名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

天狗製菓 ピリカレー

b0060803_9433514.jpg日曜日の親戚オフ会で、K・Kちゃんのママさんに「ピリカレー」というスナック菓子をいただきました。
レトロな外観を見たときキラリっ☆ と感じるものがありました。
「スイマセーン。ありがとうございますぅ」と口では言いながら、内心「うほ。これはいけそうな予感♪」と(笑)。

あっためあっため昨日の夜中(1時)にひとりこっそり食しました。
少しでも袋の音をカサッとさせたら名誉が飛んできて→遊姫もつられてきて→名遊パパもついてきちゃうので、そ〜っとそ〜〜っと慎重に開けました。

かりっかりかりっ・・・。
くほ〜〜っっっ! うんめぇ〜!! 思った通りの味! 郷愁を誘う昭和の味!
こっそりもそもそ食べていても美味しくないので、音が漏れ聞こえないようにしっかりドアをしめ直してバリっバリ! カリっカリ! 元気に食べました。

裏書きは「天狗製菓 京都市右京区」・・・(・_・)
! こ、こ、これはやばくね?!
初めて見たんだし、関東地方にはないのでは? と、バ リ ・ ・ ・ カ リ ・ ・ ・ にペースダウン。
西では有名なのかしらん? ブログリンクしている京都方面のuさんはお菓子通だしご存じかな? K・Kママって京都人ですのん? カレー好きのC主ならピリカレーは当たり前田のクラッカー? などど考えつつ、ネット検索〜。

b0060803_9464057.gif天狗製菓HPにでていたのはこの外観。
中身とロゴは同じようですが、袋のデザインにあまりそそられず。
求める味と違う気がしてくるってんだから不思議なもんですな。

b0060803_9402839.jpgもうひとつみつけた写真がこの外観。
コンビニの100円コーナーにありそうな感じですね。
やはりいただいた袋にはかなわないビジュアルです。

個人のブログで駄菓子屋さんにあるとのコメントを発見。
よっしゃ、探しに行こう! でもなぁ、なかったらなぁ〜、京都からお取り寄せかぁ〜。
・・・もったいないもったいないと、三分の一ほど食べたところで湿気ないようにしっかりセロテープで封をして戸棚の奧ぅ〜にしまいました。

ふふふん (`ー´)
・・・今週は名遊パパと名誉と遊姫を早く寝かしつけることにしましょう。
[PR]
by pc911 | 2005-10-27 10:01 | 我。が。