名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

TVでIQテストみた方いらっしゃるでしょう。


[1]分析力(Q1〜15)
[3]空間認識力(Q31〜45)
[2]論理力(Q16〜30)
[4]想像力(Q46〜60)
この4つの問題構成で右脳タイプか左脳タイプかがわかります。

分析力と論理力の成績がいいと左。
空間認識力と想像力の成績がいいと右。

結果、わたしは右脳タイプの人でした。
自分がすらすらと答えられる問題(図形や方角など)は簡単だと感じますから、「はぁ? こんなことがわからない人なんているの?」と思います。
わたしは暗記力は皆無ですが、記憶力はいい方です……とくにつまらないことこそよ〜く覚えてます(笑)。
でも、人の顔を覚えるのは子どもの頃から苦手でした。
今回のテストに顔を記憶する問題があったのですが、もうまったくわからないんですね。何がわからないって、目がぱちくりしちゃうだけで思考までいかないし、顔写真を並べられるだけで生理的に受け付けない(^^; 解答拒否です。
世の中には顔写真の問題を解きながら「こんなことがわからない人なんているの?」と思った人がたくさんいたでしょうねぇ〜(笑)。

人はみんな得意不得意があって、それによって受け入れられること受け入れられないこと、しやすいことしずらいことがあります。
そんなことわかってるんですが、それでもこんなこと当たり前じゃないのよと自分の感覚で裁いてしまいがちです。
「やってあげた」「〜〜のせいで」と「やってもらった」「〜〜のおかげで」は、同じ数だけ同時発生してるんですよね。
[PR]
by pc911 | 2005-11-29 10:51 | 我。が。