名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

我が家の遊びすぎる姫様

名遊パパが言いました。
「名は体を表すっていうのは本当だね。遊姫はほんと、遊ぶお姫様だね」

はぁ〜〜?(・_・)?

今さらなに言っちゃってんでしょ、このひとは。
体で名を表したんやないかいっ。


パピー遊姫に初めて面会したとき、なんとよく跳びはねる子だろうとゆうのが第一印象でした・・・今は跳びはね「すぎる」子に成長しましたが(^^;

ひとめで「この子に決めた」わたしたちでしたが、「と、とりあえず一日考えたら」と言われ、からっぽのキャリーバッグを持って帰宅しました。
その晩は辞書を片手に、
「どうするのよ! 明日来ちゃうのよ。名前、どうするのよっ」
と、半分夫婦げんかのようでした。

b0060803_0125146.jpg「勇ましい子だから『勇気』はどう?」
と言ったわたしに名誉パパ(当時)は、
「男の子みたいだからダメ」
と言いました。
「でも、ユウキはいいんじゃない?」
・・・と。

すぐに「ユウ」は「遊」しかないと確信し、そして「キ」は公募(笑)の中から気に入っていた文字の「姫」を選びました。
どこからみても男の子なので、少しでも可愛らしい女の子に成長するように、女の子だとわかるように「姫」にしました。

「遊」の字はまんまその通りですが、「姫」はまったく発揮されていないとゆうのが現状ですね(笑)。

b0060803_014537.jpg


いつもいつも何事にも一所懸命の遊姫ちゃん。
一才のお誕生日おめでとう!

[PR]
by pc911 | 2005-11-04 00:02 | セニョリータ 遊姫