人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

「どうしてもこの子がほんとぉ〜に可愛い!」

近くの犬友ファミリーと先週末に会った。

そのお宅のイタグレちゃんは、ヤンチャざかりで一時たりともじっとしてくれない5ヶ月の男の子。
ママさんは「とてもたいへんです〜」とおっしゃりつつも、

「ペットショップに見に行った時、ほんとにこの子が可愛かったんです! 何件か見に行ったんですけど、それでもこの子が可愛かったんです! どうしてもこの子がほんとぉ〜〜〜に可愛かったんです!!」
と身をよじりながらおっしゃった。

2回目の「可愛かったんです!」の所はなんかちょっとウルウルなさっているように見えた。なんか見てはいけないような気恥ずかしい気がして、私はちょっと視線をはずしてしまった。
3回目の「どうしてもこの子がほんとぉ〜〜〜に可愛かったんです!」の時にもう一度ママさんのお顔を見たら、やはりウルウルしていたようだった。

「どうしてもこの子がほんとぉ〜に可愛い!」_b0060803_10175060.jpg数日たった今もこの時のことを思い出しては、今度は私がウルウルしている。
これを書きながらもちょっとウルウル気味。
言葉では言い表せないほどにほんとにほんとに素敵なこと。

「どうしてもこの子がほんとぉ〜に可愛い!」

きっとどこのお宅でもこれは同じはず。
一番大切なこの気持ちと共に愛犬と暮らしているだろう。


「名誉/2004年7月20日撮影」

by pc911 | 2005-08-04 10:10 | 我。が。