名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カテゴリ:未分類( 13 )

成人の日.2


耳の横の毛がふわっと顔にかかりました。
ささっと指ではらった拍子に「ん? 枝毛?」と思いました。
最近髪が伸びてきたのでもしかしたら枝毛ができたのかもしれない……と、指先で摘んで目の前に持ってきました。

み、見えないぞ〜〜(^^;

もう少し髪がのびれば目から遠ざけられるので見えますが、セミロングだと近すぎて毛先と目の焦点があいません(爆)。
都はるみのように、髪の毛を斜め前方遠くに〜〜 顔をそれと逆に遠くに〜〜 ってしても見えないっ(^^;

枝毛切りは老眼になってからじゃできない、若いときにしかできない特権なんですね。

若い女性が指先で髪の毛を摘んで、寄り目になりながら毛先を切ってる姿は美しく思いませんでしたが、やりたくてもできなくなる時がくるようです。
都はるみごっこをしているわけわかんないおばちゃんより、おじょうさんの枝毛切りの方がよっぽど美しいですね(^^;

「いまのうちに やっときんしゃい」と、大きな心で見れるようになった2回目の成人式でした(笑)。
[PR]
by pc911 | 2006-01-10 10:59

八百万の神

グチってゆうと聞こえがよくありませんが、人に聞いてもらうだけで気がすむってありますよね。
スッキリして目先が変わって事がうまく運ぶようになったりします。
とゆうのとはちょっと違うんですが、人に言うと物事が変化するとこともあるようです。

例えばですね、
以前、「わたしの宿命はトイレットペーパー交換(;_;)」って話しをしましたが、
なんと! その日から、一回も! 
交換の宿命に出合わせてないんです!
こうゆうのはわたし自身の気持ちの持ちようでどうこうってもんじゃありませんでしょ。偶然であって不可抗力です。
でも、自分の口から出したら変化があったんですよ・・・ってゆうか、こうゆう経験は過去にもあるから、もしかして〜と思って書いたんです(笑)。
そしてその通りになったみたいです。

b0060803_10402058.jpgこうなると、やっぱりなんか取り憑いてたんかなぁ〜〜と思っちゃいますね(笑)。
いつもわたしばっかり(;_;)・・・みたいなうちは貧乏神に「ケケケ。ほ〜れほ〜れ」と弄ばれてる。
でも、口にすると「あれ、気付いてたのか。おもしろくない」・・・って退散するんじゃないかなって。

コメントをよせてくださった方の宿命は続いてますか?
コピー用紙交換してますか〜〜?(爆)


それとも……わたしの宿命があなたのところに憑依しちゃいましたか?(爆)
[PR]
by pc911 | 2005-10-07 10:40
前を通りかかった時にテラス席が見えたので「もしや」と思ったらそのもしや。
外のテラス席だけですがワンコOKのラーメン屋さんがうちから20分くらいのところにできました。
お店の建物や看板は見るからにラーメン屋さんですが、テラス席はパラソルつきのテーブルと木の椅子でドッグカフェ風。
なんともアンバランス・・・?
でもそれだけでギトギト感が払拭されるのが不思議〜(笑)。

ラーメンは中華そば系、味噌ラーメン系、こってり系の3つにわかれていて、その中にネギとかチャーシューだとかわかれてるので、けっこうメニュー豊富。
それと、中華一品料理や、チャーハン、石焼きビピンパ等々・・・お食事メニューもいっぱい。

・・・って、ここまで詳しいのは土曜日に食べてきたから(笑)。
わたしは濃いぃ〜あぶらっこいぃのが苦手なんですが、次回もあり〜! のお味でした。「この間食べたの美味しかったね〜」なんて声が隣のテーブルから聞こえてきましたし。

b0060803_1191620.jpg外でラーメンができるの待つのは寒いけど、食べ始めちゃえば暖かいもんね・・・って、ラーメン食べない名誉と遊姫は寒いぞ〜(^^;
でも、テラス席に横付けするように駐車場があるから、車中で待っててもらえばいいし。

・・・って、だったら、寒いテラスに座らなくても、ワンコOKラーメン屋さんじゃなくてもいいじゃん(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-10-04 11:14

あなたの宿命は?


宿命とか運命とか「わたしってこうゆう星の下なのねぇ〜」って感じることありますよね。

わたしの場合のそれはトイレットペーパーなんです(爆)。

ペーパーをするするするっと伸ばそうと思った途端に「ずりっ」と10センチくらいで終わっちゃう、そうゆう時がなぜかすっっご〜く多いんです。
わたしの前に使用した人の、
「全部使い切っちゃって芯だけ残して出る悪人にはなりたくないわ。でも、ペーパー交換するのはめんどうだし〜」
ってメッセージが伝わってきます。
「ずりっ」と10センチ握りしめて、すっごくむかつきます(爆)。
でもって、「またぁ〜(;_;)」ってしょぼくれますね。
なんでわたしばっかり毎度まいど……って。
前向きに宿命を受け入れようとつとめてますが、なんでそれがトイレットペーパー交換なのよと情けなくなりますし。

そう思いつつ個室から出たところに知人がいたので、手を洗いながらちょっとぶーたれました。
そしたら彼女、
「わたしはね、ポットなの。お茶をいれようと思うとポットのお湯がいつも空なのよ。わたしはそうゆう宿命なのよ」
って言いました(爆)。

ふ〜ん、そうゆうもんなんですかねぇ・・・。
社会とは、それぞれの宿命とゆう役割分担の元にできあがってるもんなんでしょうか。
そう思うとちょっと気が楽になりますね。
だって、わたしが飲みたい時にお茶が飲めるのは、いつも彼女がお湯をポットに足しておいてくれてるからなんだもん(笑)。

でもやっぱり、トイレットペーパーよりカッコイイ宿命とだれか代わってくれないかな(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-09-22 13:04

ちゃっぽん。

暑さでハァハァしているのでプールにはいりました。
b0060803_0443948.jpg

怖がる事もなく気持ち良さそうにつかります。
b0060803_0455044.jpg

目を閉じて「きもちぃ〜〜」
b0060803_0462999.jpg

短足。
b0060803_0481612.jpg

でもイタグレポーズ。
b0060803_048409.jpg

遊姫は……、飛び出しちゃって写真撮らせてくれませんでした(笑)。

[PR]
by pc911 | 2005-08-14 00:50

無題

8月、お盆、一年で一番暑い日。
まさしくそんなカンカン照りの日だった。
なんらすることもなく、当時つきあってた彼氏の家で借りてきたビデオを見ながらだらだらと過ごす、20年前のごく普通の1日。
あんなに大きな事故がおきなければ、あの日、朝からどこで何をして過ごしていたかなんて覚えていなかっただろう。家具の配置、自分が着ていた服、その日食べたもの・・・そんなこととうに忘れちゃってただろう。

ビデオは「ターミネーター」。当時のシュワちゃんはまだ悪役俳優だった。
ビデオデッキは今の倍くらいでっかくごつく、まだまだ高価なものだった。
どんぴしゃ20年じゃないにしてもあの当時で覚えているものは・・・、
「ワンレン」のロングヘアーとぼさぼさ眉毛。DCブランド。安全地帯の曲、シンディー・ローパーやワムが流行ってたかも。ふぞろいの林檎たち。カラオケボックスではなくカラオケバーや居酒屋。東京ドームはまだ後楽園球場だった。お風呂なしの○○荘だっていっぱいあったし、「下宿」の学生もいた。

20年前なんて自分にとってはまだほんの少し前のことのように思う。でも、ある部分では確実にされど20年前でもある。

生きてきた中で忘れずに覚えている事件や事故はいっぱいある。
三億円強奪、浅間山荘、グリコ森永、羽田沖日航機墜落、ホテルニュージャパン火災、信楽鉄道衝突、サリン事件、福知山線脱線・・・次から次ぎと枚挙に暇がない。
風化させないことはとても重要なことで、多少なりとも事故の再発を防ぐ抑止力になるとは思う。
でも、実際自分の身に起きたことではないのだから結局のところ、何から何まで想像でしかない。そんな私が何を言っても無力であり、軽々しいだけだろうからこれ以上は書かずに終わろう。



1985年(昭和60)8月12日 日本航空123便墜落事故
日本航空123便ボーイング747SR46型機 (JA8119) 東京国際空港発 大阪国際空港行
32分の迷走飛行の末、群馬県多野郡上野村付近の山に墜落
搭乗員524名中520名が死亡
著名な犠牲者としては歌手の坂本九氏、阪神タイガース球団社長だった中埜肇氏
生存者は女性4名
単独機としては世界航空史上最悪の事故となる
[PR]
by pc911 | 2005-08-12 11:03
うちはなるべく現金を使わずにクレジットカードで買い物をするようにしている。
いろんなカードを使うとポイントがばらけちゃうので、生活に必要なものはほとんどそろうららぽーとで、集中的に買い物することにしている。

b0060803_10234851.jpgな〜んてことをしているうちに、時々なんやかやとご招待券が届いたりするようになった。

昨日は、屋台のお買い物チケット付き花火大会の招待券が送られてきた(笑)。
すぐそばの海(漁港(笑))であがる花火を、ららぽーとの屋上駐車場でご覧くださいとゆうチケットだ。
せっかくなら名誉と遊姫と一緒に行きたいので、電話で問い合わせてみた。

「花火のチケットが送られてきたんですが、犬も一緒でいいですよね。外の駐車場はいつも犬も一緒に歩いている所ですもん、だいじょうぶですよね」
句読点のところは間髪入れず、「NO」と言わせないように一気に言い終えた。
「大型犬ですか」
「いいえ! 小型犬ですからだいじょうぶです」
「……ですか」と「いいえ……」はかぶってしまった。
まぁ小型犬ならいいでしょうとのことでお許しをいただいた(^^)

b0060803_10241671.jpg来週は今年初めての花火大会。
花火が苦手なわんちゃんは多いけど、去年名誉は花火の音を怖がらなかった。
うちは海に近いので一夏に何度も近くで花火が上がる。いちいち怖がっていられても困るのだ(笑)。

さ〜て、遊姫ちゃんはどうかな?
[PR]
by pc911 | 2005-07-23 10:31
店頭に展示してあったふたり並んだ写真がもどってきた。
他にも20枚くらいの写真が飾ってあったけど、みなキュートなお衣装で可愛らしい小物に囲まれたわんちゃん達ばかり。

無地背景にすっぱだかで写っているのはうちの子達だけ。

b0060803_10102258.jpg


同じ子とは思えないほどニコヤカ顔でお歌をうたう夕べの名&遊 パシャリ。

b0060803_10201164.jpg


こっちの方が…… っぽい。
[PR]
by pc911 | 2005-06-03 10:17

一年分のプ〜〜

仕事を休んで一日名誉デーにしました。

深夜日付が変わってからバニクレパパにいただいたケーキを食べました。
ペーロペロペーロペロとそれはそれは幸せそうな顔。遊姫も仲良くペロペロ。
実はケーキを前もって計画してなかったので(^^; 、バニクレパパのおかげで誕生日の雰囲気を味わいました。
プレゼントもありませんでした(^^;
1歳の記念は先週写真屋さんで撮った写真です。

b0060803_9423272.jpg

朝一番で名誉と遊姫と一緒にドッグランに行きました。
名誉は呼び戻し練習中なので、リードをはずさないことにしていますが、だいぶいい感じになってきたので、ちょっとだけ……自由にさせてみました。
でもやはりスイッチがはいって狂ったように走り出しました。しまった〜 お店の人に協力してもらって捕獲しようと思っていたら……5周ほど走り回ったところでトコトコと来ました。
かなり危なっかしいし確率もかなり低いですが、少しずつよくはなっているよう。
これも記念。

お昼は近くの海浜公園にある四方網でかこまれた野球のグラウンドで、もう一度呼び戻しの練習。
誰もいないので長いながーいリードをつけたまま放してみたら、私が歩くとついてくる? 呼ぶと走ってくる?
きゃわいぃ〜〜♪ いちゃいちゃいちゃ。
でも、これは放されているとはいえリードがついてるから。
でも、うれしぃ〜〜♪ いちゃいちゃいちゃいちゃ。
薄暗くなるまでいっぱい走って、もっかい記念。

b0060803_942432.jpg

晩ご飯もいつもとかわらず同じフード。
お茶碗をおくときもいつもとかわらず名誉と遊姫二人並んで「まって」。
と、その時、
「ぷぅ〜 ぷぅ〜」名誉が2連発で大きなおならをしました(笑)。
スカシはしょっちゅうで音も聞いた事はあるけれど、こんなにおなららしいおならを聞いたのは初めて。名誉も「なにいまの?」と自分のお尻を覗き込みました。
ビデオに撮りたかったた一年分のぷぅ〜。
すんごい記念。

たくさんのあたたかいメッセージをいただきました。
どうもどうもありがとうございました!
[PR]
by pc911 | 2005-05-28 09:45
そうです(^^)
これからの季節、遊びに行った先でみんなで座る用のシートです。

近くにコーナンとゆうホームセンターが出来て、ダンナさんが行ってみたのです。どえりゃぁ広い所でどえりゃぁ安いよ! と興奮さめやらぬ様子。
明日は私も仕事を休んでコーナンに行ってみたくなりました(笑)。

ちなみに購入した約8畳サイズ、3.6m×3.6mのシートは300円! その上のサイズでも400円なので迷いましたが、保管にジャマになるほど大きいのでやめました。
バーベキューコンロも2000円くらいからあります。
イスやテーブル諸々のグッズを揃えても1万円あればお釣りがきそう。

ドッグカフェを経営するには遠い道程ですが、○○家はテーブル、○○家はイス、○○家は・・・と分担すれば、海の家……「九十九里ドッグカフェ」くらいなら開店できるでしょう(爆)。
浜辺で肉を焼き、値段を付けて観光客に売(りつけ)るのです(`▽´)♪

そしてそのお金を元手にして、ドッグランを地元につくろうではありませんか!

b0060803_973754.jpg
めでたしめでたし♪
1枚300円のシートを買ったおかげで、ドッグランの経営まで辿り着けそうです。



……うちの8畳サイズのビニールシートはかなりの大風呂敷です(爆)。





【てくまくまやこん ドッグランにな〜れぇ〜♪】
[PR]
by pc911 | 2005-04-19 09:08