人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

くっさくて舌がピリピリするくらいのブルーチーズが好き。


くっさくて舌がピリピリするくらいのブルーチーズが好き。 _b0060803_14142.jpg←「ミモレット」。

森前首相が小泉首相との会談後、記者団に「干からびたチーズ」と憤慨したあの噂のチーズ。
小さくカットしたのが売られていたので話の種に買ってみた。
見た目も味もからすみのようなポロポロとした固形で、干からびてるといえば干からびている(笑)。
知らなかった森さんはボロクソに言われてたりもするけど、チーズ屋さんは売上アップで森サマサマじゃん。

むかし、むかし。

もう10年以上も昔、お見合いした男性と食事に行った時のこと(古杉)。
食後、様々なチーズが盛りつけられた大きなトレイを持った店員さんが「お好きなものをお選びください」って席まできた。
わたしはトレイごと食べちゃいたいくらいの感激! でも、お見合い相手はチーズが大嫌いだったらしく、眉間にシワを寄せて「いりませんっっっっ!」って言った。
すごい勢いでキッパリ言ったので、すごい勢いでチーズも下がって行った。
「ああぁ〜。まってぇ〜〜(;_;)」と心の中で叫んだわたし。
当時はまだ可愛かったので「あんたが嫌いでもあたしは好きなのよ!」と口に出して言えなかったんだよねぇ(^^;
なんて小っさい男だろう! 貧困生活に陥ったときに最後のジャガイモを取り上げられそうな気がした。

そして未だに、「あのチーズ美味しそうだったなぁ。食べたかった……」と思い出すちっちゃいちっちゃいわたし(爆)。
by pc911 | 2005-09-03 01:06 | 我。が。