名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

曇り空

ブログを日記とするならば、自分の感じたことやあったことをそのままストレートに書いていいはずだ。
でも、実際はこんなこと人に聞かれたら恥ずかしいとか、こんなこと書いたら嫌われちゃうかもとか、こんなこと書いたら・・・のオンパレードだ。
それっておかしくないだろうか? という反面、すごく当然のことだ。
もちろん、そんな矛盾は百も承知で始めているのだけれど。

これは誰が読んでもいいもので、見ず知らずの地球の裏側の人が読んでいるかもしれないものだ。
投げた球が真っ直ぐ相手のミットにおさまるなんてことは一対一でも難しいのに、不特定多数相手に投げてキレイにおさまるわけがない。
そしてその球は、不特定多数の中でまた投げ合われるだろう。
そうして欲しい時と、そうして欲しくない時があるなんてのは自分の勝手だと思わなくてはならない。

「今日これから出かけます」と書けば、留守にすると全世界に公表していることになる。空き巣が喜ぶこともあるかもしれない。

b0060803_12362246.jpg


本来は「私はこう考える」とゆう個の集団なのが社会として自然だと思う。でもそれは、語り合うことはあっても、押しつけるものではない。
しかし、人間の社会はなかなかそううまくはいかない。

だからこそ、道ですれ違うことの少ないイタグレちゃん達と、楽しく交流を持てる機会が増えますようにと始めたブログを大切にしたい。
[PR]
by pc911 | 2005-08-02 12:38 | 我。が。