名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

もしもーし

「な? ななななななぁ〜〜〜?!」
b0060803_9405830.jpg


ペットショップに隣接しているカフェに行ったときのこと。
隣のテーブルに小学校高学年くらいのおじょうちゃんと一緒に、カメしゃんがいました。
カフェですから、もちろんおじょうちゃんはお茶を飲み、カメしゃんはカメしゃん用ご飯を食べていました(小鳥のエサ風)。

たぶん小型犬か猫の首輪をぱかっとはめているんだと思うのですが、なんと胴輪(甲輪?)とリード付き! 
大きさは手のひらサイズといったところでしょうか。
すっごくキレイでとっても可愛い! 
欲しい〜〜! と思っちゃうくらいでした。

途中、おじょうちゃんはなんと大胆にもポイッとリードを手から放して、「ちょっとまっててね」と席を立ちました。
す、す、すごいです!
カメしゃんは走り出したりもせず、そのままの体勢でおじょうちゃんの帰りを待ちました。胴輪に迷子札もついていましたが、その必要性を全く感じさせないほどマテがお上手!
なんとも新鮮な驚きでした(爆)。

遊姫は初めて見るカメしゃんに興味津々で、まるで首がカメしゃんのよう。
名誉は近づきませんでしたがやはりお目めがくりっくりに。
わたしはわたしで、名誉の背中にコガメのように乗ってネンネしたり、遊姫がおねえさんらしくカメしゃんにあわせてゆっくり歩いたり・・・なんて風景を想像してみたりして♪
いやん、ほのぼのぉ〜〜♪♪

! でも。
・・・まさかヒヅメと間違えちゃうってことはないよね(^^;
[PR]
by pc911 | 2005-10-13 09:42 | セニョリータ 遊姫