名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

凛。

義父家の近所にT市初のドッグカフェができたと知り、義妹と前述のR子ちゃん、私と遊姫で行ってきた。
ゆったりめの座席で、店の作りや装飾、お料理のお味もなかなかグー。その点ではまた来ようねとゆうお店ではあった。

が、しかし。

店内がワイワイがやがやワンワンとうるさいったらない!
こんなうるさい犬カフェは初めて(^^;
郊外の住宅地だし、来ている客はたぶん近所の人がほとんどだろう。人間のオシャベリも超うるさいんだけど、それ以上にどの席のワンも吠えまくりまくり。

周囲に人やワンのいない席を選んで着席したのだけど、長ーいリードで隣席のワンが足元まで来てしまう。
でもって、ワンワンと吠えるは威嚇するは(^^;
飼い主さんは全く気にせずオシャベリ(^^;
市初の犬カフェに行ってみました→み〜んな吠えてました。そしたら「こんなもんなんだ」って思っちゃっても不思議じゃないもんね。
お店側が提案してかないとあのまんまの状態かもなぁ〜(^^;
私は今まで「カフェでのマナー論」とかって、深い興味がなかった。そんな取り立ててマナーだのしつけだのって言うこともないじゃ〜ん、フツーでいいじゃ〜んって思ってたから。
でもそれって、ただ単にラッキーだったってことなのかもしれない(笑)。「フツー」であることの難しさってゆうのかな。


・・・あぁ、どうしても言いたいからやっぱ言っちゃおう(爆)。
隣席からワンワンがうがうちょっかい出されても、遊姫は涼しい顔で前を見たままピクリともしなかった。

b0060803_9502464.jpg遊姫、母はとても誇らしかったぞ。
ヨイ子、遊姫♪ 
ありがとう、ゆうきっ♪
[PR]
by pc911 | 2005-08-18 10:06 | セニョリータ 遊姫