名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

成人の日.2


耳の横の毛がふわっと顔にかかりました。
ささっと指ではらった拍子に「ん? 枝毛?」と思いました。
最近髪が伸びてきたのでもしかしたら枝毛ができたのかもしれない……と、指先で摘んで目の前に持ってきました。

み、見えないぞ〜〜(^^;

もう少し髪がのびれば目から遠ざけられるので見えますが、セミロングだと近すぎて毛先と目の焦点があいません(爆)。
都はるみのように、髪の毛を斜め前方遠くに〜〜 顔をそれと逆に遠くに〜〜 ってしても見えないっ(^^;

枝毛切りは老眼になってからじゃできない、若いときにしかできない特権なんですね。

若い女性が指先で髪の毛を摘んで、寄り目になりながら毛先を切ってる姿は美しく思いませんでしたが、やりたくてもできなくなる時がくるようです。
都はるみごっこをしているわけわかんないおばちゃんより、おじょうさんの枝毛切りの方がよっぽど美しいですね(^^;

「いまのうちに やっときんしゃい」と、大きな心で見れるようになった2回目の成人式でした(笑)。
[PR]
by pc911 | 2006-01-10 10:59