名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

【1】遊姫

これまで続いたぐずぐず天気がうそのような青空のきのう、遊姫の親戚オフ会に出席してきました。

今回は少し前に生まれた遊姫の異母兄弟のチョコ君、ウニカちゃん、ニーニちゃんが初参加。
ちょっと前まではみなさんに「遊姫ちゃん、遊姫ちゃん」とちやほやしていただいてましたが、「遊姫、今日はあんたはお味噌だからね」と道中言い聞かせていました(笑)。

もしかしたら、ウチの子になってたかもしれないおちびちゃん達(爆)。
弟妹ちゃん達は、顔も体も骨格もやはりよく遊姫に似ていました。元気に跳びはねながら遊ぶところもそっくり・・・似なくていいところまでもそっくり・・・それは、遊姫のせいじゃなくキャラ濃厚なパパ犬のせいですが(爆)。
パピーはほんとうにかわいくて「かなりやばい病」におかされてしまいました。

夏に遊姫の好みにぴったりのサイズ・色・感触のボールと巡り合ってからというもの、一日中ボールをはなさない日々が続きました。ランに行って毎日一時間以上もボールを投げさせられましたが、我が子がやる気を出している限りこちらは付き合うしかありません。
ボールの跳ね具合を覚えてジャンピングキャッチが出来るようになってからは、「遊姫、ばぁばに見てもらおうね。ばぁばにほめてもらおうね」が合い言葉(爆)・・・(ばぁばってゆうのは、遊姫のパパ犬の人間のお袋さん)
そして昨日、念願かなって「とるところがかっこいい」とのお言葉。
もう今日からは勝手にひとりでボール遊びをしてもらうことにします(爆)。

ギャーギャー泣き叫びながらツメ切りしてもらって、スジスジ昆虫かげんも披露できたいい一日でした。
b0060803_12271582.jpg

「バッジォ! あれ? 違う・・・」と何度もみんなに言われたほどパパにそっくりの、裏返り耳でヘヘヘと言いながら歩くドロボウ面の遊姫。

アルバムへGO!

↓【2】名誉へ続く
[PR]
by pc911 | 2005-10-24 12:22 | セニョリータ 遊姫