人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

背番号10 エメルソン!

背番号10 エメルソン!_b0060803_14301145.jpgうちは浦和レッズのサポーターで、年間チケットを買ってホーム戦はすべて観戦しています。

去年浦和レッズは後半戦を優勝しました。チームを優勝に導いてくれた一人にエメルソン選手がいます。
エメルソンは、4年間でリーグ戦100試合に出場し71得点をとり、03年リーグMVP、04年得点王、02年から3年連続でベストイレブンに輝くなどの活躍をみせました。
しかし、彼はとても若くてやんちゃでやりたい放題。

背番号10 エメルソン!_b0060803_14304656.jpg一生懸命で熱くなりすぎて得点数以上にカードをくらう選手でした。
出場できなければ実力は発揮できません。彼もそれでつくづく痛い目にあい、切磋琢磨し、浦和レッズで成長しました……遅刻はなおりませんでしたが。

そのエメルソンがカタールのアル・サドに移籍しました。
とても残念ですが、去年の優勝で彼の中で何かが一区切りついたような前半の戦いぶりではありました。

FWのエメルソン一人に相手選手が5人もたかってくる、もはやサッカーではないサッカーが続きました。
互いに仕事ではありますが、実力があると寄ってたかってにコテンパンに潰されます。
光が当たって輝かしいとゆうことは、それだけ影も濃いものです。
それでも上を目指す人、TOPを取らなくてはならない立場にいる人は、休む暇なくモチベーションを保ち続けなければなりません。そうゆう戦いの中で、チームも選手も移籍とゆう切り替えは必要なことなのでしょう。

とゆうことで、
18日の試合を観戦しながら浦和レッズ応援弁当「エメル丼」を食べました!

背番号10 エメルソン!_b0060803_1431547.jpg


スポンサーのファミリーマートが7月3日に発売したばかりで、勝利を表すVの字をあしらったソーセージ、スパゲティ、オムライスの真っ赤っかレッズカラー弁当。競技場販売分は特製ステッカー付き。
このステッカー撮影当日もエメルソンは欠席(いつもブラジルから帰ってこない)で上の方に丸く写真がはめ込んであるのが笑えます。お弁当のために撮影されたものではないけれど、ようはエメルソンがちゃんと出席している写真がないとゆうことです(笑)。
結局エメルソンは一時帰国先のブラジルから来日せずそのまま移籍し、あっと言う間にエメル丼は終了となりました(爆)。

エメ、さようなら。
どうもありがとう、ごっくん!
by pc911 | 2005-07-20 14:36 | 浦和レッズ