名誉 ・2004年5月27日生まれの女の子 遊姫・2004年11月4日生まれの女の子


by pc911

7月10日は、フェレットのちぃさんの一周忌だった。

朝起きて仏壇の前でちょっと泣いた。
たった600グラムの小さい体。それでも生活を共にする家族の一員だった。
名前を呼べば来るし、ご飯や寝る時間を教えてくれるし、外出もいつも一緒だった。
ちぃさんと過ごした8年の間には観覧車や船に乗ったり、旅行に行ったり、雪に転がりながら遊んだりとそれはそれはたくさんのイベントがあった。
行った先や行動はたくさん覚えているのだけど、その時の自分の感情やちぃさんの表情などが思い出せない。思い出そうとすればできるのかもしれない。ただそうゆう心境になれないだけなのかもしれない。
子供の頃からネコ、イヌ、コトリとたくさんの動物に囲まれて育ってきたが、自分で働いたお金で自分の責任のもとに飼育し、最初から最期まで全管理を自分でした子はちぃさんが初めてだった。



……書こうと思っていたことはいっぱいあったのだけど、
言葉にならないのでここでやめよう。


そんな日に、今の家族である名誉と遊姫と、そしてたくさんのお友だちIGとドロンコになりながら笑って過ごせたことにとても感謝しています。
4ヶ月のぷにゅぷにゅのプルート君、遠くから遊びに来てくれたアーク君&きんちゃくちゃん、近くでいつも遊んでくれるラヴィちゃん&ティナちゃん、バニーちゃん&クレアちゃん。
楽しい一日をどうもありがとう。


b0060803_1641888.jpg

ラテパパがBBSにハリハリしてくださった名誉の写真。
とってもかわゆいので、こちらにも(^^)
私もラテパパに撮っていただいたら、こんなキラキラのマドンナになれるのかしら♪
[PR]
by pc911 | 2005-07-11 10:26 | 我。が。