名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

ディープインパクトと聞くと映画を思い浮かべますが、最近は馬ですね。

深夜TV番組でディープインパクトの特集をみました。
競馬は個人的には苦手な方面なんですが(^^; 、なんだか感動しながら最後まで番組をみちゃいました。

イタグレの「かっちょいい走り」とゆうものを知らずに名誉を迎え、暮らしはじめてもそのことには全く気付かず、オフ会で他のイタグレちゃん達に出会い初めて「イタグレってかっちょいい!!」と知りました(笑)。

あんころ餅が5mほど転がるような名誉の走りでも、巨大バッタ?! というような遊姫の走りでも、ありがたいことに他犬種の飼い主さんからは「おぉ〜〜!!」という歓声があがります。
それぞれの犬種にそれぞれの特性があり、イタグレは走るという特性があるということであって自慢ではありません。
でも、「はやーい、すごーい」と聞こえてきたらそりゃ悪い気はしません(笑)。何も知らずにイタグレを選んだくせに、今ではすっかり「走る美」のとりこです。

なので、ディープインパクトの美しさに感動したんですね。
武豊さんのコメントにも、です。
「馬は頭がいいから4コーナーをまわると全速力で走ってしまうが、3000mだからもう一周あるんだよ、まだだよ、まだだよと言い聞かせ、折り合いを付けながら走っていた」「前に行こう行こうとするから、馬群の後ろについて体力温存のために前に行けないようにした」というようなことをおっしゃっていました。

馬と犬は違いますし、名誉と遊姫にここぞとゆう4コーナーなんてありゃしません!(爆)
でも、聞くだけなら当たり前のようなことでも、じゃ、自分でできてるか? っていったらできていませんし、折り合いをつけるとか工夫ってゆうのは必要なことですね。

ダメダメばかり言ってないで、
どうすれば食べ物以外のものに興味を持たせられるか(あんころ餅のほう)。
どうすればライダーキックをさせないようにできるか(バッタのほう)。
ふ〜む、考えてみよう! 
・・・と、感涙ハラハラしながら思いました(笑)。
b0060803_8123681.jpg

デブインパクト(爆)

[PR]
by pc911 | 2005-10-28 08:16 | 我。が。