名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

カンガルー党

先週、野田聖子氏の刺客として岐阜1区に送り込まれた佐藤ゆかり氏が、岐阜市長に握手を拒否されましたよね。
TVをみながら「いいじゃないか、握手くらいしてやれよ〜」なんて言ってたのに、私、昨日握手拒否しちゃいました(爆)。

仕事帰りの夜、最寄り駅前で選挙運動をしてたんです。
投票しようと思ってる政党なのに、その立候補者さんの顔に全く見覚えがなくて、ついつい凝視しちゃいました。
立候補者さんは「注目してもらえた!」と思われたのか、つかつかつかと歩み寄ってきて私に握手を求めたんです。

咄嗟、「きも〜〜い」と思っちゃいました(^^; (^^; (^^;

候補者さんは私より3つも若い男性なんですが(笑)、見知らぬ男性が差し出した手を握り返すってことに抵抗が(^^; ・・・何十人もにぎにぎしただろう手ってのにも抵抗が(^^; 
考えてみたら日本人は日常握手する機会って少ないですよね。
男性同士は仕事上などで時々ありそうな気もしますが、女性の場合は男性より少ないですよね。
でも無視するのも失礼なんで、「もーしわけないけどけっこーです & ま、がんばってちょ」の気持ちで会釈して通り過ぎました。

b0060803_1061017.jpg


・・・って話しを名遊パパにしました。
名誉と遊姫を散歩させるのにパパが4時頃駅前を通った時にも選挙演説をしていたそう。
「そんな中途半端な時間じゃ通行人もまばらだし立ち止まる人もいないよ。よっぽど名誉と遊姫の方が『カンガルー!』って人が寄ってきて注目浴びてた」だって(笑)。
[PR]
by pc911 | 2005-09-01 10:08 | 我。が。