名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

句ぅ〜〜

これでもいちおぉー自分なりに、くだらんことをよくくっちゃべるヤツだと自覚している(^^;
わかってるんだったら、どうにかしたら? というのもわかってる(^^;

——そして、こんな程度の自覚じゃまだまだぜんぜん足りてない、とわたしに気付かせてくれる知人のFさんがいる。

おしゃべりしてると、同時に口を開いて会話がかぶっちゃうってよくあること。
そりゃわたしだって、
「あ、ごめん。先どうぞ。なぁに?」
くらいのことは言える……ときどき〜〜は(笑)。

でも、Fさんの口からはかぶったと同時に次の句が出てこない。
「ぺらぺらぺら……」と言って止まりわたしの言葉に耳を傾けてくださるのではなく、一瞬の「ぺら」で止まってくださるのでこちらがお譲りするタイミングがない。

わたしの心中はFさんと会話をしている間中ずっと、「また、やっちゃった」の繰り返し。
わかってるんだけど、あまりのスマートな早業にとても追いつけない。
徹底的にわたしがしゃべくり、徹底的にFさんが聞いてくださっているの図だ とほほ。

さっと譲って相手の言葉に耳を傾けるってすごく素敵なことで、Fさんはそれをとてもスマートにこなしていらっしゃる。
b0060803_1072390.jpgこれはFさんのクセか、身につけた技か、職業柄か、よほど細やかに気遣って会話していらっしゃるのだろうと推測している。

あぁ、なのに・・・。
ここまで感じてても、ぜんぜんこなせないわたしっていったい(^^;
[PR]
by pc911 | 2005-11-08 10:06 | 我。が。