名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:セニョリータ 名誉( 212 )

名誉と遊姫は外見も内面も全く違う。
なので、彼女達が身につける洋服や首輪はそれぞれに似合うものがあり、全く同じものを2つってのはほとんどないんじゃないかとわたしは思っている。
せめて色違いだと。

わたしは名誉と遊姫が全く違う服でてんでばらばらでも何とも思わない。
名ちゃんは名ちゃんで似合う服。
遊ちゃんは遊ちゃんで似合う服。
でもぉ、名遊パパはぁ、これがイヤなみたい。

b0060803_11271092.jpg口に出してイヤとは言わないんだけど、「同じ服を着ている子を見るととっても可愛いと思う」って言う。
「色違いじゃなくて?」
と聞くと、
「ううん、全く同じ服」
って言う。
名遊パパの願望も叶えてあげようと「全く同じ服」を用意した。


b0060803_11273756.jpgわたしの目からすると、遊姫は似合うけど、名誉はどうだろぉ……って感じ。
でも、名遊パパは「うん、やっぱり同じ方が可愛い♪」と喜んでいた(笑)。
ま、いっか。
[PR]
by pc911 | 2006-01-30 11:30 | セニョリータ 名誉
ボロボロになったパピーの頃のお気に入りも、ずっと捨てずにとっておきました。
名誉はひっぱりっこが好きなので、買ってきたおもちゃよりもただの紐や布きれがほとんど。
Gパンの裾あげのキレ端が大好きです。
b0060803_1055591.jpg


あと、紐以外に大好きなものに靴下があります。
名遊パパのもわたしのも関係ありません。
とりこんだばかりの洗濯物の中にまじった靴下、脱いである靴下、今まさにはいている靴下……どれもこれも好きです。
これ、わたしはあまり気にならないのですが(^^; 名遊パパは「靴下はおもちゃじゃないから遊んだらいけない」と言ってしかります。
でも、わたしと名誉で靴下でひっぱりっこして遊ぶことさえあるので(^^; 名遊パパが言っても全然意味がない(^^;

最近の我が家の名誉教育は、
「やっていいかわるいかじぶん(めいよ)のあたまでかんがえてごらん」
です。
これ、名誉にはけっこう効き目大です。「はた」と我に返って考える姿勢になります……持続性には欠けますが(^^;

でも、靴下については考える以前に、概念からしてないと推測します……あ、わたしもだ(爆)。
ダメとするなら一からです……そして、名遊パパとわたしの間のズレも修正しなければなりません(爆)。
遊姫には教えてないと同時に靴下に興味もないですが「靴下はおもちゃじゃないから遊んだらいけない概念」があります。
[PR]
by pc911 | 2006-01-24 10:59 | セニョリータ 名誉

中山競馬場

まるで旅行にでもいってきたようだけど、うちから10分ほどのところにある中山競馬場のお庭。
b0060803_1003771.jpg

b0060803_1005976.jpg

b0060803_1011836.jpg

土日はもうそれはそれは……だけど、平日はひとけがないのでおヒート中の遊姫でもゆっくりお散歩にいける場所。
大通りにめんしているけど、2m以上ある立派な鉄柵にかこまれているので安心。
警備員さんが立っている小さな入り口一つで、駐車場も完備。もちろんワンコの散歩もニコニコと通してくれる(^^)
b0060803_1055982.jpg

b0060803_1062524.jpg

お馬さんのにおいがする。
b0060803_1075580.jpg

これを見れば、おー! 競馬場! 
b0060803_1084216.jpg

[PR]
by pc911 | 2006-01-21 10:17 | セニョリータ 名誉

姉妹の主張


名誉はつかみ所に困るほど自己主張とぼしく、遊姫はうるさくて困るほどの自己主張派です。

このドアの向こうに名誉と遊姫のトイレがあります。
普段は開けたままですが、今年の冬は寒いので暖房が逃げないようにドアをしめきっています。
トイレに行きたくなった場合、名誉はドアの前で恥ずかしそうにもじもじし、遊姫は「でるぅー!」とドアを叩く……というのが普段の行動からすると予想されます。

でも、なぜかトイレ主張の場合は逆。

b0060803_1115516.jpg名誉はシャカシャカかりかりとドアを引っ掻き「あけろー あけんかーい!」と訴えます。
開けてあげるとスタコラサッサとトイレまっしぐら。
そして「あー さぶいさぶい」ともどってきてソファで再び丸くなります。

遊姫はドアの前で「あ、あ。えっと……」とチラチラこちらを窺いながらもじもじしています。こちらが気づくまで「もしよかったら……」とやってます。
開けてあげると、「おてすうかけます」と一礼してからトイレに行き、そしてニコニコと「まにあいました」ともどってきます。

あ、そう言えばオモチャも……。
名誉はオモチャをくわえてグイグイ手に押しつけながら「もてー あそべー」と言います。
遊姫はオモチャを持ってきて隣でひとり遊びしながら「このきもち わかって」と待ちます。

遊姫の方がとおもいきや、名誉の方が・・・かな(^^;
[PR]
by pc911 | 2006-01-17 11:17 | セニョリータ 名誉

にゅーカフェ

行きたかったところにやっと行ってきました。
錦糸町のカフェ、「DRAGON DOG」。
b0060803_22545830.jpg

平日の雨の中途半端な時間だったので、お客さんはいませんでした。
ガレージを改装したようなお店で、片側半分壁がない? みたいな感じで寒かったです。でも、ストーブを2つ側に近づけていただいたので、だんだんあったかに(^^)
日替わりランチは一人お鍋。すっごく美味しくで体がぽっかぽかになりました。
夜10時までの営業で不定休日。HPがないので事前に電話で確認してから行った方がいいようです。
お酒&おつまみメニューもあり。
飲めないわたしですが、夜にまた行ってみたいです。
b0060803_22553128.jpg

江戸川区毛利1−21−6  
tel 03−5600−2008
[PR]
by pc911 | 2006-01-13 22:58 | セニョリータ 名誉

獅子舞姉妹

名誉と遊姫そろって初めてのおせち。
b0060803_23564737.jpg

ふつーのご飯みたいな家庭的メニューになんとなく安心(笑)。家でつくれそうなものだけど、自分でつくるとなったら大変そう。一年に一回くらい楽しみとしてはいいかな、と。

b0060803_2358441.jpg

美味しいおせちの後はぐっすり...zzz...
なんか獅子舞っぽい〜。
[PR]
by pc911 | 2006-01-03 00:01 | セニョリータ 名誉

寝てる間に……☆

あけまして おめでとう ございます

b0060803_075864.jpg


今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by pc911 | 2006-01-01 00:09 | セニョリータ 名誉

大晦日


b0060803_18283426.jpg

おとぅさんとおかぁさんと観覧車にのってきました。
b0060803_1828496.jpg

とーくをみて とーくをみて くじゅうくりと六本木ひるずがみえました。
b0060803_1829590.jpg

なかよく姉妹でとーくの青いお空をみました。
b0060803_18291930.jpg

ことしいちねん どうもありがとうございました。
らいねんも 名誉と遊姫をよろしく おねがいします。
たかいところから しつれいしました!(ぺこり)
[PR]
by pc911 | 2005-12-31 18:35 | セニョリータ 名誉

まったく・・・。

b0060803_114132.jpg

遊「うわー おいしそぉ〜♪」
名「ほんと おいしそう〜♪」

b0060803_1142579.jpg

遊「えへ (`▽´)♪ あじみしちゃおっと♪」

b0060803_1144090.jpg

名「ゆうき! だめよっ! 」
遊「きゅーン ごめんなさい(;_;)」

b0060803_1145178.jpg

名「じゃ おねぇたんが……♪」
遊「……! そ そんなぁ(^^; 」
[PR]
by pc911 | 2005-12-26 11:12 | セニョリータ 名誉

名誉は暖かそうな自前のお肉を着ていらっしゃるので、おうちの中では滅多に震えません。
でも、体脂肪マイナスの遊姫は暖房がついていても夜になるとプルプル〜。

雨に濡れたスズメのように震える遊姫に服を着せました。
でも、片方だけに着せると裸ん坊の方がなぜか攻撃するんですね。
名誉が遊姫にぱんぱんパンチするので「遊姫、がんばってこい」と送り出したのですが、服に噛み付いて振り回すという名誉の反則技に遊姫の形勢は不利。
そこで遊姫の服を脱がせたら・・・なんと名誉が走り寄ってきて、脱がせたばかりの遊姫の服にスポッと頭を通しました!
肩のあたりまで遊姫の小さい服をパツパツにからませたと思ったら、うっとりとした顔でわたしの膝の上でまぁるくなりました。
名誉も寒かったとゆうよりも、「なんでゆうきだけなの!」という怒りのパンチだったみたい。

b0060803_10393092.jpg

名誉にも遊姫にも着せてあげて、ふたり仲良く重なり合ってねんねタイム。
いつもおねぇちゃんしている名誉もあどけないパピーのよう。
[PR]
by pc911 | 2005-12-22 10:41 | セニョリータ 名誉