名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

Chateraise(シャトレーゼ)ってお店知ってます?

郊外を車で走っていると時々ある、大々的にアイスクリームの看板が立ってるお店です。
「直送」とあるとこから想像すると安いんだろうなぁとは感じたんですが、わざわざ車を停めて見に行くほど購買意欲をそそられない外観とゆうか(笑)、機会があれば機会があれば・・・と、何年も過ぎてしまいました。

去年の暮れから名誉を連れてアンデルセン公園ドッグランに行くようになり、我が家からランまでの途中にシャトレーゼがあることに気付きました。
でも、行きの車の中では「帰り寄ってみよう」と言うのですが、帰りには「いいよ、めんどくさい」と結局通過してしまいます(笑)。

・・・が、先週土曜日にアンデルセンに行った帰りにシャトレーゼ初体験しました!
とゆうのは、日曜日にもしかしたら我が家にお客様が大勢いらっしゃるかもしれないことになっていたので、お菓子を用意したかったからなんです。
買うも買わないも、どんなものがあるか見てみようじゃないか・・・。

b0060803_10534479.jpgんだらビックリ!
和菓子、洋菓子、生ケーキ、アイスクリーム、冷凍ピザ等々いろんなものがありました。
冷凍のものなら予定が決定とならなくてもいいので、アイスクリームと冷凍ピザを購入。
ピザは1枚190円、アイスは6個入って300円くらいってんだから安い!
パッケージや包装はシンプルで高級感はないんですが、わいわいがやがや友達同士ならって感じです。
食べてみて、お味の方も高級感はありませんでしたが(笑)、家庭的で素朴であっさりと美味しかったです。

アイスクリームはいろんな種類をバラで3個、6個パックのを2袋・・・15個買いました。
お客様はいらっしゃらなかったので、冷凍庫に入ってますが、
ひとつだけ、もうひとつくらい、やっぱウメェ〜・・・と、着々と減っていっています。
[PR]
by pc911 | 2005-07-14 10:54 | 我。が。