名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:セニョリータ 名誉( 212 )

仲裁犬名誉

もう数回ほど目撃しているので確実でしょう。
名誉は仲裁犬なのです。

「ガウガウガウ〜」とゆうイザコザの声が聞こえたかと思うと、名誉が「あるるあおあお〜」と妙な声で止めに入るのです。
今まではそ〜っと名遊を抱っこして遠のいてたんですが、この頃はそれよりも「あるるあおあお〜(前片脚で地面ぱんぱんっ)」が先なんですよね(^^;
絶対はないので怖いといえば怖いことですが、男子が女子にガウって見かけませんね・・・名誉の仲裁は男子vs男子のみです。

名誉のことですからもちろん動きません。
せいぜい五歩程度、半径1m圏内でのイザコザのみが対象で、江戸っ子のように「すわっ! 喧嘩かいっ」なんてすっ飛んでいくようなことは決してありません(爆)。

それがね、なんとも不思議なんです。
名誉がとめにはいるとガウガウいってた子が目を丸くして「ぽか〜ん」とするんですよね。
いったいなんと言ってとめてるんでしょう? 

「顔はヤバイよ。ボディにしな」
「あたいがす巻きにして東京湾に放り込んでやろうか」
「言っておくけどね、あたいのかぁちゃんはでべそなんだよ」

b0060803_10465654.jpgなんだかよくわかりませんが、置物タヌキがいきなりすごいことを言いだしたりするもんで驚くんでしょうか・・・。

「ガウガウガウ〜」「あるるあおあお〜」の次は周囲にいる人間の「あははははは〜」が続くんですよね(笑)。
「めいちゃんがとめたよぉ〜(笑)」って。

心の中の前置詞として「動かない」とか「ムチムチ」とか「食いしん坊」とかがついてるのは間違いないでしょうネ(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-10-25 10:49 | セニョリータ 名誉

【2】名誉

名誉は親戚じゃないのだけど、どうしても「おにくがたべたい」と言うので同行させました(爆)。
その甲斐あって、いつもテンションが低いのに食べ物のこととなると犬が変わる「名誉ちゃんは食いしん坊」というところをじっくりみなさんに見ていただけました。

名遊パパがバーベキュー焼きやきしているそばからはなれない名誉。
みんなで食べる鶏のささみを一番前でがうがう言いながら独り占めしようとする名誉。
焼き終わって肉のにおいがこびりついた網を舐めている名誉。
「タマネギ焼いた網だからいけません」と叱られて、今度はお肉のにおいがこびりついた炭をカリカリしている名誉。
お腹がいっぱいになったら、ちゃっかり遊姫のばぁばのお膝に座ってひなたぼっこする名誉。
遊姫のパパ犬に建物のカゲでナンパされて、なにげにいい雰囲気をかもしだしてる名誉。

うー、やっぱり不思議な子です。

でも、名誉のおかげでうららちゃん家とよりお近づきになれたといういいこともありました。
わたしの心臓がとまりそうになったほどの(実際3分間の心停止)大スットコをかました名誉を、うららちゃんパパが助けてくれました。
そして(たぶん)うららちゃんの人間のおにぃちゃんが、名誉の頭の上に葉っぱを乗せて「たぬき!」と叫んでくれました(爆)。15頭もいる中で名誉を選ぶとは素晴らしい感性ではありませんか!
帰宅後にママさんからメールいただき、次回のクリスマス会での再会が今から楽しみになりました(^^)
b0060803_12242317.jpg

「みなさんにかわいがっていただいてめいよはうれしかったです」

アルバムへGO!
[PR]
by pc911 | 2005-10-24 12:15 | セニョリータ 名誉

ちっくん

b0060803_8533941.jpg今日はこれから名誉のワクチンちっくん。

去年の今日からプラス2週間した11月初旬が名誉のお散歩デビューでした。

けっきょくいまだにあまり歩かないムチムチ子です(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-10-21 08:56 | セニョリータ 名誉

ふたり


遊姫がひとっところに落ち着いている時ってほとんどないんですが、久しぶりにふたり並んだいい写真が撮れました。
b0060803_10403789.jpg


少し前から、ドッグランで走ったり、ボールを追ったりと名誉のテンションが上がってきていて接しやすい日々が続いています。
「おねえちゃんは遊んでくれない」と今は遊姫も理解しているので無理にさそったりしませんが、名誉が走ると遊姫はとても嬉しそう。
親としても姉妹一緒に遊んでいる方がやはり嬉しいですね(^^)
b0060803_1041465.jpg


天と地ほどテンションの高さが違う、繊細すぎる子と大胆すぎる子。

名誉は、わたしが頭の中で「あとで出かけなくちゃ・・・」と考えた時点ですでに感じ取り、そわそわしたりピッタリくっついてきたりします。
遊姫は、そうゆうのを感じ取れない子(笑)。でも、「いってきます」や「ただいま」のリアクションはそれはもう大騒ぎで、こちらの気持ちも動かされます。

b0060803_10414973.jpg同じように育ててるんですけどねぇ〜。
ほんと、性格ってすごいです。

それぞれに困ったチャンのところもあるけど、それぞれにいいところもあります・・・どっちにしてもかわいいにはちがいありません(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-10-18 10:46 | セニョリータ 名誉

おそろい♪ビーズカラー

b0060803_19521626.jpg

b0060803_1948331.jpg

b0060803_19493132.jpg

ありがとう♪ アビィママ

[PR]
by pc911 | 2005-10-08 19:53 | セニョリータ 名誉

姉気質 妹気質

ドッグランで名誉と遊姫はほとんど一緒に遊びません。
名誉はボーっと立ってるか、出口の前で「まだ?」って顔をしてるかどちらか。
遊姫はお友だちとぐりんぐりん走り回っているか、ボールを追っているかのどちらか。

ランでお友だちのK君と一緒になった日。
K君に「いっしょにはしろ〜」って誘われて、ボール遊びしていた遊姫はちょっとお困り顔になっちゃいました。
ただ双方の気持ちの折り合いがつかなかっただけで、険悪なムードではありません。
でもなんと! 遠くにボーっと立っていた名誉がお尻をボテボテさせながら走ってきて、K君に「あぉあぉあぉ"〜〜!」となんか苦情をゆったのです! 

「いもおとがこまってるでしょ!」

いつも遊姫なんか知らないって顔してるのに、遊姫を守りに来たんです。意外と妹思いだったりするんですね。
遊姫は別に助けてもらわなくても全然大丈夫なんですが、それとこれとは違うのかも。
妹を守った、おねぇちゃんが助けてくれた・・・みたいな感じかな。

b0060803_11145292.jpgたまに名誉が走り出すと(彼女なりの爆走)、遊姫は他の遊びをほっぽりだして名誉について走り始めます。
でも、決して名誉の前は走らないんですよね。
「おねぇちゃ〜ん まって〜〜」
と嬉しそうにスキップ♪で追いかけます。

上下関係なのかもしれません。
でも、がうがうな時もあればほのぼのの時もある、意外となかよしなおねえちゃんといもうとです。
[PR]
by pc911 | 2005-10-05 11:16 | セニョリータ 名誉
名誉は肉付きがよく毛が長めなのでシャンプーシャカシャカがしやすいです。
洗いがいがあるとゆうか、揉みがいがあるとゆうか、Yes! Ye〜s! なシャンプー体感ができます。
なぜか浴槽のお湯を大量に飲むのでまっさらな一番風呂でございます。
抱っこしてお湯につかると緊張しながらも気持ちいいようで、強く抱きかかえなくてもなんとなくお湯に浮いてます・・・これもお肉の成せる技か(笑)。

遊姫は岩に苔がむしたような感じと言いましょうか・・・ごつごつに短毛なのでシャンプーとゆう表現にはほど遠いです。
指通り感ゼロ、スポンジの方がよく洗えるかも。
女同士楽しいバスタイム♪ ってゆうまろやか感はありません(そりゃ、わたしもか)。
浴槽では緊張がちがちで四肢はピーンとつっぱったまま。健康的なコの字型半身浴なのに、ストレスがたまりそうなプラスイオンが浴室に充満します。


b0060803_959274.jpg追記*
名誉を見て「毛ヅヤがいいのはシャンプーやフードかしら?」と嬉しいことをおっしゃって下さる方が時々いらっしゃいます。
違うんです。あれはナデナデの手垢なんです。
お風呂入ってないんで、学生ズボンのお尻みたいにピカピカ光ってるだけなんです。
なので、お風呂に入ったらモソッとしたマットな毛になりました(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-09-29 10:01 | セニョリータ 名誉

名誉オリジナルカラー

b0060803_1051247.jpg

アビィママ どうもありがと!

[PR]
by pc911 | 2005-09-20 10:06 | セニョリータ 名誉

平和 夏の終わり

名誉のおヒートが終わり、いつものランへ。

b0060803_1085940.jpg


台風の影響で気温が高く蒸し暑いので、プールにはいって冷えひえ〜〜。
このふたりは、どうしてこうも表情がちがうんだろう(笑)。

b0060803_10235686.jpg

b0060803_10241325.jpg


体を乾かす間ずっとふたりでボール遊び。
そんなに暴れたらどろんこになる〜〜〜(^^; (^^; (^^;
結局もう一度ザバザバ水をかけてドロを洗い流す。

b0060803_10243777.jpg


体を乾かす間、こんどは店内でヨーグルト。
・・・まさか、ヨーグルト食べたくてドロンコになったとか?(^^;
[PR]
by pc911 | 2005-09-08 10:25 | セニョリータ 名誉

不完全な隙間


b0060803_028173.jpg

優しさ、ってなんだろう。
b0060803_0274255.jpg

相手のわたしに対する酷い所、あるいは他の人に対する酷い所を、なんとか我慢したり受け入れたり、許したりするために、わたしは優しさをもたなくてはいられません。
b0060803_0285593.jpg

わたしのあなたに対する酷い所、あるいは他の人に対する酷い所を、なんとか我慢してもらったり受けいれてもらったり、許してもらうために、あなたには優しさをもってもらわなくてはわたしはいられません。
b0060803_0291371.jpg

もし、みんなが自分にも他者にも優しかったなら、もう優しさは必要ないのかな。
b0060803_0293474.jpg

誰もが善なる存在であれば、そこにはもう優しさも必要ないのかな。
優しさって優しくなさを補うものなのかな。
b0060803_0295250.jpg

[PR]
by pc911 | 2005-09-04 00:34 | セニョリータ 名誉