名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

聞こえたのは、「すとん」という音が一回だけ。

去年はかぎ針を持ち出して、私と名誉のおそろいマフラーを編みあみした。
五つくらい編んだら気が済んだ(笑)。

やはり去年、@ちゃん・・・もとい、アビィちゃんの栗色&柿色のとってもかわいいい「@マークセーター」にズキュンっ! 
名誉と遊姫にもセーターが欲しくてほしくてアビィMゆうちゃんに先日編んでいただいた・・・キュートなセーター写真はまた後日♪

素敵なセーターを見ていたらムズムズしてきちゃって、ウン十年ぶりに棒針を持ってみた。
こんなあちきだって乙女時代には、彼氏にベストやマフラーを編んだりしたことはある。
でも、今以上にきっっっつい性格だったためか、一目ごとにギシギシと軋み音が聞こえるほどのきっっっつい編み目で、私の編み物は腕力を要する力仕事でしかなかった。

b0060803_10564118.jpgそれが、昨日編み始めてみたら何とも目がゆる〜い!?
ゆるすぎちゃうくらいなので、8号棒から6号棒にかえた。
昔はどんなに努力してもゆるくできなかったのに、昨日はゆるンゆるン(いいのかこれでってなくらい)。
昔は平常心になれなかったとゆうか平常心が無かったんだろう(笑)。


穏やかな空間に憧れて書道を習ってみたかったんだけど、編み物はまさに私の求めていたそれだった。
墨の香りのかわりにお香を焚けばなおよろし。
まるで写経しているような(やったこたないけど(笑))、温泉につかってるような・・・何しろ「無」。
b0060803_1057713.jpgまわりはいつもどうりわさわさしてるのに、自分だけタマゴの殻にはいって無音の世界にいるみたいですごく落ち着いた。
時間を作って切符を買って遠いところに行かなくても、棒針をもつだけ・・・10メートルのマフラーができちゃいそう(笑)。

あらたな出会い!! すごい発見!! あー、うれしぃー!!
[PR]
by pc911 | 2005-11-11 10:59 | 我。が。