名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

IGちゃん達は可愛いよ!

去年の秋、ビデオデッキが壊れたのでHDD搭載DVDレコーダーに買い換えた。
そして今年まだ寒い頃、TVが壊れたので液晶TVに買い換えた。
そのままのノリで、DVDビデオカメラを買った。
TV画面の中で走る名誉と遊姫の姿はなんとも愛くるしい(爆)。本人達も一緒にTVの前にならんで見るとあっちとこっちで可愛さ2倍!

小さくて手軽なので、散歩風景やオフ会風景などをちょこちょこマメに撮っている。
ずんだらだらと撮ってはキャーだのカワイイだのいいながら再生して喜ぶとゆう目的だったのだけど、最近ダビングして人様に差し上げる機会が増えてきた。
そうなるとただ撮っただけで編集しないのがどうも気になる。芸がなくてあまりにもお恥ずかしいではないか。
再生はDVDレコーダーのHDにおとして、それをTVで見るとゆう方法しか考えていなかったので、ビデオカメラがmacに対応していないのは全く気にしていなかった・・・どうにか繋げればどうにかなりそうな気もするが、だらだらの映像でもじゅうぶんに可愛いのでどうも力が入らない(笑)。

・・・とゆう話しを名遊パパにしたら、やはり同感であった。
でも、しかたがないので面の皮をますます厚くしてそのままの映像を渡すことにすべしと言う。
話のついでに、「(名遊パパの)お経みたいなブツクサ喋ってるコメントが恥ずかしいので、私は人に渡すときに音を消して見てくださいと言っている」とも言ってヤッタ。
そうしたら、名遊パパがそれだけでは足りない、「手ぶれで映像がつねに揺れています。ずっと見ていると酔うので、時々画面から目を外してください」という注意も添えるようにと言う。

b0060803_10131732.jpg

ダビングは「スイッチぽん」で機械がやってくれることなので手間はかからない。
お経を聞きながら可愛いイタグレちゃん達が千鳥足で走る姿に酔いしれたい方は、ダビングしますので一緒に遊んだ時にはどうぞお申し付け下さいませ!(爆)
[PR]
by pc911 | 2005-07-22 10:17 | 我。が。