人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

シンキングの穴

つたない私のブログを日々お読み下さっていた方はお気付きのことと思いますが、私はどうも楽観的見通しが立てられないネガティブ思考の人間です(^^;

ちょんぼの連続ではありますが、ありとあらゆる悪い出来事を想定して対策を立てるタイプです。
これは次から次へと魑魅魍魎を出現させるという気分が悪くなる作業なので、
「大丈夫! なんとかなるさ」思考の方が精神衛生上は好ましいものだと思います……それも過ぎれば、思うようにことが運ばなかったりアタフタすることになりましょうけど(笑)。

なので中をとって、「気持ちはポジティブ & 対策はネガティブ」というのはどうかな? って考えてみました。

明るくコンコン々コツコツ々石橋を叩くとゆう感じです。

一つの中に含まれる対極を一人の人間の中でこなすってのは難しいですが、これなら二つの対極だからやれなくもなさそうかな? って。

でも、それはそれで難しいわけですな、はい (^^;
by pc911 | 2005-09-14 16:47 | 我。が。