名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:セニョリータ 名誉( 212 )

しょんぼりめいよ

15センチくらいのガムをパキンと割る。
なかよし はんぶん はんぶん(^^)
「めいちゃーん、ゆうちゃーん おいしぃおいしぃですよー」

遊姫     :     名誉

「はい 名ちゃん どーぞ」

「はい 遊ちゃん どーぞ」
「あ〜ぐあ〜ぐあ〜ぐ」

「カミカミカミカミカミカミ………」
「名ちゃん おいしぃ? よかったねー」

「はい 遊ちゃん がんばってー」
「あがあがあが」

「クチュクチュクチュクチュ………」
「遊ちゃん ほらこぼしてるよ がんばれがんばれ ……ん"か"〜っっ!!!

め、め、名誉に指を噛まれてしまいました(^^; ガムと一緒にわたしの親指まで食べちゃったんです(^^;

遊姫は名誉より小柄な分お口も小さく噛む力も弱いので、食べるのが遅いしポロポロこぼします。
そんななので、左手側の遊姫を多く見てたんですね。
名誉のガムが小さくなってわたしの指ギリギリのとこまできてることに気づかなかったんです。
左下キバはちゃんとガムにあたってたんですが、左上キバがぐさっとわたしの親指のツメ横にささっちゃいました。
とぷとぷ出てくる血をティッシュでおさえるわたしと、名遊パパがや絆創膏や薬を持ってきてくれる傍らで、名誉と遊姫はボーゼン。
名誉はマバタキを忘れて目がお皿のようだし、遊姫は食べかけのガムをころがしたまま小さくなってるので、残りのガムを名遊パパに食べさせてもらいました。

絆創膏まいておけばそのうち治るキズですが、もしマジもんで犬に噛まれたらすんごいことだなってのは体感しました(^^;
夕べは名誉と遊姫とお風呂に入るお約束をしてたんですが、それは後日にさせてもらいました。
b0060803_10492980.jpg

「おかぁたん ごめんなさい しょぼん(;_;)」

[PR]
by pc911 | 2005-12-20 10:57 | セニョリータ 名誉
遊姫は季節に関係なくベッドの下、足元のほうでセミの抜け殻と化して眠ります。

そうなるとやっと名誉のあまあまタイム。
抱き合っていちゃいちゃしたり、ほっぺをくっつけてちゅっちゅしたり、いつもはシラ〜とクールにしている名誉が赤ちゃんのようになります。
遠視・乱視・老眼の三重苦のわたしには名誉のでっかい顔とでっかい頭が目の前にあるのはヘビーですが、名誉はきちんと枕に頭をのせて、間近でじ〜〜〜っとわたしの目をみつめてくれます。
見つめ返しているうちに、
(うぅぅぅ……くらくらするぅ)
と眉間に不快感を覚え、頭痛になる直前で眠りに落ちていく毎晩です。
先日、めずらしく——初めてと言ってもいいほどにめずらしく——遊姫がわたしの枕に頭をのせてきました。目の前に遊姫の顔がきましたがくらくらすることはありませんでした(笑)。

名誉はとても寝相がよくずっと最初の体勢のままですが、わたしは紆余曲折を経た末名誉に背中を向けてしまいます。
ときどき夜中、背中を叩かれるときがあります。
「こっちー、こっちむいてぇー」
あ、またやっちゃったと名誉の方に向き直って寝ますが、朝目覚めるとやはり背を向けてしまっています。
b0060803_10452510.jpg
そんな寝相の悪いわたしですが、朝起きてもたいした寝ぐせはついていません。

でも、寝相の良い名誉の寝起きはいつも頭がぐちゃぐちゃです。

遊姫は、いつもぐちゃぐちゃです。
[PR]
by pc911 | 2005-12-14 10:46 | セニョリータ 名誉

底冷え

なかなかセーターに着手できないので、場つなぎ(ごまかし)にマフラーを編んでみる。
寒空の下、まったく走る気を見せない名誉。
b0060803_10594795.jpg


歯痛のおばちゃん風。
b0060803_1101977.jpg


ついでにスヌードも名遊おそろいで編んでみる。
ブルーは名誉、オレンジは遊姫。
名誉のを先に編んで頭を通してみると、みると?……と、通らない! またしてもやってもうた。
体もふくよかなら、頭もでっかいときたもんだ(^^;
遊姫につけてみたら、スルリとぴったり! とゆうことで、ブルーが遊姫のになった。
b0060803_10565443.jpg

未確認生命体風

b0060803_10573156.jpg

ここで挫折してまたお待たせしたら申し訳ないので、続けてオレンジも編む。
せっかく気張ったのに、ストーブの前でやる気のない名誉さん。
[PR]
by pc911 | 2005-12-12 11:02 | セニョリータ 名誉

夜景その2


と、その帰り道にワンコOKのラーメン屋さんで晩ご飯。
ラーメン屋さんとは思えないようなテラス席とパラソル & ここでもクリスマスツリー。
名誉はパパの膝でパパのマフラーでぐるぐる巻き。遊姫はわたしの膝で膝掛けでぐるぐる巻き。
携帯電話のカメラで夜景モード撮影したら不思議な色になった。

b0060803_1065226.jpg


と、その帰り道に木更津経由で海ほたるに寄り道しようとゆうことに(爆)。
海ほたるのクリスマスツリーはブルーの照明。
そこで撮影したらまたまた不思議な色になった。

b0060803_1071035.jpg


海ほたるを出てアクアラインで川崎へ。
せっかくここまで来たのだからと、横浜の夜景もぐるりと見てから帰宅(爆)。
家をでてからたったの四時間。
・・・地方の方はよくわからないかもしれないけど、アクアラインってすっご〜い!
[PR]
by pc911 | 2005-12-07 10:08 | セニョリータ 名誉

夜景その1

ちょろっと近所の幕張まで、前述の展示クリスマスツリーを見に行った。
TVで見るよりずっとず〜っとキレイ!☆ 
寒空だけど、赤い色がぽわっとあたたかい。

週末の夜だったので家族連れの記念撮影スポットになっていた。
急にわたしの目の前に女性が立ちはだかった。
背を向けた彼女が手に持つ携帯電話の画面の中で、名誉と遊姫がちらちらと動いてる!
「なにやってるんですか!?」
「えへへ〜、可愛いから〜」
「勝手に撮らないでください」
「どーも すっいっまっせっんっでっしったッ!」
・・・逆ギレ(^^;
飼い主がココにいるってのになぁ。なんで一声かけられんのだろう。

さてと。
仕切直してわたしが撮ったけど、あまりいい写真を残せなかった(苦笑)。
こっち向いてよ〜。

b0060803_1038598.jpg


「(とことことことこ・・・・)おとーさん! いぬだよ! いぬ〜! 服きてるんだよ〜!」
子どもが走り寄ってきて叫んだ。
ご家族、いったい何に見えたのであろう?(^^; 
mini牛?(^^; miniひょ〜?(^^;

久しぶりの外出。
おんもはいろんなことがある(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-12-06 10:41 | セニョリータ 名誉
名誉の爪切りに行き、申し込み時に名前を聞かれた。
いつも名遊パパが連れて行ってくれるので勝手がわからず、

「わたしのですか? それともこの子のですか?」

と聞いた。
そしたらおにいさんが名誉の顔を覗き込んで、

「名誉ちゃんだよね?(^^)」
「うん♪」

b0060803_0193878.jpgほぉ〜。
ふたりはお知り合いらしい。
・・・とゆうことで、名前を聞かれたのはわたしだと判明(笑)。

おにいさんに色々とお願いしたら、「いつも静かにしてますから大丈夫です。ね、名誉ちゃん♪」と言われてしまった。

嬉しそうにベロチロなんてしちゃって・・・どうやらわたしの知らないところで、名誉も色々あるらしい。
[PR]
by pc911 | 2005-11-27 00:21 | セニョリータ 名誉

名誉と遊姫は仲がいい。


でも名誉はジメジメと遊姫がいなかければと思っているし、
遊姫はあからさまに名誉ばっかりズルイと思っている。

何につけても順番は名誉が1で遊姫が2。
でも甘えん坊の遊姫はいつも「あたし、あたし、あたし!」と、2番目なのに常に1番よりも前に出ている。
名誉はとってもいい姉なので、いつも遊姫の後ろでじとっと我慢してくれている。

b0060803_185602.jpg前は絶対公平にしていたけど、今は違う。

「名誉は可愛いから名誉だけにオヤツね。遊姫にはナイショね」
「遊姫は可愛いから遊姫だけにオヤツね。おねぇちゃんにはナイショね」

と、双方をスペシャルにするようにしている。
公平といえば公平なのだけど、表向きはおかあさんは公平にしてないということになっている。

・・・それこそがケンカの原因だったりして(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-11-23 18:56 | セニョリータ 名誉
b0060803_10295375.jpg名誉がダイエットに成功。
100グラム減〜〜(ぱちぱちぱち)。

むちむち
  ぷりぷり
    ぽてぽて
     ぷにぷに
      ぽにょぽにょ


時を忘れてず〜〜っとなでなでしていたいほど気持ち好い触感。
でも、オスワリを背後から見ると本来くびれているべきウエストの両サイドに、お肉がはみだしてるぅ〜〜(笑)。
かる〜く浮き輪をはめてる感じってのかな(^^;
3段腹になってからじゃ苦労させちゃうから、1段腹でダイエットフードにしてみた。

フードの油っ気がすくないのだろう。
なんと、うんぴ♪がぱさぱさに(ころころ、かちかちではない)。
一ヶ月ダイエットフードにしてたった100グラムしか減ってないのだけど、触り心地が全然違う。ここ半月くらいランで走るようになったし「締まった」ってとこかな。

遊姫の方がフード量は多いし、食べ物をあげすぎてるとは思わない(いくら食いしん坊であっても!)。
遊姫はどんなに食べてもスジエモンだし、名誉は少量でもむちむち。
体質や性格にもかなり左右されるんだろうな〜。

楽しい触感がなくなって残念だけど、とりあえず浮き輪ははずれた(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-11-16 10:31 | セニョリータ 名誉

リクエストは「レッズカラーの赤」(^^)
すっごく似合ってます! 可愛いです〜〜♪
念願が叶いました。

b0060803_9543112.jpg

名誉はますます女っぽく色っぽくみえます。「おぉ〜、いいじゃーん」って感じ。
b0060803_9544618.jpg

遊姫はかわいい系ですが、どうしてこの子はオモロクなっちゃうんでしょう。どこかしらコミカルで「ぷぷぷっ」って感じ。

まったく同じセーターを着ているのに、まったく見え方が違う姉妹なのでした。
ゆうちゃん、さんきぅっ!(^^)
[PR]
by pc911 | 2005-11-14 09:58 | セニョリータ 名誉
先日、日本テリアの吉宗君のおうちに遊びにいきました♪

ふと気が付いたら、名誉と遊姫は吉宗君が大事にハウスにしまっておいたヒヅメを持ち出して、勝手にカミカミカミカミカミカミ・・・(恥)・・・う〜、なんでこんなに食い意地がはってるんだぁ。
それにしてもずいぶんと気に入っていたので、我が家も遅ればせながらヒヅメチャレンジ!

b0060803_102117.jpg臭いと聞いていたので、嗅がないように口で浅く呼吸をするようにしました(笑)。
それでも喉のあたりに不快感を感じましたが、かわいい娘っ子達のために、思い過ごしだと自分に言い聞かせ (^^;

カミカミ系は名誉の方が執念深いのですが、ヒヅメは遊姫の方がハマリました。すっごく嬉しそうなのでこちらも良いことをしてあげたような気になれます(笑)。
固いのにガジガジと日々少しずつ減っていくもんだわねぇ・・・な〜んて何日かたって油断していたらうっかり普通に呼吸しちゃった!

うぐぇ〜。まぁ、くっさいこと、くっさいこと!
生臭"っさぁ〜 (^^;

「遊姫、カタカタうるさいから絨毯の上でやってちょうだい」
なんて声をかけたりしちゃったりしたら、呼んでもいないのに飛んできてくっさい口でペロチュー(;_;)・・・でも、我慢ガマン(;_;)

ヒヅメは一種の武器ですな。

b0060803_102192.jpg







       ippukuのロンパースを
       お召しになられている吉宗殿♪
[PR]
by pc911 | 2005-10-26 10:04 | セニョリータ 名誉