名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

車を運転していて思ったこと。アイスを食べながら思ったこと。

車のウインカー、方向指示器ってなくちゃならない重要なものですよね。

「曲がりますよ」って合図してからブレーキを踏んで減速していけば、後続車は安心して運転できます。合図も出さずに急ブレーキをかけて一気に曲がるようなことはとても危険ですし、衝突事故も起きるでしょう。

これって、
あらかじめ相手の動きを予想できればおのずと迅速かつ適切な対応が出来るってことで、てんで予想外のことを突然にされるとアタフタしてしまうってことですよね。

相手に受取り易いメッセージを送る、注意深く送られてくるメッセージに気を配る。
そうしていたら、ずいぶんと人と人との交通は、スムーズに流れるんじゃないかな……なんて思ったりしました。

b0060803_10322294.jpg


コンビニにアイスを買いに行った。
選んで、レジに行ってアイスと100円玉を置いた。

「200円です」

〜〜!? びっくり!
そりゃ200円のもあれば300円のもあるよ。私だってそうゆうの買うときもあるし(笑)。
でも、100円だと思い込んじゃってたもんだからなんかすごいびっくりしちゃったんだよね。
「わたしは200円なの〜〜」ってオーラがないアイスだったんだもん。

「キミさぁ、メッセージ送ってた? なんかぜーんぜんそんな感じしないよぉ〜?」
なんて考えながら食べてたからかなぁ・・・あんまり美味しくなかった(爆)。
[PR]
by pc911 | 2005-08-11 10:34 | 我。が。