名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

ひぃ ひぃ ひる ひる ひれ ひよ・・・ヒヨ(;_;)

小説やマンガで驚きの場面を「ひぃ〜」とか「ひっ」とか、表現します。
あれ読むたびに「ひぃ〜」なんて言うかぁ〜?? 思ってたんです。
でも、言うんだわ。
ってゆうか、言っちゃった・・・(^^;

電車に乗ってたときのこと。
眠ってはいなかったんですが、目を閉じて座ってました。
そしたら何かがいきなりわたしの胸にガンってぶつかったんです!
痛いよりも、ものすっっっっごくびっくりして、ぶつかったと同時に何だかわからないそれを手ではね除けました。

・・・その時に発したのが、「ひぃ〜」(^^;

床に転がった物を見てペットボトルだとわかりました。
前に立っていた女性の網棚に置いてあったバッグから、ペットボトルが転がり落ちてわたしにあたったんです。

わたし、何かあったときって悲しくなるのが先で瞬間的に頭にこない人なんですよ(こうみえても)・・・日が経ってからふつふつと込み上げてくるタイプなんです。
ごめんなさいとは言われましたが、でも、この時は直管バリバリめちゃくちゃ頭にきましたね。
驚きって極限を超えると怒りになるって確信しましたよ。

頭上から物を落とすような不注意や、しーんとしている車内で妙な声出しちゃった恥ずかしさや、超弩級の驚きや、「ひぃ〜」を何でわたしが身をもって体験せなならんのかとか・・・それはもういろんなものがぐちゃぐちゃ混ざり合って複雑。 
だからって何か言っても落ちてきちゃったもの今更どうしようもないし、無言でこらえ座ってましたけど・・・それがまた、くぅ〜〜。

結論を言いますと、「きゃーー」ってのは声。
「ひぃ〜」ってのは声にならないほどの驚きで、息を飲んだときにでる「音」ですな・・・ヒヨヒヨ(;_;)
[PR]
by pc911 | 2005-10-19 09:58 | 我。が。