名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

ゆ、ゆ、遊〜姫来い。

我が家の通うランには「オシッコをしたらじょうろで水をかけて流す」とゆう規則がある。水を流すことで何がどこまで有効なのかは定かではないが、ま、そうゆうルール。
b0060803_9591882.jpg


b0060803_9593944.jpgじょうろは自由に使えるように水場に10個ほど設置してあるが、遊姫は何を勘違いしているのか、そのじょうろにくちばしをつっこんで水を飲む。
ちゃんと四角い容器の水飲みがあるのに、な〜ぜ〜か遊姫様はそこからはお飲みにならずにじょうろにお顔をおつっこみになられる。

ランに到着したら、私は汚れたじょうろは奧にし、きれいなじょうろを手前に置き、中の水を捨てて新しい水と入れ替える。
じょうろの口がちいさいので遊姫は口の先しか入らない。水位が低いと水に届かないので、溢れるほどいっぱいまで水をいれておく。
到着後、毎度すぐに整理整頓の儀式をする私を見て「親切なおかぁさんだ」と思う方もいらっしゃるかもしれないが全ては遊姫のタメ(笑)。

しかし、遊姫様が一番お飲みになりたいのは、水場のじょうろではなくヨソの飼い主さんが持ち歩いているじょうろの水。
フレンドリーにあっちちゃかちゃかこっちちゃかちゃかと近づいて行っては、点在する飼い主さんのじょうろに顔をつっこむ。
もう恥ずかしいのは通り越してしまって、「スイマセーン アリガトウゴザイマース」ですませるようになってしまった(^^;

じゃぁ、私がじょうろを持って歩けばいいじゃんって話しなんだけど、アッチの水、ソッチの水が美味しく見えるらしく、私の持つじょうろからは飲まないんだよねぇ・・・。

どうしてこの子の挙動は何から何までヘンなんだ (・_・)
[PR]
by pc911 | 2005-08-26 10:01 | セニョリータ 遊姫