名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

名誉

b0060803_10285613.jpgあっというまの一年。
去年の7月18日に名誉は我が家に来た。
どこもかしこもコロンコロンの可愛いパピーだった名誉は、あちこちがスラリと伸びてとっても美人なおねぇさんになった。

ペットショップで初めて抱っこした時、名誉はひとつ咳をした。
気にならないわけではなかったけど、生きていれば咳くらいするだろうと見逃すことにした。
でも、家に来てみたらゴォゴォとたくさん咳をした。とりあえず様子見の次の日にもガォガォガォと連発し、3日目にはオットセイがないているような咳を一日中連発した。

名誉とは病気治療からのスタートだった。
結局は病気の犬を売りつけられたということだけど、名誉はうちの子になったのだからそんなことはどうでもよかった。
おとぉさんとおかぁさんが治してあげると名誉に約束した。
そして約二ヶ月ほど名誉はいっぱい頑張って、おとぉさんもおかぁさんいっぱい頑張って、2つの病気を治してとっても元気な名誉になった。
そうして邪気をおっぱらった名誉は大きな病気もケガもなく、スクスクとニコニコと成長してくれた。


b0060803_10292287.jpg夕べの名誉。
暑いのでお水に氷をいれてあげたら、パチンパチンとはじける音におののいた。
すっかりおねぇさんになったのに怖いものは怖いらしい。
可愛そうなのですぐに取り除いたのに、隣に置いたご飯に近寄れない。
腰を落としてビクビクしながらの晩ご飯になった。

2枚の写真のご飯茶碗は同じ物の色違い。
[PR]
by pc911 | 2005-07-21 10:34 | セニョリータ 名誉