映いぞ!
向こうから歩いてくる人は「あの光はなんだ〜?」っと顔をつき出し眼を凝らして近づいてくるし、脇を通過する車の運転者はぐり〜っと首を回して振り返っていく。800m向こうから「あの地を這う発光体はなんだ!?」と近づいてくるのだろう(^^;
懐中電灯も携帯しているが、Blinkersがあれば名誉が提灯代わりになる。

b0060803_042640.jpgうたい文句通りに遠くからでも目立って、おもわく通りに闇にまぎれない。
その点では目的を果たし、とてもいい買い物をした。

だけどなんだ、そのぉ・・・レッド・ホワイト・ブルーのちっかちかは、まるでキャバレーの看板を散歩させてるようでちと気恥ずかしい。

遊姫はランで走らせてるのでここ何日かの夜間のお散歩は名誉ひとりだけ。でもBlinkersはもちろん2つ買った。

・・・二枚看板のお散歩はすごそうな予感。
[PR]
by pc911 | 2005-08-22 00:11 | セニョリータ 名誉
名誉と遊姫がツメを切らせてくれた!

耳と口は触らせてくれるんだけど、どうもふたりともツメ切りをさせてくれない。パピーの頃は切ってたんだけど、成長とともに嫌がるようになってしまった。
むんずととっつかまえても暴れまくるので刃物をあてられず、爪切りだけはお店でお願いしていた。

月に一度くらいお店でキレイに整えてもらいつつ、ちょっと伸びたなぁって時にはちょこちょこっと自分でも切れるのが私の理想。
なんとかならんものかと、お店での様子を思い出しながら、ここ何日間かひたすら頭の中でツメ切りのシュミレーションをしていた(笑)。

ちょっと高い台に乗せてリードを短くして固定。
そして、自分は横斜め後ろに立ち、脇の下でくるっと犬をかかえこみ、足をくりっと後ろに向かせて切る。
プチン、プチン、プチン・・・。

b0060803_9541316.jpgえぇ〜い! ダメで元々! 見よう見まねでトリマーさんごっこだ!

高い台を用意するのがめんどうだったので(爆)、ソファに座ったまま左脇の下でかかえこみ、足をくりっと後ろに向かせてみる。
たったこれだけでも、動きにくくなるのかな? イヤイヤしたけど、プチンプチン切っても暴れなかった!

これってもしや合気道みたいな感じ?(爆)
えいやっ! と力任せにするんじゃなくて、角度や向きで動けなくするとか、相手の力を利用するとかみたいな(笑)。
なのに動けるような体勢にさせておいて、「コラっ! 動くんじゃありませんっ!」って押さえつけてたんだから・・・あははは、ごめんね〜(^^;

b0060803_9543061.jpg名誉は爪切りやヤスリをペロペロするのでベロを切っちゃいそう(^^; 次回は頭を固定させてみようかな。
・・・めいちゃん、70点!

遊姫はフラミンゴ立ちさせてヤスリをかけていたら、ポクポク居眠りをして1本脚の膝かく〜んまで披露してくれた。
・・・ゆうちゃん、座布団3枚!

私は40点くらいかな・・・前足のツメだけしか切らなかったから。
[PR]
by pc911 | 2005-08-19 10:00 | セニョリータ 名誉

めいちゃんはキカイダー

8月13日夜、名誉2回目のヒート。
1回目は2月13日だったから、カレンダー上でピッタリ6ヶ月。
すごいすごい、めいちゃんキカイダーみたいだ。
食欲もご機嫌もいつもと変わりないけど、ちょっと甘えん坊さんでフードを手から食べさせてと言う。そうなると「ゆうちも〜〜」とチビ助まで言い出す(^^;

ランにはこれから毎日一ヶ月間遊姫ひとりで通うことになる。
以前はおねぇちゃんがいないと「かえるぅ・・・(;_;)」とピーピー泣いたが、最近は一人でもボール投げをしたり(1時間半も!(;_;))お友だちと走れるようになった。
名誉はヒートで通えなくなった日数分、定期券を延長してもらえることになった。良心的なお店で助かる♪

プール後の遊姫。首輪もはずしてスッポンポン!
b0060803_95722.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-08-15 09:57 | セニョリータ 名誉
お恥ずかしい話なのだけど、どうにもこうにもトイレシーツばりばりをやめていただけない。
で、検討中なのがコレ↓

b0060803_10325089.jpg


うんぴ♪は上に、シッコ♪は下に。
網戸の網のような目の細かいものを重ねるのは以前みた。でも、頻繁に洗わないと不衛生な気がして購入にはいたらなかった。
今回みつけたこれは固いプラスチックだし目も粗いから、洗うのも拭き取るのも楽そう。
とりあえず1つ買ってみようかと思うんだけど、このアミアミに乗ってくれるかが不安。
う〜〜む(悩)。

多頭のお宅のトイレって1つなのかな? 頭数分なのかな?
うちは2つあって、それぞれちゃんと自分のところでするのね。
だから名誉も遊姫もこのトイレを気に入ってもらわないと困るのだ。。。
[PR]
by pc911 | 2005-08-13 10:36 | セニョリータ 名誉

にゅるン。

先週末のこと。

名誉がおしりを普段よりも念入りにペロペロなめているのをなんとなーく見ていたら、うがっ! お穴から「にゅる」と何かが出た!
出たとゆうより2ミリくらいほんのちょっとのぞいた程度で、乳白色の練乳のようなものだった。
すぐにティッシュで拭き取ろうとしたら、「にゅる」っと逆に引っ込んでしまった。
それでもおしりを拭きふきし、そ〜っとティッシュのにおいをかぐ・・・

く、く、くっちゃひぃ〜〜。

初めてかぐにおいだった。
これが肛門腺なんとかってやつかしら?
茶色っぽいって聞いたことあるけど?

念のため獣医師に電話で確認した所、色は千差万別個体差があり、透明の場合もあるし黒っぽい場合もあり、サラサラの液体の場合もあればカサカサの個体の場合もあるとのこと。
名誉の場合、その後も頻繁に気にしなければそのままでいいと言われ電話をきった。

病院に行った時には名誉も遊姫も毎回おしりチェックもしてもらうが、
「わざわざ出さなくてはいけないほど溜まってませんよ。自分でうんちと一緒に排泄できてるんでしょうね」
と言われる。
でもそれ以外にも、こうやってペロペロと上手い具合に自分で処理してたっぽいな。
そしてそのお口でおかぁさんにチューしてくれてたんだろう(^^;

で、夕べ。

b0060803_1025990.jpg「お、お、おかぁさんっっっ! ティッシュ! ティッシュ!」
と隣の部屋にいた名遊パパが叫んだ。
またどちらかが吐いたなぁ……と思いながら行ってみると、名遊パパと遊姫がベッドにゴロンと横になっていて、その間に茶色いシミができていた。
「遊姫の4時と8時のとこ押してみたら、出ないと思ったのに出ちゃった」と言う。
余計なことを……と思いつつティッシュBOXを渡して元いた部屋に戻った。
「かいでみた〜? くっさい〜?」と聞いてみたら、
「くっさぁ〜〜〜。くさやがくさったにおいがする」と返ってきた。

私はくさやがくさったにおいを嗅いだことはないけれど、名誉のも確かに比喩的にはそんな迫力だった。
[PR]
by pc911 | 2005-08-10 10:28 | セニョリータ 名誉
名誉と遊姫、洗車初体験!

あまり普段走ることのない道で「100円洗車」の看板を発見。
洗車機の前にあるボックスに100円玉を入れて、さぁ出発!(笑)

b0060803_1056133.jpg

フロントガラスにぶわっぁぁあああと水が吹き付けられた瞬間、名誉は私の膝に飛び乗りガタガタ震えた(笑)。
遊姫もビビリで耳が爆発してるけど、名誉のように震えることはない。
「な、な、な〜〜?!?!?!」

b0060803_10562132.jpg

「うぁ! にげろぉ〜〜〜」

b0060803_10572374.jpg

「な、な、な、なに? この くろいかげは なにぃぃ〜?!」
耳までビビリ(笑)。

b0060803_10581549.jpg

「なんでもない・・・しらない・・・みなかったことにしよ・・・」

b0060803_10593263.jpg

「あー よかった もう うしろまで いった・・・」

b0060803_1104429.jpg

「!!! と おもったら また もどってきた〜〜〜!!! ひえー!」

b0060803_1112440.jpg

「な な なに なんなのぉぉ〜」「あわあわあわワワワ・・・」

b0060803_1124655.jpg

「もう大丈夫、ほら終わったよ」

b0060803_1134985.jpg

プルプルプルプル・・・・ガタガタガタ・・・
「お、お、おかぁたま 何だったのでしょぉ 今のは?」
いつも名誉は遊姫に偉そうな態度をしてるけど、実はビビリ虫(笑)。
でもって、食いしん坊(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-08-08 11:06 | セニョリータ 名誉
アズ君ファミリーとランチをご一緒いただいた。
b0060803_10333193.jpg

同居のミニピンちゃん&プードルちゃんと楽しみにしていた初対面! 素敵な名付け秘話もうかがった♪
み〜んなそれぞれキャラがあってめっちゃ可愛い! イタグレ、ミニピン、プードルとの生活はそれはそれは楽しそう(^^) 
パパさんママさんもとても優しい方で、はずむ話しについついまた長居をしてしまった(^^; てへ。
[PR]
by pc911 | 2005-08-08 10:43 | セニョリータ 名誉
5時起床。
6時から近所の野球場でケビバレちゃん達と大爆走!
b0060803_10255544.jpg

b0060803_1026473.jpg

寝ぼけ眼でムニュムニュ車に乗ったのに、ケビン君バレちゃんと久しぶり会って嬉しそうな顔の名誉と遊姫。
朝練は涼しくていい。
長い一日の始まり〜。
[PR]
by pc911 | 2005-08-08 10:30 | セニョリータ 名誉